バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

みなさん、御無事…??

スンゴイ地震でしたが…。
家に帰ってニュース見ると、想像以上の事態っすね…。

ボクはそんな地震の最中…。










ボクは地震の時、カワサキテクニカルアドバイザー講習を受けてまして…。

「お、地震だ…。」

なんつってたら結構大きい…。




とりあえずみんなで外に避難したら、駐輪場のバイクがグ~ラグラ。
ヤベェ~、つってみんなでバイク支えてました…。


c0223419_193926100.jpg


収まって一旦、建物内に戻ったものの、
余震が重なるので講義中止…。


W800のベベルギア調整の手応えだけモデルで確認し、
ピットクルーに帰社する事に…。



幕張の歩道は一部、液状化現象を起こしてるし、
ショッピングモールなどの店前には避難の人だかり…。


そんなのをアフリカツインで走行しながら、

「お~、ホントに災害だな~、コリャ…
アフリカでよかった…、ナニかあってもナンとかなりそうだし…」

ナンて思ってたらまた余震…。
グネグネした感じのなか走ってたらパトカーさんに、

「地震中は停車しなさい!!」

って怒られた…。
ハイ、スミマセン…Σ(゜□゜;)




ピットクルーはダイジョブかな~、、、つって早く帰ろうと思ったものの、
どこに行っても渋滞だし、パトカーうようよだし…。

そんな時に幕張ICの前にきたら、掲示板には特に通行止めの表示ナシ…。
下道はこんなだし、高速はどうなってんだ!?ってな感じで乗ったのがマチガイ…。

花輪と幕張の間の道路がズレてるし、その先で通行止め…。




立ち往生すること2時間くらいでなんとか帰宅…。
もはや時間も時間だし、道が混み過ぎてるので、
そのまま直帰しちゃいました。

お店のみんなも無事らしい…。






ボクはそんな感じで、何の情報も得られなかったんで、
スゲー地震だったな~とは思ってたけど、
帰ってテレビ付けたら東北の人たちは想像以上に酷そうですね…、、、。

大変そうです…。

ボクんちは家具がないのも幸いし、部屋の中は大した事はなかったです。
みなさん、バイクやカラダは無事っすか??




ちなみにすでにかなり眠いんすけど、寝たら余震ヤバイすかね…。

とか言ってるウチにも度々余震…。
[PR]
by pitcrew_offroad | 2011-03-11 19:57 | ひとりごと