人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

林道ツーリングの下見に行ってきました!!

昨日、1月17日に行なう房総林道ツーリングの下見に行ってまいりました!!
どんな感じだったのかをちょっとレポート…。



林道ツーリングの下見に行ってきました!!_c0223419_17424410.jpg


昨日は天候も良く、最高のツーリング日和。
インナーにウインドストッパーを着込んだら走行中はちょっと汗ばむくらいでした。
当日もこんな陽気ならいいんですけど…祈りましょう!!

ボクは林道インプレも兼ねて、KLX125で行きました。
スタッフだから言うワケじゃなく、やっぱりいいですね~、、、このバイク。
これだけ作り込んでるのにもったいないと思うんですが、カワサキのHP見ると、

「待ち乗り用だけど、その気になればオフも行けるよ」

みたいな印象しかないんですけど、オフで乗ればかなり楽しいです。
待ち乗りよりは、泥遊びに向いている気がするんです。
高回転型なエンジンや硬いシートなんかが…。
でも何点かペケな所も出てきたので、後日林道インプレとしてアップします。
待ち乗りと林道の燃費計測もしてみたので、それも後日…。

林道ツーリングの下見に行ってきました!!_c0223419_1747548.jpg


路面はほとんどの区間はこんな感じでフラット。
とても走りやすいです。

そして房総の林道と言えば「素掘りトンネル」。

林道ツーリングの下見に行ってきました!!_c0223419_18171257.jpg


ルートに組み込んでますよ♪

素掘りのトンネルはなんか通るだけで冒険心が満たされるとゆ~か…。
なんかありますよね♪

林道ツーリングの下見に行ってきました!!_c0223419_1819020.jpg


そして絶景ポイントが多いのも特徴。
東京湾も神奈川県も丸見えです。

林道ツーリングの下見に行ってきました!!_c0223419_18201545.jpg


ここはこんな絶景を右手に軽快に走れます♪
つーか、ボクのおにゅーのエンデューロジャケット!!
超カッコよくないスか!?(←超本題と関係ない)

ま~、おにゅーっつっても一昨年のモデルです。


それはさておき…。



林道ツーリングの下見に行ってきました!!_c0223419_1842075.jpg


IAワタライさんと一緒にいいルートを模索中。
省くべき場所と行く場所を検討中。
当日は集合場所から、林道を経て戻ってくるまででちょうど150km。
飯処を探す為にうろついたり、当日は省く予定の林道なども回ったので少し多めです。
実際は120~130kmくらいになるんじゃないかと…。

しかし、全線フラットかというと…そうでもないのです…。
一部…(2,3箇所だったかな~)…ちょっと荒れている箇所が…。
ガレってワケじゃないんですが、長年土砂の通り道になっているのか、
路面上に蛇行する深い轍が続くポイントがあるんです。

走り抜けるにはどうしても轍を切らなくてはならないので、
ハイスピードで突っ込むとヒヤッとするかも…。
経験者の方なら問題ないレベルですけどね…。
初心者の方のために、ちょっと大げさに言ってます。

でも深いといってもKLX125でもステップが引っかかる程ではないので、
ゆっくり通れば問題ないです。

っつーか、その場所の写真を撮って来いっつ~話ですよね…。
楽しくて駆け抜けてしまいました…(爆)

当日見てくださいマセ…。

林道ツーリングの下見に行ってきました!!_c0223419_18334369.jpg


昼食は鴨川近くまで抜けて、トンカツを食べました。
あ、トンカツの写真がねーや……すいません…。

他にもこの辺は海の幸なんかも豊富なんですが、
ここまで来ると結構タイムスケジュールがキツくなるので、
昼食は道の駅みたいな所で取ります。
郷土料理の定食や足湯なんかもありましたよ♪

林道ツーリングの下見に行ってきました!!_c0223419_18373838.jpg


地層なんかも見所です。
夏は暑くてバテちゃうので、オフロード走行は冬のスポーツだと思うんす、個人的には。
寒さに負けず、この冬もご一緒にオートバイライフを楽しみましょう!!

ゼヒゼヒ…!


当日の集合場所、時間等はイベントページをクリックしてください。
              ↓↓↓↓

            コチラをクリック!!
by pitcrew_offroad | 2010-01-07 18:51 | オフロードイベント