バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

届け!!エントリー用紙!!(*`ε´*)ノ

とゆーワケで6日火曜は

JNCC R6 ハイポイント菅生 エントリー開始日…。

なのは前にも言いましたが…。

ワタクシめ和田ぽんはどのクラスにしたかっつーと…。



c0223419_1833974.jpg



COMP-GP Rクラス!!

これで決まりだぁ~(*`ε´*)ノ




前回、もう一度FDで上位がマグレじゃないか確かめるとか…。

一気に2ランクアップでFBにチャレンジだ、とか…。





色々迷ったワケですが…。





一番厳しそうな選択肢、COMP-GPをチョイスしちゃいました。






100+αのFUN-GPに比べ、大幅に難所を加えて
さらに3時間+αという長丁場…。


あのコースを100分走るんでもしんどかったのに、
さらにハイレベルなコースをもう80分多く走れるのか!?(´Д`)


c0223419_1881525.jpg



おそらく苦行は確実…。
雨でも降ったら地獄絵図でしょう…。





目標は…





どーせCOMPに出るなら目標デッカく…






c0223419_1884086.jpg


20位以内!!





なぜ20位以内かはすでにご存知の方も多いと思いますが…、




一般のライダーがいきなりCOMPに出る場合、Rクラスになります。
んで、前年度のRクラスでのランキングが過半数を超えていたライダーは、
次シーズンからBクラスに上がれるという…。






ここからはイケさん大先輩の受け売りですが…。



去年のRクラスの過半数の明暗を分けたのは「16ポイント」…。
15ポイントのライダーは残留で、16ポイントはBクラス昇格だったとか。


しかし今回は出場人数も多く、残り2戦を残した状況で
すでに16ポイントが過半数以上の条件ってな状況…。


当然残り2戦で16ポイント以上になるライダーは増えるハズなので…、
今シーズン終了時にはもっとハードルは上がっていると考えられ…。




20ポイントは欲しいかな、と…。



つまり、20位以内に入れれば、ナント一戦で
Bランク昇格という偉業(?)の可能性があるワケです!






イケさんに相当煽られてウッカリその気になっちゃいました( ̄Д ̄;)





とはいえ、実力者のイケさんが出た今年の三戦の結果を見る限り…、
ボクが20位以内ってのは相当無理な気がします…(;´д` )






しかし…!!





c0223419_1891083.jpg


逝ってみます…!!




ダメで元々、チャレンジしてこそのエンデューロライダーだ(*`ε´*)ノ




ってなワケでCOMP参戦決定なので、
ご一緒してくれる皆様方…ピットエリアなどでのサポートを…頼みます(爆)




今のトコ参加を表明してるのが、

イッチーくん
イッチー2号くん
おみぞ~さん
チキンカツタくん(ちゃんとFDでレギュレーション守れよ(`Д´) )



応援団予定の皆様が…

団長icさん
ドM林さん
OTBさん
もしかしたらアニィ



頼んまっせ~♪
つーか、爺ヶ岳でサポートしてあげたイッチー君は強制ね~♪




あとは投函した現金書留がしっかり届けば…。





届け…!!




書留…!!(ノ`△´)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2011-09-06 00:24 | レース参戦等