バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

JNCCハイポイント菅生レポート~その1

そんなワケで今回は
「JNCC・R6・ハイポイント菅生」に参戦してきたワケですが…。

とりあえず現在写真整理中で、
小出しにアップしていきま~す♪





c0223419_1901339.jpg


まずは先発組のおみぞ~さん、icさん、(む)さん、OTBさん。
(む)さん、早速の写真提供サンクスっす(´ー`) ノ

今回の参戦&応援メンバーをザッと紹介しておきますと…。

○参戦
FC チキンカツタ君
FD イッチー君、おみぞ~さん
COMP-R ワタクシめ和田ぽん

○応援、観戦
icさん、M林さん、OTBさん、アニィ、FPPさん、ふじのりさん

っつ~10名で楽しんできました。

っつーか2号くんもエントリーするっつってなかったっけ?(ノ`△´)ノ






んで、まずは土曜朝にicさん、M林さん、おみぞ~さんが
菅生に向けて出発しまして…。

c0223419_1914564.jpg


そこに三連休、仙台旅行を兼ねているOTBさんが、
スーパーテネレで合流。






c0223419_19154033.jpg


道中のPAで飯食ったりしながら…







c0223419_19161783.jpg


楽しく移動したそうっす…。

本来JNCCは最低2日は休みとって行くべきっすね(´Д`)






c0223419_1918191.jpg


夕方前にはSUGOに着いてキャンプ準備…。





c0223419_19193310.jpg


んで、おでんを作りながらカンパイで…。






c0223419_19215076.jpg


ムッチャクチャうまそうだし…(;´д` )






c0223419_19233198.jpg


んで、そんな頃静岡から遠路はるばるイッチー君が到着で。







c0223419_19251748.jpg


宴会再開で夜も更けていくっつー…。






c0223419_19264266.jpg


んで日付も変わって宴会もほぼ終了ムードってトコで、
飯も車内で済ませ、無休憩でカッ飛ばしてきた
ワタクシめ和田ぽん&付き添いアニィが合流(*`ε´*)ノ





c0223419_1930137.jpg


すでにみなさんお酒も尽きてましたが、
わたくし達も追っかけます。

とはいえ、ボクはお酒好きですが弱いので、
缶ビール2本飲めば出来上がりっつーエコ野郎っす(爆)





んで、みんな各々テントや車内に潜り込んで就寝…。

c0223419_19323512.jpg


朝…。

JNCCの朝は早く、前日車検&受付を済ませていない人は
6時には起きて準備開始…。






ちなみに今回やっと使用できたワタクシめ和田ぽんのテントですが。

c0223419_19344635.jpg


こんな感じ…。
クロスターのテントで2.5人用ですが、頑張って2人って感じ。
2本ポールで貼りやすいのが特徴っす。
7000円くらいでした。





c0223419_1936362.jpg


開くとこんな感じ。







c0223419_1937212.jpg


天井に小型ハンモックがついているので、
財布や車のキーとかが置けて便利…。






c0223419_19373976.jpg


今回活躍したのがロゴスのエアベッドと、
コールマンの電池式空気入れ。

単1電池4本で動くんですが、ものの1~2分で膨らみました。
深夜のキャンプ場ではちょっと音が気になりますが、
足で踏むポンプなどでは結構苦痛だったのでお気に入りになりました。
たしか3000円くらいだったと思う。




c0223419_19393626.jpg


JNCCなどの遠征は東北も多いので、
やはり「-2℃」くらいのシュラフが必須っすね。
快適でしたがこれ以上薄いと寒かったかもって感じ。






ま、キャンプ道具自慢はコレくらいにして…。






c0223419_19421337.jpg


車検&受付に行かなきゃいけないのにエンジンがかからない青年が一人…。






c0223419_19434012.jpg


そこはメカニック和田ぽん登場で…!!





c0223419_19443076.jpg


無事始動…(*`ε´*)ノ

エンデューロに使用ならプラグは8番にした方がいいかもね、イッチー君。





c0223419_19454215.jpg


おみぞ~さん号は前日車検&受付で準備バッチリ♪






そんなこんなしてたら一気に受付まで時間がなくなったので
受付行きましょうってコトになったんすけど、チキンカツタ君がまたも来ない。

「アイツ今度こそ遅刻DNSじゃね!?」(爆)



c0223419_19475676.jpg


なんつってたらチキンカツタ君登場。
4~5時間の道のりなんだからもうちょっと早く着こうよ(^^ゞ





c0223419_19491340.jpg


っつーワケで無事みんな受付終了ヾ(´▽`;;)ゝ






c0223419_19501973.jpg


テントに戻るとicさんがホットサンドを作っていてくれまして、
ほんと恐縮なくらい至れり尽くせりっす(ノ*゜▽゜*)






c0223419_19514466.jpg


ホットサンドを頂いてるとチキンカツタくんも準備完了で、
あれだけ釘を刺しておいたんで、ちゃんとゼッケンが白ベースになってた。
手作り感マックスだけど…(爆)

しかしバッテリーが完全放電で、せっかくのEXCもキックオンリー。
しばらく走行した直後でもセル回んないそうで、
100分の長丁場でソレがアダとならなきゃいいけど…(←前フリ)。





c0223419_19552362.jpg


んで、いよいよFUN-GPスタート整列で参戦者3名が戦場に…。






c0223419_19575296.jpg


スタートでバタバタしているうちに、
仙台の友人宅に泊まっていたOTBさんが観戦に到着。

その後F森夫妻も到着でフルメンバーに。




ちなみにレース前にOTBさんからicさんに電話があったようで…。

OTBさん「和田ぽんのバイクが駐車場に残ったままなんだけど、
ダメだったの!?」


って焦ってたらしいっす(爆)


いーえ、ボクはCOMP-GPなんで午後からっす(;´д` )



そんなOTBさんは置いといて…。

c0223419_20127100.jpg


FUN-GPまもなくスタート…。







c0223419_202959.jpg


今、日章旗が振られてスタートしました(*`ε´*)ノ







c0223419_203394.jpg


FAがスタートして…







c0223419_2045746.jpg


FBと続き…








c0223419_2063195.jpg


FCのチキンカツタ君もスタート(*`ε´*)ノ

目標は「FCの半分」だとか、
「FDの二人には総合で負けない」とかって言ってたけど、

絶対無理だから!!(笑)

せめてビリにはならないように…(爆)
ガンバレや~!!(ノ`△´)ノ






んでFDスタートで…。

c0223419_2093682.jpg


イッチーくんはこの位置でインから。

目標は「FDクラス20位以内」(*`ε´*)ノ

キミならいけない順位じゃないゼ!!
ガンバレ~!!






c0223419_20115216.jpg


今回初FD参戦のおみぞ~さんはゼッケン番号最後の方で、
ほぼ最後方のアウト側からスタート!

目標は「完走」ですが、
昨日の飲みの時に無理やり言わせた目標は「30位以内」

行けます、逝けます♪`∀´)Ψ




そんなこんなでSUGOのモトクロスコースでスタートを切ったFUN-GP。
この後SUGOの山々に入り込んでいくワケで…。

c0223419_20142895.jpg


100分頑張りましょ~(*`ε´*)ノ






…続く。
[PR]
by pitcrew_offroad | 2011-10-10 22:35 | レース参戦等