バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

タイヤチョイス…

ボクはXRの頃からタイヤはずっとVE33&35を好んで使用してました。
まあワリと安いってのもあるし、ブロックが高いのがいいし、
耐久性もあるし、何より色んな路面でグリップするんす…(´ー`)

登りでグイグイ登っていきますし、
主戦場がデコボコなのでマッチしてると…個人的には思います。
ま、そんな感性鋭くないほうなんですけど…。

しかし、今回JNCCに出るにおいてチョイスしたのは初めての…、、、



c0223419_220435.jpg


METZELER
MCE6DAYS EXTREME!!!


買っちゃいました。
ま、当然直前まで履かないっすけど…。


JNCCはJECと違ってF.I.M.規格のエンデューロタイヤじゃなくてもいいんで、
今まで通りVE33&35で行こうかとも思ったんですけど…。
VEのガレ登りでのグリップ力は体感してますし…。

でも前に友人がコレ履いて絶賛してたってーのと、
世界選手権などでの装着率の高さとかを雑誌とかで見て、
いつか履いてみたいな~、、、なんても思ってまして…。

まあ、ネックはお値段…。
なんか異様に高いンスよね~、、、このタイヤ。
もう「御タイヤ様」って感じっす(´Д`)



まあ「高いタイヤは良いタイヤ」ってゆー「日本人的発想」と、
「6DAYS」というエンデュランサーなら誰でも憧れる単語を
その名に冠するタイヤなので、
今回の本気度をアピールする為にも買っちった(`Д´)

6DAYSよ…!!
ボクをタイヤの力で登らせたまえ…(*`ε´*)ノ





c0223419_2218238.jpg


ってな感じで明日はロンリー水凸…。
一緒に行ってくれる人が見つからなかったので、
どーしよーかとも迷ったんですが、天気とか何かあって
来週、再来週と、もしも練習出来なくなってもヤバイから行く予定…。

誰かいるといいな~、、、。

一人だとモチベーション上がらず、
朝起きた感じの疲れの残り具合で二度寝する可能性もアリ…(爆)

ガレ特訓っていうと、ホントは富士ヶ嶺や白井に行きたかったけど…。




頑張ろ~~っと…<(`^´)>
[PR]
by pitcrew_offroad | 2011-05-24 22:26 | ひとりごと