バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

お待たせ爺レポ(*`ε´*)ノ

やっとこ写真をかき集めたので爺ヶ岳レポっす!!

写真を見るとキツかった思い出が蘇ってきます。
とくにコンディションが悪化した120minは
JNCC-COMPに出た時よりキツかった…。

そんな地獄レポートを…。



c0223419_1151494.jpg


ちなみに昨日はその爺ヶ岳の反省会で…。
気付けば12名も集まりまして楽しく飲んでました(*`▽´*)

いつも終電には乗れないワタクシめ和田ぽんですが、
はまYAさんにおみぞ~さんとクルマで送っていただき無事帰還…。
今日も元気に出社しております(*`ε´*)ノ

アニィとicさんは2時からさらに二次会に行き、
イケさんは4連発くらいタクシーに乗車拒否を
食らってるトコロまでは見てたんですが…(笑)


みなさん、無事に帰れましたか??





んで、爺ヶ岳…。

c0223419_11401599.jpg


去年はJNCCで来たこの広大なロケーション。
フカフカウッドチップのゲレンデ大斜面を全開くれて登っていき、
その先のウッズあり、ガレありの山に消えていくという、
まさに「オープンエンデューロ」なステージなんですが…。


雪と雪解け水、雨と悪条件がテンコ盛り…(;´д` )
かなりのゲロレースとなりました…。






c0223419_11445354.jpg


爺ヶ岳パドック。

JNCCよりエントラントの定員が少ない事もあり、
けっこう広々としてました。

今回はicさん、おみぞ~さんが午後に出発し、
ボクとアニィが仕事を終えてからの出発で、
途中イッチーが偶然同じくらいの時間に中央道にいるっつ~
情報をゲットで、合流して向かいました。

c0223419_1151164.jpg


途中、中央道韮崎あたりで、ボクのダットサンのフロントウインカーが
脱落するっつーハプニングもありましたが…(爆)

よくよく見るとステー折れててグロメットがハマってるだけって状況。
そりゃ段差を越えた衝撃で折れるわ…っつ~…。
ウインカーAssyで買わなきゃ…。

とりあえず落ちないように高速バスのバス停に緊急停止で、
防水テープで応急処置して再出発。



パドック入りしたのは土曜23時過ぎ。
4時間半くらいかかりましたかね…。


c0223419_11543044.jpg


んでその後1時くらいまで宴会をしまして就寝…。

ここんトコハードスケジュールだったので、
疲労回復を優先して9時半まで40minもシカトで爆睡…(爆)



だもんで、様子は写真と聞いた話でしか知りませ~ん(^^ゞ

ただ、WEXのいいトコロは120minであれば昼までに受付をすればいいコト。
逆に40&80minだと昼に帰るコトも出来ます。

JNCCのFUNクラスに出るときは朝早いので、
その点、朝バタバタしなくて済むのは気が楽です。



80min組は車検やらなんら忙しかった様子…。

c0223419_1214785.jpg


この日が初レースとなったアニィ…。

ヘッドライトやテールランプのテーピングに「兄」と、
デッカく書いてあるため、
「ブログ見ましたよ(笑)」なんて声をかけられたとか…。

有名人だぜ、アニィ(*`ε´*)ノ




c0223419_1233248.jpg


40minにはKOMAさんがKLX125で出場。
80minにはCRF150Rで参戦っつ~ダブルエントリー。

コースの下見を兼ねてってコトですが、
40minと80minは間隔空いてないから逆にキツくないすか??(笑)






c0223419_1262328.jpg


80minに出場のアニィらは準備を進めます。

後に映るYZ250Fはハッチーさんの秘密兵器…。
そんなの持ってたんすか…( ̄Д ̄;)




40minのほうは…。






c0223419_1285392.jpg


KTMアドベが走っていたり…。






c0223419_1294074.jpg


WEX開幕戦にもいたカブや…






c0223419_1210818.jpg


前カゴにネギを入れたままのセピアが走っていたり…。

ちょっとピットクルーカップの45分クラス的なマシンラインナップです。






c0223419_1211482.jpg


そんな40分間を走りきり…






c0223419_12114353.jpg


KOMAさん、クラス優勝。

ま、ビギナーじゃないっすからね、KOMAさん(^^ゞ
順当な結果ではナイでしょか!?

そして間髪入れずに80minが始まります。







c0223419_1214219.jpg


80min参加者がスタンバイ…。






c0223419_12144658.jpg


80TL開幕戦優勝の#500「icさん」とライバル(?)#502「G志堅さん」。
高々と上げた親指は勝利宣言か!?

毎回結構競ってるお二人…今回はどーでしょう??






c0223419_12161995.jpg


いつもお気楽チキンカツタ君。

このパワー勝負の爺ヶ岳にKLX110で挑みます…。
余裕のよっちゃん、ピースサイン。



正直ボクはこの時「クラッチアボンリタイア」を予想してました(笑)






c0223419_12180100.jpg


初レースがマディの爺ヶ岳で、不安な様子のアニィ…。
子羊の顔になってます(笑)

果たして完走できるのか…!?





c0223419_12195758.jpg


ヘルメットタッチィ~の…







c0223419_12201756.jpg


スタートォオ(*`ε´*)ノ






c0223419_12213791.jpg


スタートと同時に爺ヶ岳名物「大斜面」がスタートっす。
フカフカウッドチップが水を吸って、オモオモウッドチップになってます。

テーピングクラスの第一コーナー…。
赤印がicさん、青印がG志堅さん、黄色がアニィ…。

頑張って~!!
と、120組のイッチーらと見送ってると…。





ん??



早くも上の方で渋滞が発生している様子…。
登るのキツイけど見に行ってみますか…。





とゆーワケで続く…。

80&120は写真が多いので現在整理中っす!
今夜か明日には…(*`ε´*)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-04-29 12:32 | レース参戦等