バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

汚名返上って事でいいですか?

こんばんは、「マディ・マイスター」和田です。
本日はウエストポントでカワサキモトクロス運動会でした。
ご参加頂いた方々、応援や見物に来ていただいた方々、お疲れ様でしたm(_ _)m

当初、「マディは苦手じゃないッス」などと大口を叩いたクセに
先月のピットクルーカップでアレな成績を叩き出し、
色んな方から超ダメ出しを食らったワタクシ。

本日のオフビもドロドロ田んぼ状態…。
結果は如何に…!?



c0223419_22421259.jpg


出場したのはレーサークラス90分。
一番上のクラスです。(←強調)

結果は……

42チーム中12位!!

なかなかじゃないッスか!?
まあそんなに声を大にして言える程すごくないですけど、
とりあえず、津田沼マネジャあたりにヘタレ呼ばわりされる事はなくなるんじゃないかと…。

嬉しいッス。

でも反対にちょっと悲しいのが、付けたばっかのビッグタンク。

c0223419_22455393.jpg


デカ過ぎて格好悪い、ダサい、グロテスク…と、これまた色々な方から超ダメ出し。
当たり前ですが満タンにすると超重い…。
前半はかなりフロントが取られました(困)
そしてコーナリング中やスタンディング時に足が当たり邪魔…。

しかもガソリンはまだ半分弱残ってるし……。
こんな大きいの必要ないって事ですね…。
もうちょっと小さいナチュラルタンクに換えよっ。


そんなカワサキモトクロス運動会の正式なレポートはまた後日…。
じつはピットクルーカップ以上に、レースに出てる時以外も忙しかったのです。
(ピットカップの際にボクが遊びすぎていただけってのもありますが、、、)

レース中は当然写真取れないし、他のレース中は
旗振り等をしていたので、写真が取れず…。
写真は旗振りの際に撮った同じ場所からの数ショットのみです。
後日色んな方に写真を頂いてから正式にレポートいたしまするm(_ _)m

レース中にミカンを食べるなどユニークなレギュレーション(?)が楽しいイベントです。


なもんで、今日はちょっとだけハイライト。



c0223419_225554100.jpg


津田沼店PONPONテンチョ。
慣れないKDX125で60分に出場。


c0223419_2256537.jpg


コーナリングは「恐る恐る」という言葉がピッタリな感じ。
平たく言うと徐行…。
本人の前では言えませんが…。


c0223419_22575927.jpg


しかしレースの後半でもこの笑顔!!
ボクから300円で奪ったゴーグルが格好いいゼ!!(←実話)
「楽しければいいじゃない。運動会だもの…byぽんぽん」(←言ってない)

こりゃーハマっちゃうんじゃないッスか!?
V125売ってKDXお買い上げだそうですよ、社長!!

c0223419_231570.jpg


…そんな社長。(当然見てるほう…)

いや~、レース中に社長から激を飛ばされると気合が入るモンですね~。
完全にへばりきってペースが激オチしてた時にふとコース脇を見ると、
社長が渋~い御顔で、アクセルオープンのジェスチャー、、、そして何かを言っている…。

「あぁ~、、、アクセル開けなきゃ~(怖)」みたいな…。
おかげで多分順位がいくつか上がったんじゃないかと…。
気合を頂きましたm(_ _)m
そんなアツイ我が社長です。

c0223419_2373044.jpg


そしてコチラは、市川店御馴染み「一部ロンゲ」様。
ちなみに運動会の「最多お客様出場賞」(正式名称忘れた)は、
なんと「ピットクルー市川店」!!
いいな~、、、市川店。
津田沼のボクらもがんばりましょーよー!!

c0223419_23111574.jpg


そんな一部さんは、ボクが旗振りをしていたポイントでは、
さすがの安定した走りをしていましたが、
何回かやっちまったらしく、しばらく来ない時が…。

結果は76チーム中38位。
かなり悔しがられておりました。
次回リベンジしましょう!!

ちなみにポン塚店長は同62位。
喜ばれておりました。

他には…

c0223419_23171611.jpg


マナ吉さん。(←馴れ馴れしい)
これまたさすがの走りです。


c0223419_23193120.jpg


津田沼のお客様では、KLX110のカ○タ君。
ほかにも津田沼から出場予定だったお客様で、
なんと間違えてMX408に行っちまった方もおりました。(←何故?)

当然、不戦敗。
えーっと、、、忘れちゃったな~、、、どなたでしたっけ、ヨ○ダさん?


詳しくはまた後日!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2009-12-13 23:31 | レース参戦等