バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

WEXやJNCCのアレコレ…

WEXホームページに
爺ヶ岳エントリーリストが出た(*`ε´*)ノ




c0223419_0471824.jpg


あと2週間なWEX-R2爺ヶ岳ですが、
WEX-HPにエントリーリストがアップされてます。

40ミニッツのみまだ追加エントリー受け付けてるそうです。





んで、そんな40ミニッツのリストをチラリとみると…

40モペット50のクラスに初のエントリーが一台…。

セピア(笑)


セピアであのゲレンデの大斜面を登れるんでしょーか!?(笑)
ま、某N澤さんのインチキJOGみたいにトンデモない車両かもしれないし…。

応援しましょう(*`ε´*)ノ




40モペットFLはカブ1台なんであの速いヒトっすね。

ボクも秘蔵のチョイノリでも持ってって40モペットと
120BとでWエントリーでもしようかしら…(爆)


他にもテーピングやレディスもやや寂しいエントリー状況で、
まだ追加受け付けてるらしいからミナサンどーすか??

爺ヶ岳のゲレンデは爽快っすよ♪♪




んで80ミニッツはなんとAクラス参加…。

誰かがエントリーしてたら優勝確実だったっつ~…。
Bクラスが14台で、Cクラスが61台(!)っつ~…。

偏り過ぎっすから…(^^ゞ



相変わらず80Cは超激戦区っすね…。

haやまぞうさん、イッパさん、コマッツさん、Nガワさん、チキンカツタ君…。
この激戦区で10位以内は結構ホネっすよ(;´д` )

ガンバッテ!!






んで、もしかしたら人数少なくて入賞狙えるんじゃね!?

なんつって唆してたアニィの80テーピングFLですが、
前回の2名からは一気に増えて、今回は10名…。

その内4台がKDX220SRで、
アニィはマシンの言い訳も出来ずに下位に沈むのか…(爆)



今週、来週の水凸特訓にかかってますね…(*`ε´*)ノ
なんか今週雨予報っすけど…。





80テーピングLTは前回半数を占めた「ピットクルーTT」勢が
icさんとG志堅さんだけになっちゃった為に、逆に減って7名…。

またワンツー逝っちゃいますか…(*`▽´*)





驚いたのが120Aクラス…。
なんと前回の3台から23台…ってメチャ増えてるじゃんか(°θ°;)

つ~か前回Aクラスだった3名の人々は
出てなかったりBクラスにエントリーしてたり…。

そんなにいるならボクもAクラスにすればよかったか…。
Bクラス上位はとっととAクラスに上がるべきなんじゃないかと思ってるし…。
しかし年間ランキングが…、次回どーしよ!?(;´д` )

そんなBクラスは48台となかなか多め…。

前回の猛者達がAクラスへとステップアップして
ボクにも優勝の目が出たがと思いきや…。


前回断トツ速かった2名がそのままBクラス継続だし…orz
やはり優勝はムリそうだな~…。



ボク以外に仲間内でBクラスはハッチーさんのみ。
今回ピットクルーRTの先輩方は出場せず…。

ま、ボクの勝ち逃げっすね♪♪(爆)





120Cもこれまた79台(!)っつー超激戦区。
ハンパねーんすけど…。

イッチー、オミゾ~さん、ハマYAさんは苦戦必至なエントリー台数っすね…。
スタートダッシュで大斜面を渋滞前に駆け抜ける事っす(*`ε´*)ノ

ボクは去年駆け抜けた後、頂上で焼き付きましたけどね…orz爆

あー…、イッチーがサンドスプラッシュで焼きつかなければ、
あの無念さを彼にも味あわせてやれたのに…`∀´)Ψ爆




120テーピングクラスはちょっとサビシイ感じなので、
icさんやG志堅さんは次回120テーピングにスッテプアップしちゃっても
いいんじゃないかと思っちゃったりなんかしちゃったりして…(笑)


c0223419_1182350.jpg


ちなみにもう発表されたのはだいぶ前ですが、
R3は軽井沢モーターパークの予定でしたが、
会場変更で「GAIA」ってコースに変更されたそうです。

旧「コングランド」って名前のモトクロスコースで、
新参者オフローダーなボクなんかじゃ知らないんですが、
閉鎖したコースをJNCCが復活させたとかで…。

関東圏オフローダー的には軽井沢より遠くなってしまうんすね…。
爺ヶ岳とおなじく大町にあるそうです。


ま、ボクは変わらずエントリー予定ですけど…。





さらにちなみにJNCCですが…

c0223419_1195392.jpg


JNCC-R3「ワイルドボア」のエントリーが迫ってますね(*`▽´*)

先日行われたR-2のビッグディアは月一度の日曜休みが
今回のWEX爺ヶ岳とカブってしまったコトもあり欠場したんですが、
このワイルドボアは行きますよ~♪♪

今んトコ仲間内ではツ~ジ師匠、イッチー、
icさん、オミゾ~さんが参加表明。

みんなも行かないっすか~♪♪


ビッグディアでのツ~ジ師匠の戦績はナントCOMP-Bクラス13位!!
スゲーっす、サスガ師匠(*`ε´*)ノ

イベントレポートも頂いたんですが写真がナイので、
フォトギャラリーがアップされたらアップしようと思いまっす!!




っつ~ワケでJNCCへのリベンジもさることながら、
とりあえず目の前のWEX!!

目標は入賞盾ゲットですが、ひそかに優勝を…。
でも#100と#105の人ムッチャ速いんだよね~…。
前回出てない速いヒトってのも当然いるだろーし…。



無理っぽ(ノ`△´)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-04-08 01:42 | レース参戦等