人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

今週末の林道ツーリング!!

今週末の林道ツーリング情報です(*`ε´*)ノ

どーしましょう…っていう。









まずは、いくつか問題がありまして…。

懸念されていた中津川林道&川上牧岡林道ですが…。

今週末の林道ツーリング!!_c0223419_14293522.jpg


川上牧岡の冬季閉鎖は6月1日で解除されるそうなので、
ツーリング当日はダイジョブそうっすね♪






しかし、中津川が…

今週末の林道ツーリング!!_c0223419_14303961.jpg


閉鎖中…。

「王冠キャンプ場から」って中津川入ってスグじゃねーか!?ってワケで。

どーやら崩落は王冠キャンプ場からちょっとのトコロと、
三国峠ちょい手前の二つで起きた様子。


うーーん、この土砂崩れがゴニョゴニョ出来る範囲ならいいんですが、
行ってダメだと迂回するににもかなりキツイんすよね…。

雁坂トンネル(有料)→140号を走って大ダル林道や
横手山林道に行く手もありますが、結構時間はかかります。
結果、川上牧岡は走れなくなるワケですしね…。





ならいっそ、メンツもメンツだし
最初から勝沼集合で大ダル→横手山から秘密のアタックルートに迫る…

今週末の林道ツーリング!!_c0223419_14435250.jpg


死者の出る「爽やかゲロゲロツーリング」にしちまうか…。





もう一つの懸念は天気…。

今週末の林道ツーリング!!_c0223419_14511789.jpg


長野とか前橋とか、上の方は曇りなんすけどね…。





今週末の林道ツーリング!!_c0223419_1452197.jpg


山梨はね…雨っぽいんですわ。

ま、「時々雨」ですけど…。



中津川や川上牧岡通ってる時はいいけど、
帰りの高速とかちょっと降るかもね~…(;´д` )っていう。

アタック林道行くとなると基本山梨なんで、
さらにゲロ率上がるかもしれへん…っつ~。





対して…



今週末の林道ツーリング!!_c0223419_14545147.jpg


福島方面は晴れなんすよ。

いっそビックオフでも行けちゃう長距離フラットを走りつつ、
脇道散策…ってのも手かも…。



予報が完全に雨になっちゃったらコッチっすかね。



現在の参加オフ野郎は…。

(申し込み順)
○イッチー
○icさん
○2号くん
○OTBさん
○ひたたさん
○Baboonさん
○おみぞ~さん

に和田ぽんを足した計8名。

いつものメンツじゃん!?ってコトで…。




多数決を取ります(*`ε´*)ノ

①通行止めリスク覚悟の名栗→御岳山→中津川→川上牧岡ルート

②雨リスク覚悟の大ダル→一ノ瀬周辺アタック→大手山のアタックルート

③無難のノーリスクだけど脇道に面白い道がある保証はない福島ルート


ちなみに福島ルートはこないだ
Tマサ師匠&OTBさんとビッグオフで行ったルート。

それに脇道散策を加えようと…。

常磐「いわき勿来IC」から
横川目兼→弥太郎→藤木沢→四時川→入宝坂→八溝真名畑を通り、
さらに余裕があれば大平→七つ滝柳沢→花園→大金田
などを通る、
コレはコレで盛り沢山なルートです。



今回の参加予定の7名さん、どれに行きたいかコメント下さい。

「どれでもいい」でもモチロン構いませんし、
「①と②なら行く」とか「②なら行かない」など、
それぞれの参加有無も欲しいです。

最初に書き込んだ人の意見に流されるといけないので、
出来ればコメントの「非公開」にクリックを入れて頂けると…。

集計して結論を出しま~す。
今回気心知れてる仲間内なので、
一番多くの人が参加でき、その中で望まれてるルートで行こうかと。


とゆーワケで書き込みよろしくです!!
by pitcrew_offroad | 2012-05-31 15:20 | オフロードイベント