バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

ブラックリムのKLX125が…

昨日のレースの疲れと日頃の色々と曇天模様でドンヨリな月曜日…。
昨日のJNCCに出ていたほとんどの人は、今日も気合いで働いているんでしょう。

エントラントの皆様、お疲れ様でした。

今日も淡々と仕事をしましょう(笑)

と、ゆーワケで、レースレポは明日に持ち越しで、
今日は中古車情報~…

マジオススメ、和田ぽんも欲しいこの車両!!(*`ε´*)ノ

早速ご成約頂きました!!
安すぎたか…!?
まあ利益を追いすぎないピットクルーですから…(笑)




c0223419_114314.jpg


'11 KLX125
248,000円
(税込車両本体価格)


距離は8286kmで、ワンオーナー!

カワサキのメーカー保証も2013年11月頭まで残ってます!!





この車両のウリはカスタム!!

c0223419_1142249.jpg


左右シュラウドとサイドカバーに貼られたデカール。
全オーナー様の時にボクが貼ったモノっす(*`ε´*)ノ





そして最大のウリは…!!

c0223419_1143686.jpg


エキセルブラックリム!!
新品です!!


毎度毎度言ってますが、オフ車はブラックリムが一番引き締まる!!
しかも純正のスチールリムと比べ、
アルミリムの中でも軽量なエキセルリムはぜっんぜん軽いっす(○`ε´○)

感性の鋭い人なら走れば余裕で体感出来るレベルっす。
そしてオフロードやる人には必須アイテム!!

KLX125の純正鉄リムはメッキ処理が施されており、
内側までツルツルしてます。

オフロード走行時に空気圧を下げて走行すると、
速攻でビートがズレて、アリエナイくらいバルブずれを起こします。

林道をトコトコくらいなら問題ありませんが、
マディのデコボコを攻める…とか、レースに出ちゃうって方には必須です!!


また純正リムは強度もイマイチで、
ガレをハイスピードで走行したりするとリムが歪んでしまうこともあり…。
本格的なオフロード走行をするならアルミリムは必須です。







c0223419_1145520.jpg


ワタクシめ和田ぽんがしっかり安心のスポーク張りを行ってます。
ノークレーム、ノーリターンで…(爆)

しかしほーんと引き締まります。
バルブキャップの赤アルマイトがアクセント。
ムシ回し付きエアバルブキャップです。

前後タイヤはバリ山。
数百kmしか走っていない車両をMXタイヤにしたときにゲットしたタイヤです。
ほとんど使ってません。


和田ぽんセレクションで、前後共ビートストッパー用の穴が空いてます。
エキセルリムは注文時にいうと指定の位置に穴を開けてくれます。
エアバルブ穴の対面に開けてあります。

現在はノーマルのD605を履いているので、
あえてビートストッパーはいれず、キャップをつけていますが、
コースデビューを狙ってる人はMXタイヤ履いてストッパーつけてください。





c0223419_1151615.jpg


フロントフェンダーなど、多少の擦り傷はあります。
フロントも当然ブラックリム&バリ山タイヤ。







そしてこのKLX、ちょいと珍しいパーツが付いてまして…

c0223419_1153447.jpg


ロングリアフェンダー。
純正より1.7倍くらい長いです。

テールランプとインナーフェンダーを取り離すと、
純正だと短いリアフェンダーしか残らず、
オフロードや雨天時に走ると背中が鬼の様に汚れるので、
コレがあればだいぶ違うかと…。

テールランプもMOTOLEDのLEDテールにチェンジ。





c0223419_115498.jpg


前後のウインカーも交換してます。






c0223419_1162389.jpg


シフトペダルは可倒式のモノに変わってます。





他外観ですが…。

c0223419_1164695.jpg


c0223419_1165487.jpg


c0223419_1171567.jpg


c0223419_1172662.jpg


c0223419_1174872.jpg


こんな感じで、なかなかいい感じの中古車っす(*`ε´*)ノ

フレームのくるぶしが当たる部分にタッチペン跡があります。
そこだけご了承…。








出来ればこの車両、せっかくアルミリムを装着しただけに、

ハードフォークスプリング、ワイドペグ、
社外サイレンサー、ハンドル、スキッドプレート


を交換しちゃうオフローダーに乗って欲しいっす!





ぜひ!!
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-06-11 14:17 | オフロード中古車情報!