バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

WEXプレ大会!ShowTime&表彰式編!!

っつ~ワケで、間にモーターショーネタを挟んでしまいましたが、
WEXの続き…ってか最後(*`ε´*)ノ

120ミニッツの後は有名ライダーによるハンデ戦のエキシビジョンマッチ、

「ShowTime」(ノ`△´)ノ

それとボクとicさんが乗った表彰台の様子を…。






…の前に。


ワタクシめ和田ぽんが、スタートで隣のフサさん(仮名)にご迷惑かけた件…。

c0223419_1925028.jpg


証拠写真がコチラ…(;´д` )



ハイ、他の誰もインに逸れてないのに
見事にボクだけ滑ってフサさんに突っ込んでます(爆)

見てるかわかりませんが、この場を借りてお詫び申し上げます…

サーセン!!(爆)





んで、デモレースである「ShowTime」ですが…。

c0223419_18435978.jpg


一番の見所はスタートにいきなり設けられたトライアルセクションみたいな難所。

丸太の設置の仕方が見るからにエグイっす。



真ん中にドーンと構えたデッカイ丸太がナナメで、かなり嫌そう…。





c0223419_18461442.jpg


あとはその後に、2.5mくらいの穴が掘られてます。
デコボコに開いてた穴の2倍以上の穴っすね。








んで、ライダーごとにハンデがついてて、
間隔を開けてスタート…。

c0223419_18474697.jpg









c0223419_1848156.jpg


JNCCのトップライダーでもやはりこの丸太はナイみたいで、
1周目はほぼすべてのライダーがハマるか転倒していました…。






c0223419_1849511.jpg


次の穴はみんなグイグイ登っていきますΣ(°m°;)







c0223419_18504637.jpg


しかしほぼ絶壁なので、一気に登れないと…







c0223419_18512346.jpg


下まで落ちます…(;´д` )

超コエェ…。






c0223419_18523293.jpg


レース中、丸太が動いてラインが出来ると、
ちゃんとスタッフが元に戻すんで(笑)、いつまでたっても難しいまま…。






んで、出場ライダーの中でも、エンデューロライダーは
ジャンプはほとんど飛ばないんすけどモトクロスランダーはやっぱりハンパなかった。

c0223419_18542367.jpg


c0223419_18543970.jpg


c0223419_1855386.jpg


c0223419_18553199.jpg


とくに「IAカズト」はムチャクチャ捻って飛んでたんで、
毎回ジャンプの度に歓声が上がってました。





c0223419_18565378.jpg


小池田選手はジャンプは軽く浮く程度なんですが、
その後の加速がハンパなく速い…!!

飛んでるライダーと変わらないんじゃないかってくらい速くて、
元モトクロスライダーの小池田選手なら当然飛ぼうをすればムッチャ飛べるワケで、
エンデューロでの安定感や、体力の消耗とかを考えたらやっぱ飛ばないんだな、
って思った…。






結果は一番ハンデがついていたものの…、
小池田選手の圧勝でした。

丸太やタイヤのセクションの難易度が高かったんで、
個人的には今回のメンツに田中太一選手やカントクがいて欲しかった。
ま、観戦者の勝手な希望ですけどね…(^^ゞ




んで、その後は表彰式…。



c0223419_1911786.jpg


80ミニッツではicさんがテーピングLTで優勝したので、
当然表彰台で記念の盾ゲット!!







c0223419_1932784.jpg


icさんは表彰台でしっかりピットクルーの宣伝をしてくれまして♪♪


ウチのお客さんが表彰台に乗った際には、
もれなくピットクルーの宣伝をしてください(笑)

個人的にちょっとしたサービスがあるかも…(`ΨΨ´)





c0223419_191598.jpg


ワタクシめ、和田ぽんもJNCC月山に続く表彰台ゲット(*`ε´*)ノ

悔しさは残りますが結果は目標以上なのでOK!!


そして驚きのプレゼント(?)が星野さん。


表彰式でライダー紹介する時に

星野さん「あ、もしかしてあの『面白いブログ』の方??」

和田ぽん「あ、はいそうです(爆)」


なんつって、みんなが見てる表彰台でブログの宣伝をして頂きまして(^▽^喜)



ありがとーございました!!



来年からはWEXは全4戦で開催します!!

とりあえず2月5日に我らが印西デコボコランドで…!!

ピットクルーオフローダーの皆様は強制参加じゃね!?って感じで、
ぜひ一緒に楽しみましょう!!


第二戦は4月に場所未定で、
第三戦は7月に軽井沢モーターパーク、
第四戦は12月にクロスパーク勝沼って感じで決定してます。

ワタクシめ和田ぽんはWEXは120ミニッツBに全戦参戦して
シリーズ成績を狙っていきたいトコロっす!!



合わせてJNCCのCOMP-Rににも出れる範囲で参戦して、
再来年はB昇格を狙っていこうと思います(*`ε´*)ノ

JNCCもほぼ日程が決定して、

3月4日 サザンハリケーン(大阪)
4月1日 ビッグディア(広島)
5月13日 ワイルドボア鈴蘭(岐阜)
6月10日 ジョニエル-G(長野)リベンジ!!
8月26日 スプラッシュ月山(山形)
10月7日 ハイポイント菅生(宮城)
11月4日 ジョニエルG-AAGP

来年はレースの年にしたい…!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2011-12-09 19:37 | レース参戦等