人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

黒外装とムリヤリデカール

着々と整備が進んでいるボクのKXのエンデューロ化計画ですが、
中身だけじゃなく見た目も大事よねって事で外装カスタム。

デカールはお得意の(?)違う年式の切った貼った…。



黒外装とムリヤリデカール_c0223419_1527619.jpg


外装は左右のシュラウドとサイドカバーをUFOの黒を新品で購入し、
'03以降の黒いフロントフェンダーをヤフオクで2000円で購入。
モンスターエナジーのフェンダーデカールがついてました。





黒外装とムリヤリデカール_c0223419_1529143.jpg


シュラウドデカールはボクの年式のもので気に入ったものがなく、
しょうがないので'03以降のデカールを購入。
ムチャクチャムリヤリですが、切った貼ったで頑張って貼付け。





黒外装とムリヤリデカール_c0223419_15305587.jpg


まあ、全然形が違うんで近くで見るとアレですが、
遠目から見たら問題ない感じ。
レース中に走ってるところを見られても気にならないかと…。
ボクみたいに細かいところを気にしなさすぎる人向け(爆)





黒外装とムリヤリデカール_c0223419_15323129.jpg


リアフェンダーのデカールも同じく形状違い。
しかしこれはそこまで苦労せず、ちょいと加工しつつ装着完了。





黒外装とムリヤリデカール_c0223419_15332176.jpg


まあこれなら近くで見られてもOKかな…。





黒外装とムリヤリデカール_c0223419_15342412.jpg


んで、装着してみたらフロントゼッケンプレートが浮いた感じなので、
これも黒に交換…。

しかし、UFOではボクの年式のKXのフロントゼッケンの黒はないので、
思い切ってKX250Fの純正のゼッケンプレートを購入。






黒外装とムリヤリデカール_c0223419_1536460.jpg


まあ、当然ながら取り付け方法も違うので、そのままじゃつきません。






黒外装とムリヤリデカール_c0223419_15364414.jpg


ゼッケンプレートのステーにはめ込める形状にステーを作成し、
ボルト、ナットで固定。
下側も固定して装着完了。





黒外装とムリヤリデカール_c0223419_15382100.jpg


おお!前から見ると高年式モトクロッサーみたい…(爆)
ガッチリついたのでオフ走行も問題なと思われ…。

ちなみにフロントフェンダーはボルトオンです。
カワサキに限った事じゃないですが、
各メーカーわりとフェンダーの取り付けボルトのピッチは共通の場合が多いので
結構ボルトオンの場合が多いです。

同じフェンダーをKDX125SRにもボルトオンでつけれました。
CRF250RのフェンダーもXRにボルトオンでしたし…。



黒外装とムリヤリデカール_c0223419_15392913.jpg


黒外装とムリヤリデカール_c0223419_15394266.jpg


どうすか?

残念な超ビッグタンクがあまり気にならない角度から撮ってみました(笑)

個人的には結構イケてる感じ(←古い)だと思うんですけど…。
もともとついてたSKINのシート表皮は剥がしました。
でもシートもちょっと浮くんで、違う表皮に張り替えます。


あとはフォークカバーとスイングアームのデカールも欲しい…。
オフ車はデカールを張り変えるだけで、オールペンの様な効果があるので、
ちょっとお得にガラっとイメチェンが可能なのがいいところ。





黒外装とムリヤリデカール_c0223419_15423353.jpg


特に外装がブラックになった事でなんだか細く見えます。

…特にリア回り。





ついでに…


黒外装とムリヤリデカール_c0223419_15433357.jpg


ファクトリーエフェックスの温度計ステッカーをラジエーターに貼付け。
3枚一組なのでRXVにも貼ろっと。





そんな感じの外装カスタムでした。
by pitcrew_offroad | 2010-07-11 15:49 | KX125XC