人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ピットクルーカップの詳細決定!!

HPを見ていただいた方はご存知かもしれませんが、
今回のピットクルーカップは11月14日(日)に開催です!!

エントリー開始はまだですが、まもなく始まると思いますので、
ドシドシ待ってます!!

ピットクルーHPでも発表があると思いますが、
前回からの変更点もいくつかあるので
ちょいと先走ってこのブログでもお伝えしておきます。



ピットクルーカップの詳細決定!!_c0223419_1356492.jpg


「ピットクルーカップエンデューロ」

開催地:印西デコボコランド
日時:11月14日(日)

エントリーフィー(保険料、税込み):
  「90分クラス」一人8000円、二人12000円
  「60分クラス」一人6000円、二人9000円
  「45分クラス」一人4000円、二人6000円


となってま~す!

料金的な変更点としては、二人エントリーの際のエントリーフィーが
参加賞などの関係で若干値上げされましたのでご了承下さいm(_ _)m
(90分と60分クラスのみ)



詳しい概要やレギュレーションについては、
後日改めてHPの方で発表されると思いますので、さわりだけ…。

90分クラスは
「Aクラス」エンデュランサー、外車、85クラスモトクロッサー
「Bクラス」トレール車&ミニクラス


60分クラスは
「Cクラス」Aクラスと同様
「Dクラス」トレールクラス
「Eクラス」ミニクラス


45分クラスは
「Fクラス」体験プチレースクラス(マシン制限ナシ)
「Gクラス」通勤クラス(毎度御馴染みスクーターとかフザけたバイク(笑))
「Hクラス」女性限定クラス(マシン制限ナシ)


この辺りのクラス分けは今までと一緒ですが、変更点がいくつか…。


ピットクルーカップの詳細決定!!_c0223419_14111171.jpg


前回60分クラスのコースは90分クラスと同コースを使用していましたが、
今回は90分よりやや難易度を下げたコース設定になります。
ですので前回60分を走り、少しでも余裕が残っていた方は
ゼヒゼヒ90分にチャレンジしてください。

体力的には60分走れれば90分も走れると思うのでゼヒ…!!
フルマラソンも20kmを同じペースで走れれば走れるっていいますし…。
ちなみに過去5年間でクラス3位入賞者は出場出来ませんので、
その方々は強制的に90分でお願い致します(笑)

コースが甘くなった事により、前回45分を走られた方は
ゼヒゼヒ今回60分にチャレンジしてください。
ウッズコースを使う60分を走ってこそ
デコボコランドの魅力が分かると思うので…。

45分クラスも過去に体験クラスの3位以内に入られた方は、
強制的に60分に繰り上げです(笑)
レディースクラスと通勤クラスはその限りではありません。



ピットクルーカップの詳細決定!!_c0223419_1474270.jpg


しかし…!
前回の通勤クラスのレースでミッション車とスクーターのマシン性能
(とゆーかオフ性能?)にかなりの差があり、
毎年頑張ってスクーターで参加されるお客様に入賞のチャンスが
回ってきにくい、とゆー印象がありまして…

今回通勤クラスのミッション車は「ハンデ1周」です。
リザルト上は本来の周回数+1周になりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

当然「通勤クラス」内のお話なので、「体験プチ」、
「レディース」には関係ありません。



ピットクルーカップの詳細決定!!_c0223419_14145573.jpg


そして毎回白熱する仮装賞は今回賞金「5000円」!!
だたし、対象は45分クラスのみとなります。

ウッズコースを含む60分や90分での気合の入り過ぎた(爆)仮装はご遠慮下さい。
運転にやや支障をきたしそうだったり、視界が悪くなってたり、
プロテクターが装備出来なかったりしていた場合は出走をお断りする場合があります。
ヘルメットの上に耳付けるとかくらいならOKですが…。
どーしても仮装したい方は45分でその欲求を爆発させて下さい(笑)

ま、イバオとナギオは別です…。
彼らはその道(?)のプロですから…。
今回も来てくれないかな~!!



ピットクルーカップの詳細決定!!_c0223419_14364683.jpg



ピットクルーカップ前にはピットクルーユーザー様向けの
「デコボコ練習会」も企画しておりますので、ゼヒゼヒご参加を…。

今の所、ほぼ本決まりって感じで、
10月31日(日)に「ユーザー様向けピットクルーカップ練習会」を行います。
スラッシュファクトリー改めRise&Rideとピットクルーの合同練習なので、
講師はIAワタライとワタクシめ和田ぽん、、、、あ、間違えた、
講師はIAワタライでお手伝いがボク和田ぽんってことで…。

ま、ボクはまだ行けるかわかりませんが…(爆)
ボクにも来て欲しいって方はバンバン書き込みを…(爆)

…バンバン書き込みを…!!(力説)


ちなみに前回の練習会の様子…



そしてコレまた仮定ですが…11月3日(水曜祝日)には

「和田ぽんと一緒に練習会…(仮名)」

ま、こちらはただ単にピットクルーが定休日なんで、
ボクがプライベートで走りに行くだけなんですけど、
よかったら一緒に練習しませんか…って感じで…。

講師とかはいません(爆)

ちなみにコレと似たような事を前回もやったんですが、
その時の動画もありますんでゼヒ…。

デコボコランドの走行動画なので、走った事ない方は参考にしてください。
みんながコケてるようなところは90分とかしか使わないので…。
ナニげ面白いっすよ(笑)

デコボコ走行動画はコチラ…(クリック)


他にもその近辺にはRise&Rideの「ビギナースクール」も
開催される予定なので、コチラもゼヒ…。



イヤ~~~、、、ピットクルーカップ楽しみっすね~~♪♪



そんでは…♪






あと、今回は「ゼヒゼヒ」言い過ぎた気がした…。
by pitcrew_offroad | 2010-09-11 14:28 | オフロードイベント