人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

つーワケで今日は…

今日は水凸してきたワケですが…、
デコボコでは「IAワタライ初級スクール」をやっていまして…。



つーワケで今日は…_c0223419_22585182.jpg


そんなスクールの様子をうかがいに行きました(*`▽´*)

先日バッテリーがあがってしまったシンボさんのバッテリー交換をする、
っていう使命もありつつ…、いつもの様に午後からではなくちゃんと朝来ました。



来週成田MXパークに行くから、今週はどーしよーかと思ったんですが、
シンボさんとコンドーさんが初級スクール受けるっつ~んで、
コレは行かねば…と。


ちなみに彼らは「オフロードをやりたい!!」っつって、
ピットクルーにオフ車を買いに来て頂いたアリガターーイお客様なので、
その初陣は見届けねば…(*`ε´*)ノ






つーワケで今日は…_c0223419_2325281.jpg


コンドーさんは最初高年式のKLXを買おうとしてたんだけど、
だんだん旧年式KLXがカッコよく見えてきたっつって、
結局旧年式KLXをご購入下さったナイスセンスの持ち主(笑)

ボクも旧KLX好きっすよ(*`ε´*)ノ
ハンドガードもWEC-CURVEで和田ぽんオススメチョイスっす!


っつーか、フォームカンペキじゃないっすか!?
IAワタライさんも「かなりセンスがいい!!」とベタ褒め。





つーワケで今日は…_c0223419_2352665.jpg


シンボさんもかなりのセンスっすね。

初オフ、初デコでこのバンク角はスゲっすよ(*`▽´*)

本コース走行後も度々八の字広場で基本フォームの練習してて、
勤勉さもあり、コリャ速攻上達パターンのお二人です。



お二人とも初めてのご来店時から「スポーツ出来るぜオーラ」を
発してただけに、コリャーナイスなセンスっすね♪

レースにハマってくれる期待をしております(笑)


今日のお二人の感じなら次回は
ウッズコースデビューもイケると読んだ(*`ε´*)ノ


次デコボコで和田ぽんに会ったら「半強制ウッズ連行の旅2012」




しかし今回のスクールのご参加の人々は軒並みセンス良好な方が多かったようで…


つーワケで今日は…_c0223419_23114511.jpg


午後には早々にIAワタライさん先導で本コース走行を開始…。

ワタクシめ和田ぽんはすかさずカメラを構えて追尾撮影走行開始。







つーワケで今日は…_c0223419_23125234.jpg


本日は乾きすぎず湿り過ぎず、
いい感じのコンディションでしたね~♪♪

この後ジャンプスクールなどもやっておりました。



そんな「IAワタライスクール」の詳細はコチラ…!!

今週土曜はデコボコで中級EDスクールで、
来週水曜は成田MXパークで中級MXスクール…。

ボクとkomaさんはMXスクール行く予定です。


なんとな~~くですが、JNCC開幕戦のプラザ阪下と、
成田は走りづらいギャップのやや下りなんかがちょっと似てたりして、
実際成田には苦手意識がずっとありました。

この機会に克服を狙ってます。





つーワケで今日は…_c0223419_2317395.jpg


そんな感じの水凸で、
ボクはこないだ変えたフォークオイル、
「円陣家至高」のABSO-REVを試したんですが、
まだ何とも言えないので来週までに油面を再調整しインプレします。

良い気はする…。


あ、あとD22ダットサントラックですが、
購入時にPOPに書いてあった売り文句、

「ギャルオーナーの残り香」

ですが、未だ全然ココナッツ臭ぇ…(;´д` )


オッサン3名で大阪行ったり、タバコ吸いまくったりしてんのに
未だココナッツ臭ぇんすよ~~~…orz


ってコトでこないだ使い捨てタイプの「ブシューー!」って
消臭剤を買ってきまして、今日練習中に使ってみました。

缶をセットするとブシューってスチームが出てきまして、
エアコンMAXの内気循環で10分放置すると消臭完了ってアイテムで、
走りに来たハズのデコボコでそんな事をやってたワケですが、


コレが効果テキメン!

もうギャル臭くねぇ…(*`ε´*)ノ





んでわ~。
by pitcrew_offroad | 2012-03-21 23:29 | オフネタ(練習他)