バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

オフローダーなら携帯もコレっしょ!?

今日携帯電話を買えた…。

15,000台限定のボディがアレで出来ている…

あの携帯…。

オフローダーなら惹かれて当然(●`ε´●)










ワタクシめ和田ぽんは、自宅に戻ってもほぼ毎日パソコンを起動し…、
ヤフオクやらブログやらをチェックしたりしてまして…。

電子機器オンチって事は全くないと思うんですが、
こと携帯電話に関してはあまり使いこなしてないっつーか、
そこまで必要とした生活をしてないっつーか…。




フルカラーでカメラ付きは当たり前、音も128和音だか何だかが当たり前って時代に
敢えて白黒液晶、単音の、しかも発売当時からクラシックで
簡易的な雰囲気をウリにしていた携帯をしぶとく使用してまして…。

メロディサイト見ても今更「単音」メロディなんてねーし(怒)…みたいな。




何回か修理に出していたものの、とうとうもう全交換しないといけないけど、
もうこんな古い機種はないから買い換えろと、ドコモショップのおねいさんに言われ…






c0223419_027322.jpg


機能は必要最低限だが、超ちっちゃいのがウリのpreminiってのに買い換え、
これまたしぶとく使ってたんだけど、これまた壊れまして…。

んで、premini-Ⅱってのに買い換えた。
同じく小さいヤツ…。



とはいえ、初代より大きくなってしまったばかりか、
初代で秀逸だった「小さいけどボタンの押し間違いのない」段差付のボタンが、
すべて平面になってしまい…

「3」を押したいのに「6」を一緒に押しちゃう(つд`)

みたいなトラブルにイラつき…






1年ちょい前に買い換えた…。

c0223419_0313187.jpg


今日の途中まで使ってたコレ。

なんとボディがチタンと18金で出来てるとかで、結構高かった。

18金はともかく、「チタン」と聞いてはバイク乗りとしては黙ってられないぜ!

ってなモンで大枚はたいて買い換えたものの…。




なんか文字の入力やら機能やらがすこぶる使いづらく、
イライラも頂点に達し、「買い換えたいな~…」なんて思ってました。



初のパカパカ携帯ですが、すでに横のボタン押しても開かねーし、
指紋認証センサーも速攻壊れたし、その他諸々トラブルが多いし…(怒)




そんな中、今ピットクルー津田沼店内では世間様のご多分に漏れず

スマホブームでして…






c0223419_045858.jpg


まずは事務方のサエ様が「GALAXY S」でスマホ化…。





すでにi-honeユーザーだった流行りモノ好きのK山メカも、
近日中にスマホに買い換えを宣言…。




マイノリティになるのが怖くて周りに流されやすいポンポン店長が、
ソレ聞いて機械オンチのクセに(爆)スマホ化…。

c0223419_048468.jpg


「Xperia acro」を買ってた。

んで、さらにソレの使い勝手を確認した直後、
満を持してK山メカが同じく「Xperia acro」でスマホ化…。
なぜかi-honeとの2台体制を敷いている…。




新しいモノ好きの社長も最近スマホに興味深々のご様子…。





なんかミンナが買い換えてると、
元々買い換えたかったボクも買い換えたくなってきた…。



しかし流行りモノが大嫌い、
っつーかタダのヘソ曲りなボクはスマホなんか要らんし…。
とゆーかアプリなんか使わんし…。




なんかググッと来る機種がないもんかと…。







あった( ̄□ ̄;)!!



c0223419_0555072.jpg


「tach wood」SH08C

説明文を読むと…

「本物の四万十ヒノキを使用した、木の温もりが伝わる豆型形状。
1台ごとに異なる、美しい木目と色合いを実現したデザインは、
手にとるとヒノキの香りが広がります。」

との事…。

他にも…

間伐材を使用しているとか、ニスなどを使わず木そのもののまま、
特殊な技術で耐水性や防虫性や防カビ性を実現とか、
売上金の一部が森林保護に寄付されるとか…。




何より「木で出来た携帯」ってだけで山を愛する者としては
買わずにはいられね~~!!って事で…。




早速ドコモショップに行き予約。
店頭在庫はナシで取り寄せのみの限定15,000台だとか。

無事購入出来て2日で入荷し、今日機種変更しに行ったんですが、
問題は「1台1台木目や風合いが異なりますが選べません」ってコト…(つд`)


c0223419_183516.jpg


まあドレでもいいっちゃドレでもいいんすけど、
やっぱり気に入った木目が欲しい…。

完全に好みの問題ですが、左から3番目のヤツは黒すぎてヤダ!!
一番左もちょっと黒いし、年輪がちゃんと入ってないし…。



左から2番目や一番右は逆に薄すぎてイヤなんす。


この中では右から3番目のみたいなのがいいな~~、、、。



って事で、ドキドキしながら今日取りに行きまして…。














……






c0223419_1121176.jpg


ナイス年輪ヾ(´ω`=´ω`)ノ





思った以上にかなりいい風合いと年輪っぷりで大満足…。





価格はなんと8万円以上…。




高い…。




高過ぎね!?




機能的にはかなりショボイ部類で、お財布機能もなければワンセグもないし、
buletoothもGPSも、内側カメラもないってさ。

予約する時にも取りに行った時にも、まずは「ない」機能についての
注意事項を散々されました…(苦笑)

でも高い。


スマホより全然高い…。


ま、このご時世テクノロジーより自然の方が貴重だよって事で、
ちょっとお高い値段にも納得してみました。

間伐材だから自然のリサイクルって感じだけど…。




ま、その「ない」機能に関してもほぼ問題ナシ。

だってお財布機能もワンセグも、その他色々な機能も、
今までの携帯にもついてるけど全く使ってないし…。

敢えていうなら唯一使っていた地図アプリによる
GPS機能がなくなったのがチョイ痛いか…。

ま、これまで通り車でもアナログで地図を広げて頑張ります。




あとは1220万画素あったカメラが510万画素まで下がったが、
これまたブログには差し支えないのでヨシとするか…。





c0223419_1183322.jpg


スマホはイヤだったんですが、タッチパネル式携帯は欲しかったんすよ、ちょっと。



この画面は右利き用にちょっとメニュー画面が傾いてる図っす。
さすが最近の携帯…。



とはいえ、初のタッチパネルに現在大苦戦中…((((゜д゜;))))



「3」押したいのに「6」押すは、「クリア」押したつもりが「絵文字」押したり…。
メール入れんのにもマジで今までの3倍の時間がかかってます。




ま、この辺は慣れでしょうから我慢我慢…。





うーむ、ヒノキの香りが堪らない…(*´д`*)




久々変な携帯を見つけて大満足っす♪♪
[PR]
by pitcrew_offroad | 2011-08-14 01:33 | ひとりごと