バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

WEX開幕戦!ライダー紹介~♪♪

今度のWEXはかなりの人数のお客様&友人、知人が出走…!!
応援に来てくれる人もいっぱいいるようなので、
ザザッと和田ぽん一味(?)をご紹介…(*`ε´*)ノ

ナニかのレース雑誌風に言えば、、、

コレを読んでからレース観戦すれば楽しさ2倍!!(爆)
観戦の方、車でのご来場ダイジョブっぽいす(*`ε´*)ノ



まずはザッとおさらい。

レースは40ミニッツ、80ミニッツ、120ミニッツの3レース。
当然レース時間が長い方がよりレベルが高く、コース難易度も上がっていきます。

クロスカントリーなので一斉スタートのヨーイドンで、
あとはチェッカーが振られるまでいかに周回を重ねるかの勝負です。

ちなみに発音は「ひゃくにじゅうみにっつ」ではなく、
「ワントゥエニーミニッツ」っす(*`ε´*)ノ

JNCC代表星野さんがそー言ってました。




タイスケは…

7:30~8:10 40&80ミニッツ受付&車検(120ミニッツも可)

9:00~ 40ミニッツスタート

10:30~ 80ミニッツスタート

13:00~120ミニッツスタート


おおまかにそんな感じです。




んでわ、ライダー紹介(*`ε´*)ノ


まずは40ミニッツから…!!

c0223419_15295894.jpg


40ミニッツ テーピングライト出場!
#502 Kイケくん~!!


オフ歴は数回林道を流しただけってな感じでビギナー代表。
しかし前回の林道ツーリングでは初めてのオフながら意外な走破力を見せ、
期待は十分!!

40ミニッツはビギナーでも気軽に参加できるクラスなので、
ガレやウッズなど難所はありませんが、冬の朝のデコボコは油断禁物…。

霜で凍っていたり、溶けてビチョビチョになっていたり、注意が必要。



とくにテーピングクラスはトレールタイヤ限定なので、
路面によっては地獄を見るクラスかも…デコボコでは(;´д` )

でもこのままだと多分良好なコンディションで迎えられそうなので、
ダイジョブかな~~。

このクラスは7名出場なので表彰は2位まで。
Kイケ君の若さ&センスなら完走は余裕でしょーから上位狙ってきましょう(*`ε´*)ノ




続いて激戦区80ミニッツ!!

なんとこの80ミニッツのテーピングライトクラスは
8名参加中4名が「ピットクルーTT」っつ~状況(笑)

8名でも表彰は3位までなんで、ピットクルーTT総監督和田ぽんとしては
ぜひともポディウムをピットクルーTTのみで埋め尽くしたいトコロ(ノ`△´)ノ


そんな使命が託されたライダー達はコチラ…!!

c0223419_15433378.jpg


まずは本命#500 icさん!!

WEXプレ大会ではこのクラスで優勝してます!
今回も優勝狙って逝っちゃいましょ~!!




c0223419_1557881.jpg


そして#502 G志堅さん!!

このピットクルーカップの時はセロー250で
45分クラスの表彰台に立ってます。
フラットコーナーの速さは定評があります!

今回は旧イッチー号KDX125SRを購入し、
テーピングライトに狙いを絞っての参戦っす(*`ε´*)ノ
懸念は2stに乗りなれてないのがどう出るか…!?




c0223419_1622918.jpg


お次は#504 FPPさんこと「藤パパ」!!

安定した走りが定評でG志堅さん同様上位入賞が期待されるライダーっす(*`ε´*)ノ
今回はKLX125で出場予定でしたが、
サイレンサー変更不可というレギュレーションに引っかかるため、
ふじのりさんのXR230で参戦です!





c0223419_1626146.jpg


そして最後は#506 M林さん!!

カワサキ運動会は「無ヘタレ(?)」で完走したって事で最近自信漲るM林さん。
今回も80分「無ヘタレ」期待してまっす(*`ε´*)ノ






そしてここからは排気量、マシン共にオープンとなる80ミニッツCクラス!!
今回のWEXでクラス最大の35名の参加なので表彰はMAXとなる10位まで。











c0223419_1822892.jpg


まずは一番若いゼッケンゲットのポールポジション「#200 T様」!
ブログアップを禁じられたので写真はナシ…。
得意のCRM80は直前のエンジンアボンでWR250Rでご参加。
期待してます!!





c0223419_16331589.jpg


#209は「haやまぞう」さん!!

