人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

七色自賠責…

七色ってのはちょっと盛りましたけど…、、、








七色自賠責…_c0223419_19305637.jpg


来月以降に更新、新規手続きした方からなんですが…
今まで青のみだった自賠責ステッカーがカラフルに…。

ライムグリーン!!

黄緑??…いいえ、ライムグリーンです。

ウワサによると普通のもあるとか…。
未確認ですが紫も出てホントに七色になるかも…ってウワサも…。

黄色はかなり視認性悪いっすね~、、、。



とはいえ、選べるワケではなく…、、、

自賠責が切れる年によってステッカーのカラーが変わるというね…、
昔の車検ステッカー的な意味合いですね…。
パッと見で年数がわかりやすいっていう…。

しかし奇しくもオフローダー的には

「ほぼ全メーカーのカラーリング揃ってるジャーン(」゜ロ゜)」

って感じで…、
ライムグリーンはもちろんカワサキで、オレンジはKTM、ブルーはヤマハでしょ、
イエローはスズキで…、レッドはアプリリア??…………ホンダか(爆)

ただまあKTM乗りがオレンジ自賠ゲットするには
4月以降に1年で入んなくちゃいけないんですけど…。

でも1年後には5年までしかないからオレンジは手に入らない…(笑)
まあ軽二輪以下の排気量のお話ですけどね…。

しばらくは見慣れないだろうから、
街中でヘンな色の自賠ステッカー見たらビックリしそうっすね~、、、。



あ、あと今さらですが…。
地震後の停電の影響で陸運支局の検査ラインが止まるなど、
車検の手続きが滞り気味のようです。
その対処法として…

「平成23年3月11日から4月10日までに車検満了する車輌は
 同4月11日まで車検満了日を延長する」


という措置だそうです。
最大で1ヶ月、最短で1日、車検に猶予が与えられるってワケですが…、
ナンか期間が中途半端であんま~り効果がないような気が…(爆)

確かアニィのハーレーは4月8日に車検切れだから、
3日間車検が延びるって事っすね。

やったね、アニィヾ(´▽`;;)ゝ


地震の影響といえば、、、
昨日まで凄かったのに今日になったら
パッタリとガソリンスタンドの渋滞が解消しましたね…。
買い占め的な人は先週の平日&連休で入れつくしたのか…??

ウチの隣のスタンドも開店直後から大した渋滞は出来ませんでした。




あ、あと…

七色自賠責…_c0223419_19543565.jpg


ホントは先週のハズだった週刊バイクtvの、

「ちはるのメンテぶんぶ~ん!」のコーナーに、
ワタクシめ和田ぽんが出る予定なんですが、、

多分今日の火曜の千葉テレビで出るんじゃぁないかと…。
週刊バイクtvのHP見ると、「次回放送は3月15日」のまま止まってるんですが、
千葉テレビの番組表見ると、今日の22時半とちゃんと書いてある…。

まあ先週延期してどーなったかわからないんで、
違うお店の人が出るかもしれませんけどね、ジュ○ジュ○とかム○ム○とか…。


まあ収録からずいぶん経ってるので覚えてないですけど、
なんのナンもボケを挟めなかった気がするなぁ…。





七色自賠責…_c0223419_19564911.jpg


ネタ的にかなりショボ…いや、何でもないっす。
まあ、おヒマな人は見てチョ♪







でも感想はいりませーーーん(*`ε´*)ノ_彡☆
by pitcrew_offroad | 2011-03-22 20:10 | ひとりごと