人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

スティルマーチンのオフロードブーツ入荷しました!

最近ピットクルーで取り扱いを始めたスティルマーチンのブーツ。
オンロード用はかなり評価が高く、タウンユースからツーリングユース、
はたまたバリバリのレーシングブーツまで幅広くラインナップしております。

そんな中、オフロードブーツ界ではそんなにメジャーじゃありませんが、
スティルマーチン製モトクロスブーツが入荷しました。



スティルマーチンのオフロードブーツ入荷しました!_c0223419_17543374.jpg


GEAR 48000円。

今年からのニューモデルでソールの形状を見る限り、完全モトクロス用みたい。
何はともあれ見た目が派手…。
グリーンは激ヤバです…カワサキ党にはタマンナイ…のか?(爆)


スティルマーチンのオフロードブーツ入荷しました!_c0223419_17574547.jpg


ソールのデザインは非常にオシャレ。
フラットなので、ステップの上でズラしやすいそうなので、
モトクロスにはいいかも…。

でも泥濘での踏ん張りは全く効かなそうなので、
アタック系やエンデューロライダーには向いてなさそうです。

スティルマーチンのオフロードブーツ入荷しました!_c0223419_17595589.jpg


とりあえず履いてみる…。
間違いなく言えることはカワサキのツナギに合っている…。

履いた感じ、履き心地はやや固め…。
軽さは…普通かなぁ…まあ軽い方かな。
48000円という価格は安くはないけど、各メーカーのトップモデルよりは大分安いし、
エントリーモデルよりは作りが良さそうなので、中間の価格帯のモトクロスブーツの
購入を検討されている方…、かつ人とは違った物を履きたいって方にはオススメ。

カラーリングは豊富で、ブラック/オレンジ、ブルー、レッドなんかもあります。
目立つデザインなのは間違いなし!

今現在のピットクルーの店頭在庫は写真の三足だけですが、
他のカラーやモデルもお取り寄せできますよ。


そんな他のモデルもご紹介。




コチラは上級モデルのMO-TECH。

スティルマーチンのオフロードブーツ入荷しました!_c0223419_18124832.jpg


52800円。

個人的には見た目はコレが一番カッコいいと思いますけどね…。
気になったのはオプションパーツ。

スティルマーチンのオフロードブーツ入荷しました!_c0223419_1813578.jpg


フロントプレートとリアサポートは色んなカラーに変更可能。
コイツをお好みの色やバイクのカラーとコーディネイトすれば目立ちまくりでしょ~。


お次はコレ、TOROPHY。
37800円。

スティルマーチンのオフロードブーツ入荷しました!_c0223419_18163563.jpg


林道ツアラーにオススメな一足。
お値段もまあまあで、かつ動きやすいので林道での取り回しもしやすそう。
個人的にはコッチを在庫で置きたかったんですが、大人の事情で(以下略)

スティルマーチンのオフロードブーツ入荷しました!_c0223419_18184846.jpg


上の写真じゃわかりづらそうなので、メーカーの写真を添付してみました。
なかなか格好いいでしょ!?


そして、最後の1足がこちら↓

スティルマーチンのオフロードブーツ入荷しました!_c0223419_18195393.jpg


DUNA、39800円。
こちらはエントリーユーザー向けとなっていますが、
履いた感じかな~り柔らかい…。
ちょっと柔らかすぎてオフでのプロテクションには疑問符が。
反面その柔らかさのおかげでシフトチェンジなどは普通の靴と変わらぬやりやすさ。

オンロードツーリング主体のオフ車やモタード車にお乗りの方にどーでしょう。
見た目オフブーツなオンロードブーツといった印象。
でも普通の靴よりは当然プロテクション効果も高く、防水性も高く、
かつオフブーツと違い操作を全く妨げない。
ツーリングライダーにオススメです。



最後に…

オンロード用じゃないんですが、気になった一足。

スティルマーチンのオフロードブーツ入荷しました!_c0223419_18292726.jpg


「SPEED S1」 24800円。

ライディングシューズとは思えない奇抜なデザイン。

カラーは他にもイエロー、ホワイト、ブラック、オレンジ、ブルーがあります。
ちょっとカッコよくないっすか!?

これならジーンズにも似合うんじゃないかと…。
ちなみにコチラ在庫あります…。



ま、そんなこんなでスティルマーチンのブーツ達をよろしくどーぞ!!
by pitcrew_offroad | 2010-02-04 18:34 | カスタム&装備品