人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

オフロード中古車お探ししますよ(*`▽´*)

最近オフロード中古車がアツいピットクルー津田沼店ですが、
ここ最近は「オフロード中古車のお探し依頼」も多くありまして…

只今、「お探しご依頼」絶賛募集中っす(*`ε´*)ノ












んで、お探しご依頼」とは何ぞや??(・`ヘ´・;)ゞ

ってゆーと…。


お客様のご予算、ご希望に応じてオフ車を買って仕上げますよ~って事で、

現在も色々お探しご依頼いただいてます。




在庫車輌と違うメリットは、お客様のご希望に応じて仕様を選べる事。

例えば、「マフラーが変わってるのがいい」とか、
「フルノーマルがいい」とか、「外装汚くてもエンジンさえ…」とか…。



あとは、「ついでにアレも換えて」なんてことも出来るワケで…。


例えば…

オフロード中古車お探ししますよ(*`▽´*) _c0223419_18586100.jpg


イッチー君にご依頼受けて買ってきたKDX220SR。
外装の程度はそこそこ良く、始動性も吹け上がりも良好…。

走行距離もそんなに多くないんですが、ただKDX220SRの
弱点とも言えるクランクサイドベアリングからやや音が出てます。
その代わり当然お安く仕入れております。


なので通常の中古車として置く場合は、

「腰下まで分解し、サイドベアリングを始めダメな部品を交換する」

ワケですが、さすがにクランク周りまではダメじゃなければ手を入れません。
ただ、今後オフロードに激しく使う予定のイッチー君としては、
出来るだけエンジンの状態は、より新品に近いほうが言いワケです。



なので腰下をバラしつつ、クランクの大端ベアリングを換え、芯出しをして、
さらには各部にWPC加工を施しちゃおうと…。


どのみち当店ではある程度走ったオフ中古車は
腰下までは分解するのでソコからの追金だけ頂ければ全部やっちゃいますよ、と。

普通に同じ作業を依頼するより格段に安く上記の内容を行えるってワケです。





さらに今回はツッコミまくって…

オフロード中古車お探ししますよ(*`▽´*) _c0223419_1952060.jpg


どーせエンジン下ろして、前後サスをオーバーホールするなら、
いっそ全部バラバラにしてフレーム塗装しちまうか…ってワケで…Ψ(`∀´)Ψ


これまた普通にフレーム塗装っつーと、かなり高額なカスタム内容ですが、
元々前後の足回りとエンジン下ろしを行なう車輌への追加なので、
工賃が断然お得っす。



整備ついでのカスタムパーツの取り付けも、
よほど大変なモノでなければ工賃サービスでつけちゃうモノがほとんどです。


まあ、その他にもこのイッチー号は色々やっていく予定なので、
度々ブログネタにでもさせてもらおうかな…と。




他、ご依頼頂いているのは…。

某2号くんがRMX250S後期型を安く買ってきて、
足回りとエンジンをフルメンテしましょう、とか。
(どんなに程度良く見える中古車よりも、やっぱり実際に
オーバーホールしたエンジンの方が安心感があるので…。)

某icさんに125モトクロッサーのお探し依頼受けてたり…。
(価格帯と程度が選べます。)

某T青年がとにかく安いXR250を~って事だったり…。




色々選べてお得なのです。

あとはどれくらいお探しご依頼時にサービスしちゃうかは…
過去にオフ車を買ってくれてたり、イベントによく来てくれてたり…、
ってトコにも左右されちゃったりして…(笑)
特にボク気分屋なので…(*`▽´*)



ただ欠点がひとつ…。

納期がかかる事…(*`ε´*)ノ


車種のタマ数と、ご要望のシビアさによって変わりますけどね…。
あとは運…(笑)



お探しオフロード中古車はゼヒ津田沼店和田ぽんへ…ヾ(´▽`)ゝ

お気軽にぃ~~♪♪
by pitcrew_offroad | 2011-07-31 19:33 | オフロード中古車情報!