人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

さ~む~い!!

昨日と一昨日は小春日和か、ってくらい暖かかったんですが、
今日からまた極寒の毎日に…。



今日のピットクルーは定休日明けなので結構忙しいス。
お電話でのお問い合わせなんかも多いし、結構みんなであくせくしておりました。
夕方になってちょっと落ち着いてきたかな…。

だもんで今日のブログは手短に…。
以前も紹介したことあるんですけど、上下の防寒はユニクロヒートテックと
ゴールドウィンのゴアウインドストッパーを愛用しているワタクシ…。
この組み合わせにオーバーパンツとジャケットを着れば
はっきり言って関東レベルの寒さは敵じゃありません。
ちなみにネックウォーマーもウインドストッパーです。

ですが、最近の寒さはより一層キツく…。
ちょっと手足がシンドイ…。

なので、またもやユニクロヒートテック…の今度は靴下!!

さ~む~い!!_c0223419_1794862.jpg


これは上下のインナー同様またもやアタリです。
ユニクロ信者ですね、もはや…。

普段履いている靴下の上から、通勤中だけ2枚重ね。
ただのスニーカーで通勤してますが、足先が寒くありません。
これはオススメ!
ただ、あまりの暖かさに普段履いてるとちょっとムレる感じ…。
なのでボクはバイクに乗るときのみ、履いてます。
仕事中は脱ぐ…。

そして、足の次は手という事で…。

さ~む~い!!_c0223419_1713179.jpg


ゴールドウィンのインナーグローブ。
体の水分に反応して発熱するっつー光電子プリマロフト(だったっけな?)ってな素材。
まあ、原理的にはヒートテックと同じ理屈ですかね…。
この上から、ゴアテックスのグローブをしてますが…、、、

さすがに3~40分経つと指先がかじかんできます。
足先は大丈夫なのにな~、、、。
ないよりは全然マシですけど…、ヒートテックほどの感動はなかった…。

なので、そこまでオススメとは言いません。
電気ヒーター付きのインナーグローブがほしい…。

とにもかくにも寒さが天敵なボク…。
春が待ち遠しいッスね~!
by pitcrew_offroad | 2010-01-22 17:26 | カスタム&装備品