バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

菅生準備…目指せ20位(*`ε´*)ノ

あ~~…気付けばハイポイント菅生まであと3日…。

KX月山以来動かしてないから、最低限のメンテをしなきゃ…

ってコトで!



c0223419_20185451.jpg


まずはゼッケン…。

今までのFDの時は「白地に黒文字」ってレギュレーションでしたが、
COMP-Rの場合は「黒地に白文字」ってなレギュレーション。



もともと外装をブラックに換えているのですが、
せっかく貼った白い手作りバックグランドを剥がしてしまうのも勿体無いので、
どーしよっかな~、、、と迷った結果、とりあえず黒いテープで覆ったあと、
白いゼッケンを貼るっつ~、かなりその場しのぎな結果に…。



まあ、今回の結果如何で来年度のJNCCの出場クラスも変わってくると思うので、
とりあえず今回は様子見とゆーコトで…。
勇んで剥がしたものの、結局来年もFUN-GPばっかで、
また白いバックグラウンド製作…ってのもバカバカしいので…(^^ゞ





んで、その他諸整備ですが、
ぶっちゃけモチベーションが上がりません(爆)
ホントは月山走ったら、リアサスリンクの錆びやすいアソコをグリスアップしようと
思ってたんですが、人類の大敵「面倒くさい病」に罹ってしまい断念(;´д` )

c0223419_20245332.jpg


オーソドックスにプラグ交換して…





c0223419_20251513.jpg


エアクリーナーは洗浄後、只今乾燥中…。


あとはチェーン給油、調整して…終わり(爆)
リアタイヤもそのまんま…
月山で使用したままのSIXDAYSで逝っちゃいます(`Д´) ノ

多少ブロック欠け始めてるトコロがありますが、
まあ100分しか走ってないワケだし、路面ドライっぽいし、勿体無いし…。






c0223419_20275837.jpg


とゆーコトでいきなり整備終了…!!

あとはなるようになれ~…って感じっす。





ちなみにコースですが…。
イケさんとIAワタライさんに聞いてみたところ…。

c0223419_20313792.jpg


COMPはすり鉢使ってんじゃねーか、ってコトっすΣ( ̄Д ̄;)
コレは渋滞確実なのでは…??

そして白タイヤ沢はないご様子…。





ボクの個人的な要望は「白タイヤ沢アリ」で、
「すり鉢は使わないか、せめて下り」って感じだったんですが、
どーやら「白タイヤ沢ナシ、すり鉢登り」ってのが濃厚な様子…。

真逆っすね(;´д` )

沢やガレは苦手ではないつもりだったんですが…。(得意とは言わない)(爆)


ま、いーんすけどね。
どっちだとしても、ボクにとって有利か不利かは
蓋を開けてみないとわからないんすから…。


どーだろうと目標は20位!!

目標は目標ですし、万が一達成できたら1戦のみで、
来期COMP-Bへの昇格が濃厚になるワケで、
「そりゃスゲー快挙じゃね!?」って感じで…。


とにかくもうアタフタしてもしょーがないんで、
あとはモチベーションとコンセントレーションを…。

とゆーか土曜までに溜まってる仕事を片付けよう…(´Д`)
[PR]
by pitcrew_offroad | 2011-10-06 20:46 | レース参戦等