バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

1月5日から営業開始です( ´∀`)

ピットクルースタッフ的には1年で長期休暇というのはこの年末年始以外なく、
一年で一度きりの7連休なんですが…。

やはり年末、年始はバタバタするので
ぶっちゃけ3,4連休くらいしかしてない気分…。

年末年始じゃ旅行も行けないしね…。
遊びに行くモンでもないし…。







そんなこんなで年末は楽しいイベントが多々あり、
個人的に多少はイイ事もあり、まあよかったってな感じで、
年明けた途端、まあ実家で過ごさねば…ってコトで大してやることもなく…。



c0223419_0503858.jpg


昔スペシャルドラマでやってた壬生義士伝などを見てました。
映画版はDVD持ってます。

そしてこの年末にこのドラマ版のDVDもゲットしたので正月に全部見た。
4日間連続放送だったヤツなんで10時間以上かかったと思う…。

謙さん最高…。
10時間だけど見る価値あり。





c0223419_0524392.jpg


やはりカッコイイのはこのシーン。

「新撰組隊士吉村貫一郎~!!
徳川の先陣をお勤め致~す!!
一天万乗の天皇様に弓引くつもりは御座らねども、
某は義の為に戦をせねばなりもさ~ん!!
お相手致~すヽ(*`Д´)ノ!!」


ってシーンね(爆)

記憶で書いてるんでちょっと違ってるかもしれませんし、
一天万乗の字も違うかもしれませんが…、
だいたいこんな事を言っていた…と思う。

マジかっけぇ。
ボクも大砲に突っ込んで死にたい。


渡辺謙が日本刀もって大砲に突っ込んでいくのは、
「ラストサムライ」でも「硫黄島からの手紙」でもあったなぁ~。

そういうシーンが映えるんすかね、謙さんは。



フェイスブックでも同じネタ言いましたけど、
藤原達也は命がけのゲームに興じるシーンばっか。
「バトルロワイアル」「デスノート」「カイジ」などなど。

あ、「カイジ2」見なきゃ…。




あとは3日に近所の山田電機の初売りに行きまして…。

c0223419_129382.jpg


デジカメを買った。

だってお店のデジカメ使い勝手悪くてイヤだし、
ボクのもってるザクティもいい加減古いし…。

展示品処分で安かったっす。
荒く使ってしまうので、とにかくタフなヤツを…ってことで、
その名も「Tough」!!

耐衝撃性能は1.5m、耐水性能は…
忘れたが3mだったか5mだったか…(爆)

赤好きなので当然赤。
首からかけるストラップも赤をチョイスし、
これを入れるケースも買ったんスけどソレも赤。

ちなみにアフリカツインもカウル出来たら赤くします。
あ、今月中にはカウルが出来上がるそうで楽しみ…♪♪



んで、ヒマだとタイ料理をするクセがあるので…、

c0223419_054401.jpg


ヤムウンセンとカーオマンガイを作ったり…。



c0223419_111724.jpg


あまりモノの食材で炒め物を作ったりしていた…。

最近覚えたのだけれど、タイ風な野菜炒めを作るには
ニンニクとプリックキーヌー(唐辛子)を焦げる寸前まで痛めたあと、
タオチオ、オイスターソース、シーユーカーオ、シーズニングソースを
おおよそ2:2:1:0.5くらいの割合で混ぜて炒めればタイ料理になる事がわかってきた。

具材はモヤシだろうが青パパイヤだろうがネギだろうがニラだろうが、
豚肉だろうが海老だろうが、とりあえず余ったモンブッ込んでおけば
タイ料理になるのでお手軽です。

あとは気分によってタオチオじゃなくてナンプラーにしたり、
レモン汁搾ったり、レモングラスを一緒に炒めてみたり…。


ま、それは置いといて…。
三箇日はのんびり過ごしましたが、今日は色々遊んでまして、
メガネを二つも買ってしまったりして…。



夕方はテラマサの師匠を羽田まで迎えに行き、飯を奢ってもらいながら
エジプトの砂漠爆走バイクの旅の写真をi-padで見ながら雑談したりしていた…。




砂漠と言えば…。

c0223419_14851.jpg


現在はダカールラリーの真っ最中で、
もうRXV乗ってないスけど、やはりRXV-TUAREGが気になるワケで…。

KTM450RALLYよりはコチラに勝ってほしい…。
DAY1から3までで1→2→4位と来てます。

やはりリザルトを賑わせているのはKTM勢っすね。
そんな中HONDAやハスクなどの健闘も気になる所です。




ちなみにテラマサ師匠からもらった土産は…。

c0223419_1265555.jpg


キム~チ!!

アレ??師匠エジプトに行ったんじゃ…(゜Д゜;?

どーやらカイロ→ソウル→羽田ってルートできたようで、
ソウルで買ってきてくれたそうです。
ま、エジプトにウマイもんあるイメージねーし、
キムチ好きなんで嬉しいんスけど…。

早速今、キムチで晩酌しながらブログってます。






そして…

c0223419_193516.jpg


WEX開幕戦inデコボコランドのエントリー開始が、
日付変わって本日5日の20時からスタート!!

千葉県内の開催とあって、友人知人と
かなりの人数の方がエントリーするっぽくて楽しみ。
一番サブいのは「エントリーし忘れたら締め切ってた」ってヤツで(爆)
本日20時からなんで、各々方お忘れなく…!!



そしてピットクルーも本日5日の10時からオープンです。
明日からまたピットクルーをよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-01-05 01:43 | ひとりごと