どっちがいいかな~??(;´д` )
2011年 11月 03日
ヒジョーに今迷ってます。
あ、今日はWEXプレ開催のエントリー開始日…。
んで、昨日の定休日に車を見てきたんですけど…。
以前言ってたように、ダットサンピックアップの
ダブルキャブでMTミッションの4WDを買おうと思ってたんすけど…。
ダブルキャブとキングキャブを見比べていたら…
なんだかキングキャブが欲しくなってきた…(爆)
ダットサンならダブルキャブでもカッコイイと思うんで、
利便性の高いダブルキャブにしようと思ってたんすけど、
実際現車を見比べるとベッドの長いキングキャブもカッコイイな~、、、と。
しかも…
見にいったキングキャブがベンチシートのコラムシフト、
俗に言う「ベンコラ」で、カッケェ~な~と、、、。
ベンチシートなんで乗車定員3名で、後ろは完全な荷物のスペース。
工具やスタンドはケースに入れて荷台に積んで、
濡れたくないバッグやウエア類はこの後ろに積めば、
キングキャブでも結構不自由しないんじゃないかと…(^^ゞ
ベンチじゃないヤツは…
後ろにこんな補助席みたいなのが左右についてまして、
乗車定員4名ですがこんなシートじゃ座れたモンじゃないし、しかも横向き。
だったらベンチの方がまだマシなんじゃ…。
でもやっぱMTが捨てがたいのでキングキャブのMT車を探そうかと…。
と思ったら、キングキャブにはMTの設定がない…( ̄Д ̄;)
ダブルキャブにないならわかるけど、なんでキングキャブにないの!?
ま~オートマなら割り切ってベンコラにすっからいいや~、、、(´Д`)
なんて思ったら今度はベンコラには4WDの設定がない(゜_、゜;)
おお…!?
どんどん妥協しなきゃいけなくなっていく…(爆)
でもキングキャブでフロアのATとかヤだな~、、、。
だったら4駆を捨てる…!!(ノ`△´)ノ
実際ジムニーの2駆モードでもハマったことないし…。
FRならダイジョブっしょ、M/Tタイヤでも履かせておけば…。
オフ走行するワケじゃないし…。
でも…
マニュアルが捨てがたい…(;´д` )
しかしマニュアルにするならダブルキャブが必須条件…。
ダブルキャブも当然好きなんす。
でも真横から見ると確かにキングキャブの方がカッコイイんすよね~…。
こんな感じ…。
ベッドが長い方が男らしい気も…。
ナナメからみるとダブルキャブもカッコイイんすけど…。
ここで選択肢が二つ…。
キングキャブでベンコラだけど、2WDでATミッションなのか…。
MTミッションの4WDだけど、ダブルキャブなのか…。
男のベンコラ、男の2ドアキングキャブ…
男の4WD、男のマニュアル…
全部合わさったグレードがあればいいのに…。
悩む~~、、、α~ (ー.ー") ウーーーム
みなさんのご意見求む…!!
あ、そんで今日は…
来期より始まるWEXのプレ開催となる、
「WEX ''Show Time'' 勝沼」
の、エントリー開始日っす~!!
JNCC同様、夜20時キッカリのエントリー受付開始になります。
まあ人気の爺ヶ岳のように即日エントリー締め切りってな事もないとは思いますが、
念のためパソコンの前に張り付いてエントリーしたいと思います(*`ε´*)ノ
当然参加レースは「120ミニッツ」で行きます!!
その名の通り120分のレースっす。
参戦車両はKX125なので、テーピングクラスは論外…。
と、なるとA、B、Cのどれかになるワケですが…
A:標準XCの経験が豊富な中上級者。
B:標準XCに慣れている中級実力者
C:標準XCの経験が浅いルーキー
ルーキーじゃないですが、経験豊富でもないので、
「B」(*`ε´*)ノ
でエントリーしまふ。
とりあえずプレ開催なので、とくに年間ポイントも関係ないので、
まあ気楽に様子見…ってなつもりで頑張って来ます。
イッチーやicさんはすでに参加を表明してましたし…。
楽しみっす~(´ー`)