人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

準備はOK…(*`ε´*)ノ

さて、明後日に迫った鈴蘭ですが…。



準備はOK…(*`ε´*)ノ_c0223419_2122870.jpg


WEX爺ヶ岳が終わって、もうかよ!って感じで、
仕事が終わった後にシコシコ整備を進めてまして…。



こないだ水曜の私服水凸で色々試した結果…。

ローダウンリンク(KDX125SRリンク)をやめて、
ノーマルリンクに戻しました。


ガレ場などの難所ではいいんですけど、
やっぱりワダチにハマりやすくなる気がしますね…。

プラス、やはりサスペンションの性能をスポイルしてるのも間違いなく…。
ノーマルプレートに戻して車高は変えず、プリロードを緩めて再セッティング。

長丁場のクロスカントリーでは後半ワダチが深くなることが多いので、
足付きよりも地上最低高を重視する事にしました(*`ε´*)ノ




準備はOK…(*`ε´*)ノ_c0223419_2165057.jpg


んで、準備完了!!

車高が高い!!
モトクロッサーみてぇだw(°o°)w



フロントフォークスプリングは純正OPのソフトスプリングになってるんですが、
リアはローダウンリンクをつけた事によりやっこくなってたんでそのまま。
今回車高を戻したから、リアもソフトスプリング試してみたいなぁ…と。

ちなみに圧側のアジャスターは前後とも全ユル…。
伸び側はフロントはソコソコ締めてますが、
リアはほとんど締めてません。

柔らかいサス嗜好のボクだとこんなモンです。
今後お財布と検討してリアのソフトスプリングも検討しよう…。


あとはリアをレース用(っつっても中古だけど)タイヤに履き替えて、
プラグ交換だけしました。
新品タイヤ投入時期を迷ってたんですが、
今回路面もドライっぽいし、来月のジョニエル-Gこそ、
新品タイヤが必要な気がするんで今回は見送り…。



ってなワケであとは今夜ウェア等を忘れないように準備して…。
明日icさんと出発っす(*`ε´*)ノ

天候も良さそうでドライコンディションが期待され…、
今回の再セッティングで腕上がりもそこそこ防げそうで…、
ナンか今回はイケる気がするっす!!



…と、自分を鼓舞してみた。



爺ヶ岳で痛めつけたエンジンがちょいと不安ではありますけれども…。
by pitcrew_offroad | 2012-05-11 21:15 | KX125XC