人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ

気付いたら…、もう今週末が

JNCC開幕戦 サザンハリケーン阪下

じゃねーかよ、っつってビックリしたのが昨日…。
大阪在住ツ~ジ師匠が下見行ったらしい…。

ボクもいよいよKXの準備を始めた…。










JNCCのHPではすでにサザンハリケーンレースWeekモードになってまして…。

コース図発表されてます(*`ε´*)ノ

↓↓↓↓↓↓








今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_1213663.jpg


っつーか元々プラザ阪下がわかんないから、
当然コース図見てもさ~~っぱり検討もつきませ~ン(;´д` )

まあ…、当日目の前に現れたセクション、コーナーをキッチリ攻めるだけっすね。




しかし、なんと今回は「逆周り」らしい…!!





っつーか元々プラザ阪下がわかんないから以下略…orz





ま、難所はなそうだし、なるようになるっしょ(*`▽´*)


ちなみに週間予報が…

今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_1265141.jpg


雨…


おう!どっちでもええがなぁ~!!(ノ`△´)ノ


別にマディは苦手でも得意でもないから結果は大して変わらんっしょ。
ぶっちゃけ苦手な人の方が多いだろうし…。

イケさん情報だとプラザは水はけ良すぎて
マディでもあまり変わらんってウワサもあるし…。



今回のJNCC開幕戦に向けてフロントのブレーキディスクに
ついにウェーブディスクを投入しようかと思ったけど、
マディ用のソリッドローターにしとこうかな…。

直前まで要検討ですね…。




今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_1211570.jpg


んで、昨日ツ~ジ師匠がプラ~ザに行ったらしいんですが…。






今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_12113866.jpg


サザンハリケーンお馴染みの人口セクション製作真っ最中だったようで…。







今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_12121926.jpg


ツ~ジ師匠が逐一写メを送ってくれました(*`▽´*)

情報によると今年の人口セクションは昨年よりは
丸太の高さを低くするなど、難易度をやや下げるそう…。
イメージ的にはプレ大会のShouTime勝沼に近いとか…。






今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_1214786.jpg


十分高くねぇっすか…??(;´д` )

さすがのツ~ジ師匠は難なくクリアしておられるご様子…。
最初の1~2周はともかく、コレを10分おきくらいに
3時間続けるのはキッツイっすね~、、、。



ま、FUN-GPのボクには関係ナイと思われ…。






今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_12161174.jpg


ツ~ジ師匠のご友人(…かな?)の犠牲になった写真…。



何度もいいますが3時間っすから、
当日はこんな人がワンサカいる事でしょう…。

テクニシャンのツ~ジ師匠やトライアルライダーイケさんだって、
雨で湿った丸太じゃ3時間中1回はこーなるんじゃないでしょか??

カメラ構えてスタンばっときますΨ(`∀´)Ψウッケッケ







もう一人のFUN-GP参加ライダーのイッチーも…

今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_12422946.jpg


昨日は地元近くのモトクロスコース「杉山ゲレンデ」に練習しに行ったらしい。
前後タイヤも新品にしたようで、準備バッチリな様子…。





んで、ボクもテンション上がってきたので
KX125XCの準備に取り掛かりまして…。

今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_12193299.jpg


フロントフォークオイルを交換です(*`ε´*)ノ
1年半くらい経ちますかね…。
だいぶ泡だって劣化バリバリな感じです。


レースやってると換えなきゃいけない部品はたくさんありますが、
いっぺんにやると懐がキツイので、毎月一個ずつ何かやりましょう…。

先月はタイヤ、今月はフォークオイル。

エンジンは来月か…。






んで、今回新たにテストしてみようというオイル…。

今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_12213525.jpg


円陣家至高「ABSO REV」

コレは倒立フォーク用で「粘土指定がナシ」。
倒立フォークならすべてコレでいいらしい…。

んなバカな…っつって今まで敬遠してたんですが、
数年前からずっと、たま~に「コレいいよ!!」って人と出くわすんすよね…。


ま、論より証拠ってコトで試してみようかと…。



内容量が1.1Lってのもいいっすね。
フラッシングとかすると1Lじゃ微妙に足りないので、
プラス0.1Lが結構親切で買いやすいっす。


とりあえず油面などは純正指定のままで組んでみます。


手で押した感じは…

「ちょっと固くなった気がする…」

ま、でもコレは事前情報どおり…。
「手で押すと固くなった様な気がするんだけど、
乗ると初期から柔らかくてヒジョーに良い」とか…。

まあ手で押した感覚など、乗った時のサスペンションの作動とは
全く違いますからな…。



問題は明後日水凸を敢行するかどうか…。

ぶっつけ本番なのもイヤなんだけど、
水曜は天気雨予報…。

まあ本番も雨っぽいし…。
なんとかテストだけ行ってみようかな…。

トラック明日納車予定だし…。




サスついでに…。

今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_1228522.jpg


ステムベアリングもグリスアップ…。

気分がスッキリ…。






今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_12285651.jpg


あとは水凸するならタイヤを練習用に履き替えたいな~、、、。

…今夜中に決めよう。






んで、話は変わりますが、WEXのHPでは

「ベストショット50」

なんてコーナーが出てまして、こないだ公開されたフォトギャラリーの中から
今大会の写真から選ばれた50の写真が出てます。

この50枚は今後もHPに残り続けるとか…。

Kイケさんやicさん、ワタクシめ和田ぽんなど、
結構みんな選ばれてましたよ~♪



そしてWEXといえば…。

今週末はいよいよJNCC開幕(*`ε´*)ノ_c0223419_12353028.jpg


今月のダースポのWEXのページのメイン写真に、
40ミニッツTLクラスの写真が使われ、
さらにピントはKイケさんにバッチリ!



コレはKイケさん買わないとね…。



他にもこまっつさん、イケさん、イケ嫁さん、Mガワさんも
ちっさくだけど映ってますね~♪♪

総合リザルトも各レース上位5名だけ乗ってるので、
ボクとBaboonさんも載ってます(´ー`)


…名前だけ(笑)








そんな感じでサザンまであと6日(*`ε´*)ノ






目指せFCクラス10以内入賞…( ̄o ̄;)ボソッ
by pitcrew_offroad | 2012-02-27 12:50 | レース参戦等