人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ハードなオフロードは引退で…。

先月、山アタック、ピットクルーカップと
ややハードな使用をしてしまったRXV450・・・。

元々はビッグオフ買おうとしてて、
ナンか血迷って買ったバイクなので、
もともと林道ツーリング等に使用しようと買ったワケです。

なので…。



ハードなオフロードは引退で…。_c0223419_16531553.jpg


高速道路をもっと快適に走るため…、
Rスプロケットを交換っす(*`ε´*)ノ

最初はAFAMで受注スプロケでも作ってもらおうと思ってたんですが、
ドイツの「ESJET」ってメーカーのモノを発見し、購入…。

肉抜きなどは一切ない、武骨な感じがゲルマン魂を感じる一品。
でもアルミなので特に軽さに不満はない感じ…。
肉抜きされてるノーマルスプロケットと比べても、
手にとってもよくわからない程度の差っす。





ハードなオフロードは引退で…。_c0223419_16571142.jpg


丁数は44丁…。
ノーマルは48丁なんで、4丁落としっす。
トップギアで120kmで走っても唸らない感じにしたい…。

っつーかRXVで高速乗ってツーリングってのが、
本来の用途から逸脱している感はありますけど…(゜_゜;)





ハードなオフロードは引退で…。_c0223419_16593928.jpg


ノーマルでついているレジーナのチェーンは
やや評判が悪いってのもあり、早めに交換したかった…。

RKの「GP520UW-R」をチョイスしてみました。
耐久性でいえばXWリングを使ったシリーズの方が高いですが、
「UW-R」はノンシールと幅が同じで極薄、
フリクションロスも極限まで押さえた
レーシングスペックなシールチェーンっす。





ハードなオフロードは引退で…。_c0223419_1744274.jpg


ん~で、装着…。
コレでツーリングも楽になるか…。




リアスプロケ大きくしてツーリング仕様にしたので、
とりあえずハードなオフロード使用からは引退で…。


これからは林道カッ飛び直線番長として、
ボクのストレス解消に付き合ってもらおうと思います(´ー`)
by pitcrew_offroad | 2011-05-21 20:10 | RXV450