バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

WEXガイアですが、実は…!!

ついに待ちに待ったWEXガイアのエントリーリストが発表されました。

実はワタクシめ和田ぽん…、結構コレを心待ちにしておりました!!

そのワケは…。




まずはWエントリーしたコトは前回お伝えしたとおりですが、
まずは80min+(プラス)のAクラス。



c0223419_13312425.jpg


ヨッシャ!オレひとりぃ~♪(*`ε´*)ノ

予想通りっす!!


まずナニをやりたいかっていうと…、

ひとりヘルメットスタート!

ヒトリだからってBクラスと一緒のスタートはないでしょうから、
ただ一人で見せしめのようなスタートを、
凱旋パレードばりに手を振ってスタートしたい!!



んで、最初から独走しているワケで、
おそらくBクラス猛者はボクより速い人も当然いるんでしょうが、
どこまで逃げ切れるかっていう…。

ブロックしまっせ~(*`▽´*)


そして当然完走すれば1位の盾ゲットなワケで…。
表彰台に上り、またピットクルーの告知(爆)を出来るワケです。

本命は120minなので、コレはこんな感じの遊びでOKっす。
ま、遊びとはいえ120の体力は考えずマジ走りはしますよ♪


そしてもうひとつのAクラス出走への目的が…




c0223419_13314385.jpg


なんと現在の80Aクラス年間ランキング2位がチキンカツタ君(爆)

80Aはなんと開幕戦のデコボコが3名参加で、それ以来参加者0名。
開幕戦の成績がそのまま年間ランキングって状況。
年間ランキングトップへの特典なども考えると出るべきだし、
なにより他人のマシントラブルで2位にあがった
チキンカツタ君を引きずり降ろすべきと!!(ノ`△´)ノ

今回完走すれば自動的に1位(爆)で200ポイントゲット。
つまりはボクは同率1位でチキンカツタ君は3位転落ってコトっす。
あわよくば長和、勝沼と出走して年間1位も狙えちゃうんじゃねーかっつ~。

ま、対戦相手のいない勝負で面白いのか!?って感じですが、
ソコはブログネタっすから(*`▽´*)


ほかエントリーリストを見渡して面白いのは、
80TLと120TLにWエントリーしてるイケさん

無敗の連勝男icさんにストップをかけると
某やきとりセンターで息巻いてましたがホントにきた(笑)

オフ始めて1年ちょいちょいのビギナーに
本気でストップをかけにきたJNCC-COMPライダー(爆)…


ギャラリーとしては見物です(´ー`)

同じく80TLにはG志堅さんもいますから、
毎回繰り広げられるicさんとのバトルも見物…。

チキンカツタ君は結局EXCじゃなくてKLX110でエントリーしたのね。
イッチーはボクに釣られて80&120のWエントリー。

Mガワさんは今回もご参加♪
足の完治はまだらしいですが…(笑)

おみぞ~さんのCRF230Fも120Cにエントリー。
爺での雪辱を果たして欲しいトコロっす(*`ε´*)ノ






c0223419_1332685.jpg


んで、真面目な話、本命120Bクラスですが、
前回のWEX爺で微妙な順位を取ってしまったボクですが、
開幕戦の3位が効いてなんとか総合4位で留まっています。

あえていうとボクの固定ゼッケン112じゃなくて102なんすけどね(苦笑)
星野さ~ん!!(爆)

ただ前回の爺ヶ岳はJNCCのプレラン要素があり猛者が多かった気配。
爺ヶ岳で1位だった人は出てない様子。

さらに今回は今まで出てたウイリーさんトコの
チョッ速い年間ランキング1位の人が出てない。

同じくチョッ速いトモさんトコの2位の人は出てるので
ボクの優勝は夢と消えたっぽいですが、
開幕戦のようにヒトケタ順位はゲットしたいところ…。

全体の35%までで、最大10位まで入賞なんで、
目標はやはり一ケタ順位でいきます!!




そして40ミニッツ!!



c0223419_13322217.jpg


いつまでも募集している40minが不憫で出走してしまいました(爆)

しかもアフリカツイン!!

まあオープンクラスとはいえ、
初心者向けの40minの趣旨を鑑みるとKXで出るワケにはイカンですし、
250TRよりはアフリカの方が盛り上がるかなと…。

マディだったら250TRに変更しますが…(爆)

つ~か、よ~く見ると…

#204 haやまぞうさんじゃねーかΣ( ̄Д ̄;)

青とか黄色とか言ってた気がしたんで、意表を突いてフサベルか!?
とか思ってたんですが、ニューマシーンはWR250Fっすか。
正解です(笑)

まさかイエローストロボの限定WR!?

komaさんがオープンにエントリーしてるコトは知ってましたから…、

お二人ともショーブっすね!!(*`ε´*)ノ

CRFとWRにMXコースで勝てるかが微妙ですが…(^^ゞ
コマコマしたコースだったら早々に諦めます(爆)


そしてナント、990アドベと650ダカールがいる!!
確か爺ヶ岳にもいた気がしましたが…(笑)

っつ~コトは図らずともビッグオフ対決が勃発したワケで…。

コレは大いに盛り上げるコトができるんじゃないでしょーか(*`ε´*)ノ


目標は…目立って「ダースポ」「ガルル」「ビッグタンクマガジン」
「frm(フリーライドマガジン)」などに載る事!!(爆)



40minはまだエントリー受付してますし…、

集まれ!!ビッグオフ乗り!!




いや、マディだったら250TRにしますよ、ボクは(爆)
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-07-06 13:45 | レース参戦等