バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

観戦だけでも面白いよ♪(´ー`)

そんなこんなで…

クラス2位!!(*`ε´*)ノ

で、リベンジを果たしたFUN-GPも終わりまして…。

着替えて、カレー買って、食いながら
のんびりCOMP-GPを観戦して帰ろうかなって感じで…(ノ*゜▽゜*)






さて、そんなこんなでFUN-GP表彰式のあと、
一休憩しまして、片づけ先に済ませて、バイクも積んだ。


んで、出店で飯でも買いますか~、、、(´ー`)
なんつって話してたらまもなくCOMP-GPスタート整列開始のアナウンス…。



おっ、コレは急がねば…。

c0223419_2052922.jpg


まずはCOMP出場、唯一の知人イケさんを激励に…。

「頑張って下さいよ~♪」

って言ったら、

「い~え?頑張りませんけど?」

なんつって…( ̄Д ̄;)



でもやはり得意の月山でトラブルにもメゲずサスガの成績でした♪
ま、詳しくはご本人のブログを…。




そして、前回の爺ヶ岳の時にも言いましたが、
JNCC COMP-GP見所の一つがAAライダーの入場…。

盛り上がる場内アナウンスと、格闘家の入場テーマみたいな音楽ともに、
一人ずつ派手にスタートラインに入場してくるワケで…。

c0223419_20522622.jpg


まず一人目はやはりこの人、小池田選手で…







c0223419_20524033.jpg


つづいてもやはりこの人、カントク…。





普段雑誌でしかお目にかかれない選手を、
場所によっては1~2mくらいの所から見れるのがクロスカントリーのいいところっす。





c0223419_20525551.jpg


スタートラインにズラリと並ぶ有名所…。






スタートォ…!!(`Д´) ノ



c0223419_20531189.jpg




あり…?

動画が撮れてませんでした(爆)





んで、全クラスのスタートを見届けた後、
腹ごしらえをしながら観戦しようと、みんなで出店の方へ…。

かなり惹かれるラインナップが沢山ありましたが、
結局みんな一緒で、カレー食ってました(笑)




んで、一番難易度高そうなスタックポイントへ…。

c0223419_20533386.jpg


来たぁ!!

やはりトップ争いはカントク&小池田選手(*`ε´*)ノ

川下り中もライン争いやブロックしたりと、
平地と変わらない走りでマジすっげー!!(°m°;)



c0223419_20542359.jpg


その後次々とAAライダーが来まして…。







c0223419_20544259.jpg


さらにその後Aクラスライダーが…。

この辺から段々つっかえてきます(´Д`)







c0223419_205583.jpg


そしてBクラスライダー達でさえ転倒&水没者続出…(;´д` )
この頃には川の水も濁って川底は見えなくなってます。







c0223419_20552286.jpg


最初はこんな澄んでるんですけどね…。



しばらく誰も来ないとすぐ澄みはじめるんですが、
当然あんまりそんな事ないので大体濁ってます(笑)





c0223419_20554499.jpg


Rクラスも転倒者続出…。







c0223419_20562557.jpg


c0223419_2056385.jpg


c0223419_20565242.jpg


地獄絵図じゃぁ~( ̄Д ̄;)




恐ろしい…。




コレを3時間続けるのがCOMPクラスって事で…。




爺ヶ岳のガレクライムといい…。




ちょっとCOMPはよっぽどウマいか、
ドMじゃないと参戦できないっすね~(;´д` )






c0223419_20572099.jpg


おっ、イケさん発見(*`ε´*)ノ

転倒者続出の難所ですが、スルスル進んでいきました♪





c0223419_20574259.jpg


ん~~、、、サスガ!


普通に観戦してても十分面白いですけど、
やっぱ知ってる人がいるともっと面白いっすね(´ー`)






そしてカントク&小池田選手が3周目に突入…(`Д´) ノ
この辺で小池田選手がトップに立った模様…。





ガンバレカントク(*`ε´*)ノ_彡☆



ん~、、、多分ボクがフラットダート走るより、
彼らが川下りしてるスピードの方が速いっすね( ̄Д ̄;)






c0223419_2058548.jpg


んで、観戦ポイントを変えまして…。






c0223419_20585130.jpg


AAライダーの水しぶきはやっぱ高いっすね。





c0223419_2059677.jpg


そんな感じで小一時間ほど観戦したあと、
そろそろ帰りますか~、、、って事で帰路につきました。


月山で最後まで見てたらトンでもない時間になっちゃいますしね~、、、。








c0223419_20592563.jpg


アディオス!月山!!(*`ε´*)ノ

また来年も来れるといいな~、、、(´ー`)



帰るまでが遠足!!



ですが、




帰りはトラブル連発…。




「川下り」出来なくて悔しかったのか、
OTBさんが「腹下り」してSA、PA各駅停車状態になったり…(^^ゞ



ボクが磐越を逆方向に向かっちゃって、引き返そうと思ったら
片側車線規制でド渋滞で、一般道を迂回して引き返したり…、


高速道路でガス欠コイたり…。(これはボクのせいじゃないよ)


守屋PAでSUGOに行ってたピット市川の観戦ツアーとバッタリ会って、
結構ダベっちゃたりで…。



帰ったら0時近かったっつ~、、、。




ボクらよりチョイ遅れて出発したチキンカツタ君は
車が壊れたとかで4時帰宅したとか…。
ナニがあったの??





ま、そんなこんなでひたすら楽しかった月山。
観戦だけでもマジ楽しいんで、ぜひぜひ皆様もどーっすか??
移動費意外ほとんど掛かんないし…。

観戦料1000円とかだったっけな??


前日キャンプして、当日カレー食いながら観戦とかって、
野外フェスみたいで面白いっすよ♪



フェスなんか行ったコトないけど…(爆)





さて、来週火曜は「ハイポイント菅生」エントリー開始日…!




次回は「和田ぽんナニで出るの!?」ってコトで…、




続く…
[PR]
by pitcrew_offroad | 2011-09-01 21:04 | レース参戦等