人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

短期集中連載「アフリカツインラリー化計画!」(*`ε´*)ノ

一気にドーーンとアップしようと
思っとったのですが、ウッチ店長と二人の津田沼店は多忙を極め、
なかなかアップ出来ないので小出しにする事にしました(^^ゞ

つーワケで…!

構想5年…

アフリカツインラリー化計画!!



短期集中連載「アフリカツインラリー化計画!」(*`ε´*)ノ_c0223419_1045194.jpg


アフリカツインのワンオフカウルが完成し、
沼津のカーボン職人サマの元へ取りに行ったのがもう1月のハナシ…。





かなり間があいてしまったのでオサライすると…。

短期集中連載「アフリカツインラリー化計画!」(*`ε´*)ノ_c0223419_10525957.jpg


純正の丸目ライトのスタイルも好きなのですが、
ここはちょいと戦闘的なフォルムにする為、RVF400のヘッドライトを移植。


このヘッドライトカウルに合わせたアッパーカウルの製作を依頼しました。







短期集中連載「アフリカツインラリー化計画!」(*`ε´*)ノ_c0223419_11311111.jpg


出来上がり…!

本来カーボン屋さんなんですが、
カーボンで作成する資金はないので、FRPで作成して頂きました♪

黒ゲルっす(*`ε´*)ノ





短期集中連載「アフリカツインラリー化計画!」(*`ε´*)ノ_c0223419_11324334.jpg


真横から見た図…。

見た目的にはもうちょいスクリーン部が長いほうが好みでしたが、
コレ以上長くなると運転に支障が出るって判断で、
職人さんが短くしてくれました。

ま、確かに現段階で結構視界にチラつくので、
コレが見た目と機能のギリギリ境界線だったんでしょう。

…職人技w(°o°)w





短期集中連載「アフリカツインラリー化計画!」(*`ε´*)ノ_c0223419_11345021.jpg


前から見た図…。

デコッパチな感じで、黒光りしてますが…(^^ゞ




ちなみにこの時点で現車を見に来た方々の反応は微妙…(爆)




いや、こっからは如何に完成までのイメージを正確に起こせて、
それに向けた塗装などをするか、ってワケで…。

感想は全部完成した後に言ってくれ(ノ`△´)ノ




ってコトで今度は塗装に出しました…。
HONDA「ファイティングレッド」にデッカイウイングマークってコトで…。

ラインを自分で引いて塗装業者に依頼っす(*`ε´*)ノ



…続く。
by pitcrew_offroad | 2012-03-24 11:42 | アフリカツイ~ン