バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

和田ぽん的2連休②

先週の水木の定休日の2連休二日目…。
ボクのXRのラストランを兼ねてちょいと山に行ってきました。

そしてあのレースにも参戦決定!!



c0223419_134039.jpg


基本的にこんな感じの所を進んでいきます。
ボクの友人達とテ○マサ師匠の4人で行ったんですが、
はっきり言ってどこをどう走っているのかさっぱり…。

師匠の道案内だけが頼りですが、
どーして道がわかるのかが不思議…(汗)





天気は朝8時頃まで雨…。
それからはたまーに傘もささない程度の小雨がパラつくくらいで、
逆にこの時期にしては暑くなくてよかったかな…。

結構登り坂での押しが入ったし…。
暑かったらツラかったな、と…。




c0223419_1310255.jpg


朝まで降ってた雨で腐葉土の坂でバイクが進まない…。
ちょっとでもスピードを殺したら最後、
もう押しながら勢いをつけないと、発進できねっす(汗)

ビックリするくらいフカフカ…。





c0223419_13123178.jpg


ガレの登りも面白かったっす。
ボクはガレ場が好きです。
(走破できる程度の…ですが。)

大きな岩を乗り越える度、腹下がガリガリいってたのが気になりますが…(笑)


今回の山遊びでニーブレース、d3oエルボーガード、キャメルバックなど、
最近購入したニューアイテムを存分に使用したので、今度インプレします。
結局朝8時過ぎに山に入って16時くらいまで遊んでました。
未だ疲れが抜け切っておらず…。


c0223419_13161875.jpg


そんな感じで、友人に売却が決ったボクのXRともオサラバ。
ラストランで壊れなくて良かった…(爆)

思えばコイツは結構思い入れが深いバイクで、
カスタム費用もいくらかけたか…。

車体もビッグタンクやタロン軽量ハブにエキセルリム、
特注アルマイトのF.Cトップブリッジ、
油圧クラッチにサスやシートなどなど…。

エンジンもボアアップを施し、カム回りやクロスミッション、
フライホイールをイジったり…色々。
ME08のマニュアルデコンプも移植しました…。

キャブはTMR-MJNです。これマジ最高!!
コイツをつけた翌週にテンション上がり過ぎて
ダムに落ちたのはいい思い出です(爆)

対して排気系はXR400R用FMFパワーボムと
ME08サイレンサーを組み合わせてました。

まあ改造箇所は揚げたらキリないんですけど、いいバイクだったな~、、、。
ピットクルースタッフとしては不釣合いなのでサヨナラ決定…。
ですがXRネタも得意なんでオマカセアレって事で…。


売却したお金はKX125エンデューロ仕様への資金と、
残りはお引越しのお金に化ける予定…。


あとは深山CROSSのエントリー資金にも化けましたか…。

c0223419_13313811.jpg


昨日SUGOのHP見たらエントリー開始してました!
今か今かと待ち構えてたボクは早速エントリー。

人生初のオンタイム制エンデューロ。(簡易オンタイムですが…)
とりあえず今年の目標である

「オンタイム制エンデューロへの出場」

とゆーのは無事に果たせそうです。
まあ、結果がどーなるかはわかりませんが…。


さらに調子にのって5時間のEARNESTクラスにエントリーしてしまったので、
やや胃が痛い感じですが、当日までにモチベーションを高めなければ…。

KXでそんな長い時間走れるのかな~(ライダー的に…)
日程的にかなり睡眠不足で望む事になりそうだし…。

とにかくシコシコとマシン作りを完成させないと…。
翌日のフリーライドパーティーにも参加しようと思ってます。

頑張りまーす!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2010-07-18 13:53 | ひとりごと