WEXプレ大会では120ミニッツを完走しましたが今回は80ミニッツでご参加!
ボクと同じくL型のKX125乗りっす(*`ε´*)ノ

前回と違いフライホイール変更等、エンデューロ対策もバッチリっす!!





c0223419_1635209.jpg


#216は水凸仲間のこまっつ~さん!
先日の直前練習もご一緒してコースの予習もバッチリ!!

KLX125もエキセルブラックリムで準備万端!
期待してます!!





c0223419_1639469.jpg


#219 ナイスガイMガワさん(*`ε´*)ノ

CRE250(!)とCRF250Xに乗るホンダエンデュランサー乗り。
彼は実力者です。
そして道に詳しい…(笑)

80Cならかなり上位に食い込んじゃうんじゃないでしょーか!?
期待大っす!!

…ところでMガワさん。
WEX打ち上げのお誘いメールちゃんと届いてます??





c0223419_16484719.jpg


#225はモンスター仕様のCRF150Rを駆るGoofyさん!
Goofyさんもデコボコ走りなれてますし、デコボコに適した150っすから、
10位以内で盾ゲットも夢ではないんでしょーか!!
頑張りましょ~!!

あ、GoofyさんもWEX打ち上げどーすか??
そーいえばご連絡先知らないので、詳細M林さんに聞いてください♪





続いて猛者がひしめく80ミニッツBクラス!!

c0223419_1657315.jpg


#101 イブさん

ピットクルーカップ常連さんで、当然ながら実力者!!
KX85ベースにKX100仕様なデコボコ最強マシンで挑みます!!
上位入賞期待大(*`ε´*)ノ





c0223419_170995.jpg


そして「ピットクルーTT最強の男」!!
#110 BaBooさん(*`ε´*)ノ
※響き的にアレだったので「o」一個増量中(爆)

マシンはセロー225のレアルエキップチューン車で
コチラもデコボコ最強マシン!!

イブさんとは同年代だし激しくデッドヒートするのでは…!?
上位狙ってってください!!





そして80ミニッツの頂点
「Aクラス」!!


c0223419_174683.jpg


ナゼだ!#2 チキンカツタくん!!

まるで悪意のある写真チョイスですが、悪意じゃありません。
ウケ狙いです(笑)

KTM250EXC-Fに乗るよりKLX110に乗ったほうが楽しいという事に
最近気付いたらしく、80AにKLX110で参戦。

轍に入ったら終わりだぜ~♪
最初のウッズセクションは左左で行くべし!!

なぜAクラスなんて地獄に自ら逝っちまったのかワカリマセンが、
もう逝っちゃったモンはしょーがない…。

逝っちゃってください(爆)


Aクラスは3名しかいないので、章典は優勝のみ!!
つ~事は2名ほどマシントラブルでリタイヤしたら、
優勝はチキンカツタ君だ!!

今から黒魔術を学ぼう(爆)`∀´)Ψ





そして最も長く、最も難所の多いドMのクラス、

わんとぅえにーみにっつ(*`ε´*)ノ

まずは120テーピングライトクラスから!!

c0223419_17102683.jpg


#500 疑惑チャンプおみぞ~さん(笑)

今までのKLX250からKLX125にスイッチして参戦のおみぞ~さん。
ここ最近のデコボコ出現率はダントツ1位で、
土日連続デコボコが日課というウワサ…。

優しいスマイルがさわやかだけど、体は超ムキムキ(ノ`△´)ノ
そして酒乱!!
好きなトイレは総武線東船橋駅構内公衆便所!!(爆)



今回も疑惑のプラス10周が出るか!?

