人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

STEALTHから新しいハンドガードが…。

本格的エンデューロ向けで、抜群の信頼性と優れたコストパフォーマンスで、
ワタクシ和田ぽんも愛用中のSTEALTHパーツ。

ワタクシイチ押しの「WECハンドガード」ですが、
これがリニューアルされまして…。





STEALTHから新しいハンドガードが…。_c0223419_1658342.jpg


「WEC CURVE ハンドガード」

9975円とリーズナブルで、シルバー、ブラック、レッド、ブルー。
WECハンドガードの時からレッド、ブルーの2色が加わってますね~。

ワイヤーの逃げを設けたマウント形状や、
アルミバーの角を大きく面取りして安全性を高めているのが特徴ですが、
インプレとしてはとにかく頑丈…(*`ε´*)ノ


すべてのハンドガードを試したワケではないので、
あくまでボクが使った事ある中で…ですが、

コレは頑丈だ!!ってハンドガードはサイクラとこのWECハンドガードくらいっす!



んで、今回は従来のWECハンドガードと比べ、
その名の通り「CURVE」してます。

STEALTHから新しいハンドガードが…。_c0223419_1792636.jpg


青印のところね…。

この辺はサイクラやZETAのベントモデルと一緒っすね(*`▽´*)
バーのエンド部分がベントしていることにより、手が擦れたりせず、
ライディングを妨げないってワケっす!

ま、ちなみに乗り方だとは思うんですが、
ボクはベントしてないハンドガードでも手が擦れて邪魔に感じた事はないんすけど(爆)


しかし見た目は確実にベントの方がカッコイイっす(*`ε´*)ノ
次買うならコレ買います!!

バーにつけるプラスチックのガード部分、デフレクターは、
従来のWECハンドガード用と一緒っす。
円高でちょっと安くなって4410円。




和田ぽん号のKX125での装着例は…

STEALTHから新しいハンドガードが…。_c0223419_1713677.jpg


こんな感じ。
去年の深山クロス前からずっとこのWECハンドガードつけてまして、
バイク投げたり、ジャンプ着地でブッ飛んだり色々してますが、
ディフレクターが一回割れたくらいで、バーは全く曲がりません。

曲がったら「CRUVE」に交換したい所ですが、
今後も果たして曲がるのかってくらい頑丈。



STEALTHから新しいハンドガードが…。_c0223419_17164090.jpg


ボクがRXVにつけてるサイクラもカッコよくて、同様に頑丈なんですが、
ちょっと値段がお高いので、やはりこのWECハンドガードがオススメなんす♪




そんな感じでお客さんにもオススメしまくっているので…。

STEALTHから新しいハンドガードが…。_c0223419_17174563.jpg


イッチーのKDX125SRや…






STEALTHから新しいハンドガードが…。_c0223419_17181270.jpg


icさんのセロー225W…、






STEALTHから新しいハンドガードが…。_c0223419_17191164.jpg


Mリさんセロー250にもついてます。






番外編でSTELTHじゃないんすけど…。

STEALTHから新しいハンドガードが…。_c0223419_17201919.jpg


OTBさんのKLX250には「MOOSE RACING」のハンドガードが付いてます。
不思議でしょーがないんですが、このMOOSEのハンドガードは、
何度見比べても、バー形状、ディフレクター形状ともにSTELTHとウリふたつ…。

っつーか刻印以外違いが見当たりません…(^^ゞ

MOOSEの方はライムグリーンがあったり、レッドや、
ブラック/オレンジやイエローなどなど、カラバリが豊富なのが特徴です。



好みの色がなければMOOSEのディフレクター付けちゃうってのもアリです。




とゆーワケでWEC CURVE ハンドガード…


オススメです(*`ε´*)ノ
by pitcrew_offroad | 2011-08-02 17:26 | カスタム&装備品