バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

爺レポ続き…

そんなワケスタートした80minですが…。

大斜面の上を見上げると、傾斜で見えませんが、
音と煙が上がっていて、ナニやらさっそく渋滞している模様…。





c0223419_14141133.jpg


ああ…、渋滞してまっす!!`∀´)Ψ




しばらくココで観戦していくことに…。





とはいえ「スタート直後で込み合ったから」って感じの渋滞で、
まもなく渋滞は捌けまして…。

c0223419_14173724.jpg


2周目に突入したCクラスMガワさんが通過…。

ヌルヌル水凸でクラッシュした腿が感知しておらず、
「自分の足では走れないけど、バイクなら走れる」(!)ってコトで。

完走目指してコンスタントに進んでいきます。
ゲロ系はMガワさんの得意とするトコロで、
完調だったら好成績狙えたんでないでしょーか…!





c0223419_14202748.jpg


赤いジャージicさんもほどなく通過…!!






c0223419_14211022.jpg


G志堅さんもそのすぐ後をぴったりつけてます。
早くも80LTクラス1位争いのデッドヒートか…!?





c0223419_14232195.jpg


ダブルエントリーKOMAさんも通過~の、





c0223419_14242712.jpg


チキンカツタ君もトコトコ登って…と思ったら一時停止…(笑)
やっぱ110だとパワー不足か…!?






その後しばーーーらく待って、

「そろそろアニィ来てもよくね!?」

って話してると…。



c0223419_14254319.jpg


アニィが通過…。




坂の上の頂上付近でまたもや渋滞が起きてる様子なので、
さらに登って見に行くコトに…。





テクテク登っていると…。


c0223419_14274859.jpg


アニィに追いついた(笑)






c0223419_14284633.jpg


斜面はだいぶ耕されて、タイヤがダンゴでうまく前に進めなそうです。







c0223419_14294864.jpg


んで頂上付近に到着。

画面右端の方にまだアニィがいます。



c0223419_14314756.jpg


だいぶヌタってきてますね~…。

その上、雪解け水の流れたあとがワダチになってコース上を横切っていて
そこでハマってしまう人が多いです。






c0223419_1436264.jpg


そこへチキンカツタ君が登ってきた。

パワーの食われるヌタ場を避け、トコトコ登ってきます。
大外の草むらを登ってきてますが、コーステープ内側なのでオンコース。
案外、冷静にラインを見てるなぁ~と感心。

しかし後にはicさんが迫ってます。







c0223419_1434544.jpg


アニィが何とか越えたあたりでicさんがアニィをラップ。
さすがセロー…。

この重馬場では加速は鈍そうですが、トコトコ登っていく感じは健在っす。





c0223419_14434623.jpg


上りきったらグルッと折り返して今度は下り…。
若干雪が残ってますが、左のラインの雪は溶けてるので、
大多数の人はそこを下ってきました。






c0223419_14454478.jpg


haやまぞうさんも下ってきました。
みんなのドロドロっぷりがハードさを物語ってますね。








んで、そのままコース後半にあるもう一つの大斜面へ向かいます。







c0223419_1452451.jpg


ちょうどicさんが上がってきたw(°o°)w





c0223419_145349.jpg


いいペースで走ってるんじゃないっすかね!?






c0223419_14535335.jpg


チキンカツタくんもトコトコと…。
さすがに110じゃペースは遅いけど、
ハマらずコンスタントに周回してる様子…。

ちょっと見直しちまったぃ(*`ε´*)ノ




c0223419_14554144.jpg


G志堅さんもしっかりリア荷重かけて登っていきます。






c0223419_1459569.jpg


アニィは横向いちゃった…(;´д` )

タイヤを空転させてあがくアニィに、「押して抜け出せ」とアドバイス。
こーいった路面でリアが空転しているのにそのまま引っ張ると、
どんどん埋まっていってしまうので、溝から押して
脱出した方がいい場合が多いっす。

その判断を迅速に行えば「ハマり→降りて押し→跨って再スタート」まで、
そんなに時間をロスせずに済みます。






c0223419_1515351.jpg


掘れて路面も荒れてきたので、段々渋滞が…。

すると星野さん始め運営の方々が、まだ荒れてない箇所まで
コーステープを広げ、エスケープラインをつくろうとしてたのでお手伝い…。





c0223419_1534018.jpg


すかさず広がったゾーンをicさんが通っていきます。





c0223419_1551432.jpg


後半はさらに荒れていき、激しさが増していきます…。

っつーコトは120minはこの状態からさらに荒れていくワケね…(;´д` )


BMWのHP2も倒れてまして、起こすのつらそう…。

ほかにもR100GSなんかもいたりして…。





c0223419_1571818.jpg


体力も削られてきてるのでみんな転倒、スタックが目立ってきます。
チキンカツタ君や…




c0223419_159977.jpg


KOMAさんの転倒シーンを盗撮…(*`▽´*)





最後の力を振り絞りましょ~(*`ε´*)ノ

c0223419_15104757.jpg


c0223419_15112881.jpg


c0223419_15114525.jpg


c0223419_1512372.jpg


c0223419_15122180.jpg


c0223419_15124034.jpg


c0223419_15131321.jpg




んでついに80分経過で…




c0223419_1515559.jpg


c0223419_1515336.jpg


c0223419_15155416.jpg


このコンディションの中、オッツっした(*`ε´*)ノ





c0223419_15172236.jpg


haやまぞうさんはエンジン焼き付きらしくリタイヤ…。
去年のボクと一緒っすね(;´д` )

今回はホントマシンを壊した人多かったっぽいっすね。





c0223419_15184393.jpg


アニィも気合の完走!!

初レースとしては最悪のコンディションだったけど、力走見事!!





c0223419_15193893.jpg


チキンカツタ君もフェンダー割れたり、
Fブレーキアボンしたり、色々激戦の跡が…。






c0223419_15211978.jpg


みんな口々にハードだった、っていいますが、
それだけに達成感はハンパなかったようで…。

「しばらくはゴメンだけど(笑)、楽しかった!!」



ってのが感想の様っすね♪♪



よし、そろそろ120minの準備を始めマスだ…(*`ε´*)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-04-29 15:27 | レース参戦等