バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

来年「WEX」がデコボコで!?

今年から参戦しまして、イッチー、
おみぞ~さんと共に大ハマり気味なJNCCですが…。

ソレのもうちょいマイルドな「WEX」っちゅー
クロスカントリーが開催されるそうで…。

それが来年ナント千葉県オフローダー大好き
「印西デコボコランド」で開催されちゃうかもっちゅ~…Σ(°m°;)

こりゃ~出ないと…。
あ、その前に来月のカワサキオフロード運動会もヨロシクです♪



c0223419_14421349.jpg


WEX

Week End XC

で、略して「WEX」らしーんですが。






JNCCが主催するもうちょっとライトなXCらしいっす。

そのプレ開催が12月4日に「クロスパーク勝沼」で行われるのは知ってまして、
休みが取れたら出ようかな~なんて思ってたんですが、
JNCCのHPに来年の予定がアップされてまして…。

2月「印西デコボコランド」
4月「未定」
7月「軽井沢モーターパーク」
12月「クロスパーク勝沼」


となってます。




ん…!?

c0223419_15494597.jpg


…デコボコランド!?Σ(((°o°;))))


マヂっすか~!!星野さん!!
やってくれるじゃないすか~(*`ε´*)ノ




こないだIAワタライさんの「デコボコブログ」で、

JNCC代表星野様がナントのワタクシめのブログを見て頂いた事がある

ってのを知って、マジびっくらコイたトコだったんですけど…。




デコボコユーザーとしては、これまたビックリっす!
コレは出るっきゃないぜ~、って事で絶対出ますよコレは`∀´)Ψ


あとはそのプレ開催となる12月4日の勝沼ですが…。
コレも休みが取れたら出たいな~、、、。

クロスパーク勝沼は都内在住の時は中央道へのアクセスが良かったんで、
度々足を運んでいたコースなんですが、アップダウンに富んだモトクロスコースと、
林間を走るエンデューロコースと二つのコースがありまして…。

さらにそのエンデューロコースに、いくつか上級者用の分岐がありまして、
数年前にその分岐に足を踏み入れてヒドイめに遭った事があるっす(;´д` )
今アソコにまた行ったらクリア出来んのかな~、、、。

まあ、シングルトレイル的な箇所も多く、そんなにいっぱいの台数が
一気に走ると渋滞が起きやしないかっつー懸念もありますが、
ぜひ走ってみたいレースの一つっすね~、、、。

JNCC最終戦のAAGPグリーンバレー森羅は余裕で出れないので、
今年最後のレースにしたいと思います。

イッチーとか、おみぞ~さんも出ないっすか??




c0223419_1503846.jpg


ここで来年のレース予定を整理してみますと…。

2月某日 WEX開幕戦・「印西デコボコランド」

3月4日 JNCC開幕戦・サザンハリケーン大阪「プラザ阪下」

4月1日 JNCC第2戦・ビッグディア広島「テージャスランチ」

4月某日 WEX第2戦・「未定」

5月13日 JNCC第3戦・ワイルドボア「調整中」

6月10日 JNCC第4戦・ジョニエルG 爺ケ岳「爺ケ岳スキー場」

7月某日 WEX第3戦・「軽井沢モーターパーク」

7月15日 JNCC第5戦・ノーザンフォックス「北海道調整中」

11月4日 JNCC第7戦・AAGP爺ケ岳・爺ケ岳スキー場

12月某日 WEX最終戦・「クロスパーク勝沼」






ほぼ毎月レースっすね…( ̄Д ̄;)
毎月1回しか定休日以外の休みが取れないうえに、
日曜日も休みが取りづらいボクとしてはいくつ出れるかな~、、、。

オンタイム制のJECにも多少興味がありましたが、
来年はJNCC&WEXづくしで行こうかな…。



4月のJNCCの広島はちょっと距離的にキツイんじゃないかってコトで…。
同じく4月開催のWEXがどこでやるか次第っすかね…。

7月のJNCC「ノーザンフォックス」は北海道なら100%行けませんし…。
WEXの軽井沢っすかね…。



8,9、10月がナニもないので、ソコはF.R.Pとか、
CGCとかあったら行きたいなって感じもしますが、
そこでエンジンのオーバーホールなどでもやろうかなって気もします。

そもそもそんな毎月レース参戦&遠征出来るような経済力があるのか
ってのが最大の障害だったりもしますが…。

ま、そんな感じで出れるレースに出ていこうと思います。

ちなみにWEXのレギュレーションを見ると…

入門向きの40ミニッツ、中級向きの80ミニッツ、上級向きの120ミニッツ

とありまして…。
ボクはドコになるのかな…!?
中級、上級…??

ま、おいおい検討していきます(´ー`)





んで、その前に目先のレースのお知らせで、

c0223419_15204490.jpg


ナゼかマディ率の高い「カワサキオフロード運動会」!!
以前もお知らせしましたが、11月23日(祝水)にMX408で開催っす(*`ε´*)ノ


・体験走行会20分
・耐久レースA(90分)「KX85、フルサイズトレール(ナンバー付)」
・耐久レースB(120分)「KLX125、Dトラッカー125、KLX110」


ってなってまして…。

ちなみにフルサイズトレールとは「KLX250、KDXシリーズ、シェルパ」などが
それにあたるワケでして…。

なんで「KLX125&110」の方が120分なの!?

って感じはしますが…(笑)
カワサキトレール乗りは間違いなく参加でしょ~(*`ε´*)ノ

って感じでエントリーフィーですが、

体験走行会 3,000円
90分 1名4,000円、2名7,000円、3名9,000円
120分 1名5,000円、2名8,000円、3名10,000円



3名までチームを組めますが、参加車両は1台っす。
そこからさらにKAZE会員の方は500円引きっす。


ちなみにワタクシめを含めKX125などのフルサイズレーサーは
今回も出れないようっす(;´д` )

エントリーはすでに受付開始してまして、
締め切りは11月15日まで(もしくは定員になり次第)となってますんで、
ご参加ご検討の方はお早めにピットクルーまでお申し込みを…`∀´)Ψ

すでにいつものメンツは順次お申し込み頂いておりますので、
みなさんもどーですか~??

とくにまだなM林さんとか、チキンカツタ君とか、アイトとか…。


お待ちしてま~す(*`ε´*)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2011-10-23 15:51 | レース参戦等