人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

3月18日は河川敷ツーリング(*`ε´*)ノ

ボク個人としては「次のイベント」といったら、
「JNCC開幕戦 サザンハリケーン阪下」なんですが、
ピットクルーの「次のイベント」は…、

「利根川河川敷ツーリング(*`ε´*)ノ」





3月18日は河川敷ツーリング(*`ε´*)ノ_c0223419_1439133.jpg


毎年恒例ですが、今年も行きましょう!利根川河川敷ツーリング!!

3月18日 8時30分 道の駅しょうなん集合



いつもは利根川河川敷を登っていき、
道の駅「さかい」で昼食食べて戻ってくるっていうパターンですが、
だいたい14時前後には「しょうなん」に戻ってきて解散ってなパターンになってます。

距離はそこそこあるものの、超フラットダートで基本直線なので、
時間的にはそんなにかからないっていう…。



なんかひとつイベントが欲しいなぁ~、、、って事で!
河川敷でプチBBQでもやりましょうか!?


ま、ぶっちゃけ天気次第ではありますが、
各自自分の食べる分の肉や野菜などを持参し、
河川敷でピクニックでもしようかなぁ~とか思ってるんですが、
バイクで持ち運べる程度のモノでソレが可能なのかもよくわからんので検討中…。

ボクはアフリカツインで行く予定なので、
ソコソコの荷物を持ってけると思いますし、
OTBさんのスーパーテネレもパニア&トップケースがあるから、
運べるんじゃないかと勝手に検討中…。

サポートカーが一台いるといいんだけど、いるワケねーし…(;´д` )

ちょっと検討します!!





3月18日は河川敷ツーリング(*`ε´*)ノ_c0223419_14484678.jpg


昨年の様子はこんな感じ…。







3月18日は河川敷ツーリング(*`ε´*)ノ_c0223419_1450284.jpg


まあここは特にフラットですけど、
基本全線フラットダートです。

250TRでもFTRでもグラストラッカーでもフツーに走れちゃうと思いますよ。







3月18日は河川敷ツーリング(*`ε´*)ノ_c0223419_14521967.jpg


今年も天気が良いと最高なんですけどね~。







3月18日は河川敷ツーリング(*`ε´*)ノ_c0223419_14561355.jpg


昨年はアフリカ、テネレ、アドベ×2と、ビッグオフが4台もいました。

もちろん125ccでも参加可能です。






3月18日は河川敷ツーリング(*`ε´*)ノ_c0223419_1535763.jpg


一昨年の利根川ツーは今年と同じ時期に行ったんですが、
この時は菜の花がキレイだった(´ー`)

今年はどーでしょ??





3月18日は河川敷ツーリング(*`ε´*)ノ_c0223419_1552985.jpg


ちなみに一昨年はRXV450でした。

450は「飛んでくる石つぶての量がキツイ」と後方の人から苦情が入り、
去年のアフリカは「砂煙がヒドイ」と苦情が入った…(爆)


今年もおそらくアフリカだと思われ、後方の人は車間距離を十分に…(笑)






とゆーわけで、ご参加のお申し込みはブログにコメってくれても、
津田沼店に電話してくれてもOKです。

原付、初心者、オフ車じゃない、とか大概OKなんでゼヒどーぞ!!
責任は持ちませんけど…(爆)
by pitcrew_offroad | 2012-02-21 15:10 | オフロードイベント