人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

つ~ワケで明日はカワサキモトクロス運動会…!

いよいよ、明日に迫りましたカワサキモトクロス運動会。
明日の天気は微妙で、走ってる時に降ってなくても、
おそらく路面は激マディ…。

昨日は1mmってなってた川越の明日の降水量も、
さっき見たら時間によっては5mmになって、
降ってる時間も増えてた…(爆)

それでも当然レースは開催されるので…



つ~ワケで明日はカワサキモトクロス運動会…!_c0223419_17155371.jpg


ちなみに去年のカワサキモトクロス運動会もマディ…。
ちょうど前日に雨が結構降って、当日止んだもののかなりの重い路面…。



ですがまあ、路面的には降り続いていた方が走りやすかったりするので、
まあここまで来たらどっちでもいいや~、、、っていう…。

予報的には朝止むようですが…。

会場のオフビは全日本モトクロスにも使われているコースで、
大ジャンプが連発なので、マディは別段得意ではないんですが、
そもそもジャンプが苦手なので、まあ別にマディでもいいかなっつ~、、、。

とゆーか、ボクには得意なシチュエーションなんてね~んですが…(爆)



んで、とりあえず昨日の夜に準備をしまして…

つ~ワケで明日はカワサキモトクロス運動会…!_c0223419_17283624.jpg


漏れ漏れな左のラジエターを…







つ~ワケで明日はカワサキモトクロス運動会…!_c0223419_17304375.jpg


交換しまして…



高かったな~、、、もう壊したくないからラジエターガードが欲しいけど、
輸入しないとないっぽいんすよ~、もうこの年式は…。

MC GEARさんに聞いてみようかな…。





つ~ワケで明日はカワサキモトクロス運動会…!_c0223419_17322868.jpg


エアフィルターもかなり汚れてましたんで洗浄。

あとはピットクルーカップで引っぺがして250TRに履いてたタイヤを、
KX125に組み付け直しまして、、、。

ミッションオイルなどを交換し…。






つ~ワケで明日はカワサキモトクロス運動会…!_c0223419_17341695.jpg


準備完了…。
あ、あと混合ガソリン入れないと…。







今回津田沼店のトラックが出動しまして…。
お客さんのバイクも一緒に運んでくワケなんですが…。
すでに車輌をお預りしている方もいまして。

つ~ワケで明日はカワサキモトクロス運動会…!_c0223419_1735047.jpg


イッチー君のKDX125SRも準備完了…。
今回はヘッドライトも外す気合の入れっぷり。

ま、自走じゃないですからね。




つ~ワケで明日はカワサキモトクロス運動会…!_c0223419_17365323.jpg


ふじのりさんのKSR110もタイヤ交換して準備万端。

あ、ミラーとナンバーは外しときました。
Fウインカーも付け根が弱そうだったので外して、
リア周りとヘッドライトはテーピング済みっす!





んでわ、明日はボクらオフローダーの真骨頂(?)マディですが、
「楽しんで」行きましょ~!!


都心からのアクセスも良いオフロードビレッジなんで、
お時間のある方はぜひ観戦にだけでもいらっしゃって下さい。

レースは9時からレーサークラスの耐久-Ⅰがスタート。(和田ぽん出走)


9時から15時の間は初心者コースで体験、試乗が出来る体験コースもあり、
試乗車でお手軽にオフロード体験ができます。(無料)

さらにお昼休み中の12時からは当日受付可の「本コース体験走行会」もアリ。
本コース体験の受付は11時30分に締め切りなので、ご希望の方はお早めに…。

オフビのパドックにはピットクルーのテントがありますんで、
ウチのお客さんで見に来てくれた方はゼヒゼヒ立ち寄って下さい!!



よろしくっす!
by pitcrew_offroad | 2010-11-22 17:50 | オフネタ(練習他)