人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

FOXとSHIFTの’11モデルが登場…!!

最近、深山クロスとF.R.Pで自分的に盛り上がり、
そのネタとKXネタばっかだったので今日は久しぶりに用品ネタ。

とゆ~ワケで、深山クロス完走の津田沼のグリーンモンスター和田ぽんです(爆)

のっけからダッセェネーミングのあいさつで始まりましたが、
thorやアンサーに引き続き、FOXやSHIFTでも’11モデルが出ましたよ~♪♪

ま、結構前ですけど…。








まずはFOXから、、、

FOXはジャージだけじゃなく、
ヘルメットやプロテクターも豊富にラインナップしてます。
クオリティは高いのに値段がそこそこなのもあり、
コストパフォーマンスが高いメーカーです。

FOXの何かを買って、「失敗だぁ~!」って思った事はナイっす。
プロテクターとかは売れてるんで、「人と違う物を~~!」って人には
あんまり向いてないかもしれないですけど…。

FOXとSHIFTの’11モデルが登場…!!_c0223419_172528.jpg


ちょっと何点かピックアップ。

最近のFOXはホントカラフル。
先程、「人と違う物を~」って言いましたけど、
ジャージに限っては「人と違う物を」って人にこそいいかもしれないス。

上段左三つや、下段一番左なんかはかなりファッショナブル。(古っ)
ボクは勇気ないからちょっと着れないないっす。
若いライダーとかはいいんじゃないでしょか。




ちょっと欲しいと思ったのがジャケット。

FOXとSHIFTの’11モデルが登場…!!_c0223419_17315450.jpg


最近thorのエンデューロジャケットを買ったばっかなので、
残念ながら買えませんが、この360ジャケット…気になります。

わりと林道に行く時に、ジャージじゃ寒いけど
ジャケットじゃな~なんて時、よくあると思います。
そんな時、袖を着脱してベストとして着れる…これはボク的に高ポイントっす。

通常の360ジャケットは21525円。
エルバーパッドが付いてるわ、外した袖は背面のポケットに収納可能だわ、
ハイドレーションチューブの取り出し口が付いてたりなどなど、
高機能なのにこの価格…ほら、コストパフォーマンスいいっしょ!?

そして想像した限り、秋の林道でジャージの上にこのベスト着て、
颯爽と流しているナイスミドルがいたら相当格好いいと思うんすよ。
ボクも10年後くらいにはそんなナイスミドルになりたい…。





あとはこれからオフロードをはじめたい、、、とか、
用品は全部捨てちゃったけど、また林道に行ってみたいとか、
そんなライダーにオススメなのがこのブーツ。

FOXとSHIFTの’11モデルが登場…!!_c0223419_1740164.jpg


FOX COMP5シリーズ。
激安ブーツの元祖じゃないでしょーか。

ボクも一番最初に買ったのはFOXのエントリーモデルのブーツでした。
その時はCOMP5じゃなくてトラッカーって商品名でしたけど。
やはりコレも値段の割りにいい作りで、コストパフォーマンス高かったっす。
今もショートのCOMP5Sは持ってます。

最近は他にも激安ブーツが増えてきましたが良く見るとバックルがちゃっちかったり、
実際にすぐ壊れちゃったり、そしてリペアがきかなかったり、異様に重かったり、、、

「ま、安いからしょーがねーか」的な物もあったりするんですが、
これは安い割りにしっかり作られているんで
エントリーモデルをお探しの方にはオススメです。

林道やエンデューロ派なら断然ブロックソールのオフロードCOMP5。
押しが入った時のフンバリが違います。


んで、お次はヘルメット。

FOXとSHIFTの’11モデルが登場…!!_c0223419_17483011.jpg


ヘルメットも軒並みカラフル。
モンスターレプリカなんてのもあります。
V1はなんとSG取得中とあります。

輸入ヘルメットには珍しく、大手を振って公道で被れるかも…!!
ま、最近のヘルメットで話題といえば、もっぱらVFX-Wですが…。



そして、SHIFTのラインナップで一際目を引いたのは…

FOXとSHIFTの’11モデルが登場…!!_c0223419_17524635.jpg


コレ、、、、

一番左のモデルのナイスガイも着てるヤツ…その名も

「THE DON」

なめてんのか…??

…って感じですが、コレちょっと欲し~~!!

ドン・コルレオーネかアル・カポネを確実に意識したデザインとネーミング。
わかりません??

わからない人はウィキペディアでウィキるか、
TUTA○Aでゴッドファーザー全編セットをお借りなさいませ…。

まあ、多分数ヵ月後に飽きて恥かしくなると思うんすけど…。
遠目から見るとスリーピースのスーツにスラックスでマフィア風
でも近くで見るとただのオフジャージを着たオッサンっていうね、、、
くだらなさがたまらない…。

胸のポッケから赤のハンケチーフがちょい出なのもポイント高し…。
もし買った人はゼヒゼヒこれをフルセットで着用のうえ、
ピットクルーにご来店下さい。

写真を撮らせてくれたら、コーヒー奢ります(笑)
ま、強制的にその写真はブログ行きですが…(爆)



そんな訳でジャージのご注文はピットクルーでも出来ますよ♪
当店ユーザーの方はサービスも……おっと、
これ以上はネット上じゃ言えねぇ…!!

SHIFTもFOX同様コストパフォーマンス高いメーカーですよ♪♪




今日はそんなところでアディオスって事で…、、、。



FOXとSHIFTの最新モデルのカタログはコチラ…↓↓↓

FOX’11モデルラインナップ

SHIFT'11モデルラインナップ
by pitcrew_offroad | 2010-08-21 18:09 | カスタム&装備品