…後半疲れてきたので紹介が雑になってきました(爆)





c0223419_17143846.jpg


そしてナゼ「テーピング」にいるんだ!#501イケさ~ん(ノ`△´)ノ

イケさんはおみぞ~さんと両手ヘルメットタッチスタートお願いします(笑)


JNCC COMP-Bライダーのイケさんは当然このクラス優勝候補筆頭。
つ~か万が一2位以下だったら今度の飲みで罰ゲームっすよね。
ガクさんもそう言ってます、多分…。






そしてこちらも激戦区、120ミニッツC!!

c0223419_1718764.jpg


#203 イッチー!!(*`ε´*)ノ

WEXプレ同様120Cで参戦!!
浅いオフ歴ながら実力は皆が認めるピットクルーTTのスーパールーキー。

勝沼ではパッとせず悔しがっていたので雪辱なるか!!
今回は脱臼対策バッチリね(*`▽´*)
静岡在住なのにホームコースがデコボコっつ~変わった青年っす。






c0223419_17231017.jpg


そしてナゼかそんなイッチー君をライバル視する少年アイト!!#208!!

エントリー前にイッチーとバトる為、どこにエントリーしたかを
聞いてきたアイトですが、そもそも120分も走れるの…??

前回のピットクルーカップ90分クラスでは
レース中とは思えない休憩の仕方で3周という成績…。

しかし今回は120分!!
4周走れる(*`ε´*)ノ

あれからの成長を期待してるぜ!!
十代の若さで補え!!

120分止まらずに走れたら拍手…(*`ε´*)ノ






そして強豪ひしめく
120ミニッツBクラス!!


c0223419_17274468.jpg


#102 ワタクシめ和田ぽ~ん(*`ε´*)ノ

前回のWEXプレではBクラス2位ゲットでプレッシャーかかるトコロですが、
今回のエントリーリストを見る限りJNCC常連の猛者がいっぱいいるので、
目標はなんとか6位以内で盾ゲットしたいトコロっす!!

がんがりばす(ノ`△´)ノ




c0223419_17311431.jpg


#107 蜂駆除ハッチーさん!!
今回は本気のCRF150Rで参戦!!

ピットクルーカップでも常に上位にいるハッチーさん。
ライバルっすね!!(○`ε´○)
駆除されない様に気をつけます!





c0223419_1733132.jpg


#112 ピットクルーRT第3の男 コバキチさ~ん!!

ピットクルーカップのチャンプっす(*`ε´*)ノ


今回ボクがコバキチさんに勝つことが出来れば、
ツ~ジ師匠、N澤師匠に続きピットクルーRT内3位のランキングを奪取!!

下克上じゃぁ~(ノ`△´)ノ



とゆーワケで一番の目標はコバキチさんだったりします。
…デコボコでは勝ち目薄ですが…(;´д` )





c0223419_1737244.jpg


#113 デコボコフレンズGONさん

GONさんはWR250Fっつ~ニューマシンをゲットしまして、
久々ガチの同クラス…。

昨年のJNCC爺ヶ岳では、ボクリタイヤしてるから負けてんすよね。
今回は雪辱です!!

ライバルっすね~(*`▽´*)





c0223419_17405237.jpg


そしてピットクルーRT癒し系  #117 T光さん!!

T光さんも今回はライバルです。
コバキチさん同様、普段はピットクルーカップ90分に参戦してるので、
バトッた事はないっすよね、何気に…。

ライバルっす!!(ノ`△´)ノ




ってな感じでかなり友人、知人の多い今回のWEX開幕戦!!

観戦だけでも面白いと思うのでゼヒどうぞ!!
駐車場は多分エントラントでいっぱいだと思うので、
バイクで来ないとダメっぽいす。


どうやらパドック整備が進みご来場者の駐車場あるっぽいす(*`ε´*)ノ




c0223419_18354815.jpg


ちなみに今回の駐車場マップがコチラ!
「D」が今回新たに駐車場として借りた土地っぽいす。

ココにはなるべく泥を落とさないようにとか、
色々注意事項がありますんで、

詳しくはデコボコブログを…!!


ライバルが多いってのはソレだけプレッシャーも多いって事で、
勝負にこだわるくせにメンタル弱いボクにはすでにキツイっす(;´д` )


でも負けないもん!!(○`ε´○)
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-02-03 18:41 | レース参戦等