バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

テント張ってみた。

夜…一人でテントを張ってみた。

テントっつってもホントのテントで、股間のテントじゃねーっすよ(*`ε´*)ノ(爆)





c0223419_1193128.jpg


ナニゲに爺ヶ岳の後には買っていたクロスターのテント。
月山の時は結局使わずじまいで、今度の菅生で初使用となりそう。

このテントはまだ未開封なので、当日手こずる予感がして
今日のうちに予行練習をしてみた。





c0223419_1212340.jpg


ボクのテントの使用用途はJNCC前の仮眠用。
毎回日帰りなボクは少しでも睡眠を多く取りたいので
とにかく張りやすさが重要。

だもんで敢えて2本のポールのものをチョイスしてみました。





c0223419_1231882.jpg


んで、フライシートかけて終了。
初めてでも15分くらいで出来た。

当日は10分あれば張れそうっす。







c0223419_1241335.jpg


天井に小さなハンモックがついてて便利そう。






c0223419_1245249.jpg


なんか今日はこの中で寝たくなってきた…(笑)

他にもグランドシートとエアベッドと、電池式のエアベッド空気入れと、
シュラフも買ってあるのでキャンプ準備は万端。


シュラフは「-2℃」までOKなヤツなんで寒がりなボクでも平気なハズ…。





つーか、早く寝なきゃ…。
[PR]
by pitcrew_offroad | 2011-10-08 01:29 | ひとりごと