前回リアのローダウンしたので…
2010年 12月 28日
今年もありがとうございました。
って事で(?)、今回のKXカスタムは…
前回リアのリンクを換えてローダウンをしまして…、
河川敷のガレや大きめの玉砂利を走った感じ悪くなかったので、
ちょっと本格的にローダウンしてみよう、という事で
リアとのバランスを取るためフロントも下げる事に…。
フロントを下げる場合、手っ取り早いのはフロントフォークの突き出し。
でもKX125はフォークのトップキャップとハンドルの隙間がないので、
そのままではほんの2~3mmしか突き出せないっす。
そこで…
ZETAのバーライズキットを買いまして…装着。
ハンドルアップスペーサーってヤツっすね。
そうするとハンドルの下に隙間が出来るので、
フォークを突き出せるようになるワケです。
ま、ハンドルがかなり上がってしまいますが…。
今はダートとかW/Wのカタログでは廃盤になってるCR-Lowっていう、
プロテーパーのかなり低いハンドルをつけてまして、
もうちょっと高くしてもいいかな~、と思ってたんですが…、
ZETAのバーライズキットは19mmも上がってしまうので、
乗った感じ「上がり過ぎたな…」って感じてしまったら
スペーサーを自作して10mm程度に留めようと思います。
とりあえずは手っ取り早いのでコレで…。
んで、フォークを突き出してみた…。
とりあえず15mmほど。
明後日デコボコ行くんで試してみようと思います。
あとこのバーライズキット、はっきり言ってカッコ悪いんすけど…
まあバーパッド付けちゃえば見えないから気にならぬ。
…完成。
真横から見た感じ、リアだけローダウンの時と比べるとバランスいい感じ。
あとは実際走ってどうなるか…。
どうなんのかはシラナイ…(爆)