人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

今月29日はジョシ祭り…だそうで…。

去年もやってた「ジョシ祭り」…inデコボコランド。
今年も開催され、通算3回目の開催だそうっす。

そんな「ジョシ祭り」の告知をさせていただきます…。



今月29日はジョシ祭り…だそうで…。_c0223419_1420196.jpg


写真はデコボコブログからパクってきたんですけど…、
去年の様子だそうです。

なんと前回は35名の「ジョシ!?」の方々が集まったそうで…。

運営は姫丸さんやyukさん、マナさんなど、
名だたる(?)女性ライダーが中心に行っているそうで…。


やっぱよっぽど運良く周りの環境が良くないと、
オフロードの「オ」の字もわからない女性がオフロードを始めようと思っても、
なかなかうまくいかないと思います。
男性もそうですけど、女性のほうがやっぱりとっつきにくいと思いますし…。

「一人で右も左もわからないのにコースにいきなり行くのもね~」っつって…。

そんな二の足を踏みまくっていた女性にオススメなこの企画…。
やっぱ「運営も同じ女性、参加者も同じ女性」っていうと、
だいぶ普段よりは垣根が低いんじゃないでしょーか??



ウチのお客様でも「○リさん」とか「ふじのりさん」とか、どーでしょう??

オフ車を持ってない方でもレンタル車輌もありまして…、
KX85Ⅱ、KLX125、KX125、XR100Rと種類が豊富で…。


これからオフロードをやりたい方もどんなバイクがいいのかが
実際に乗って検討出来るってのは大きいんじゃないでしょーか??

基本的な乗り方なんかは「IAワタライ」さんがレクチャーしてくれるそうで…。
「…って「ジョシ」じゃないじゃん!!」って感じですが、
多分、周りの雰囲気を崩さないよう女装してくれるハズっす。
喋り言葉も「オネエ系」でレクチャーしてくれるハズ…。

「IAワタライ子」的な…?

知んないけど…(爆)



イベントとしての参加料は無料で、通常のデコボコ走行料金だけでOK。
試乗イベントの他にもおしるこ大会(?)やナニやカニや、
色々あるみたいなんで、女性ライダーはゼヒ行ってみて下さいなって事で…。

その後ピットクルーカップのレディースクラスに出て下さいなって事で…(爆)


「ジョシ祭り」といいつつも年齢制限はないそうです…(大爆)

ジョシでもジョセイでも、ミスでもミセスでもマダムでも…。



詳しくはコチラ↓↓↓

Rise&RideのHP

オフロードジョシ祭り

オフロードジョシ祭りツイッター

by pitcrew_offroad | 2010-12-09 14:47 | オフロードイベント