バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

月山レポ~その2「勝利が見えたよ♪」

そんなこんなで好調なスタートを切った和田ぽん&ピットクルーTTの面々…。

1周目を終えた時点で7位!!

過去レース後半で順位が落ちたことはない(アボン除く)
「スロースターター和田ぽん」ですから、
コレは入賞イケるんじゃないかと、
すでに1周目から確信し始めてます(*`ε´*)ノ



c0223419_1953097.jpg


1周目で概ねヤバイような難所はない事を確認。
予想外の腕上がりとかしなければ、そこそこペースアップしても
100分はヨユーで持ちそうな感触を得たので2周目以降ペースアップ。

しかしなんとなく「乗れてない感」がモヤモヤ出てますが、
ソレはいつもの事なので諦めてます(笑)





c0223419_1946934.jpg


川も基本問題ないっす!!

去年と同等かソレ以上の水位の低さで
よっぽどやらかさない限り水没はナイな、と…。

1本だけやや深い川渡りがあって、そこでは転倒車が相次いでいたので、
あまりにラインが塞がっているときは「バイク降りて押し」の無難戦法で…。



走ってる最中にバイクから飛び降りて、半クラで押して川を渡り、
そのまま加速しながら飛び乗り…。

コレであまりロスはせず安全に川を渡れます。
川の中で転倒するよりは百倍マシ…(´ー`)

押すときでもバイクを停止させないコトがポイントっす!




c0223419_1952667.jpg


c0223419_19541966.jpg


c0223419_19544392.jpg


その後も淡々と走っていまして、2周目後半から体がほぐれた感があり
なんだかリズムに乗れてきた気がしてきました!!(*`ε´*)ノ


ぶっちゃけいつもより早いスイッチオンが出来ました!!




c0223419_19584714.jpg


さすがにFC上位陣は大きくロスはしないと思われ、
大きくジャンプアップする事はないですが、
地道に順位をあげていき、レース中盤前に4位にアップ…!!


もうすでによっぽどの事がない限りは表彰を確信してます!!

JNCCやWEXでよく出会う同じレベルのライダーの人たちと
度々出くわしてバトってましたが、今回はその人たちも引き離す事に成功!!

これだけ出てると結構他のライダーの人たちを覚えてしまいます(笑)
当然逆にやっつけられたコトも多々あるので、
やはり今回調子良いっす(*`ε´*)ノ





c0223419_200085.jpg


そして順調なスタートを切ったicさんも…

4位をキープしつつ、安定した走りを見せます。






c0223419_2004318.jpg

c0223419_2005437.jpg


コレが月山名物スプラッシュ(*`ε´*)ノ

最高に気持ち良いっすよね♪♪





c0223419_2032232.jpg


SGM川での川渡り&玉ガレ特訓が効いているご様子…♪♪






c0223419_2041485.jpg


ウェアが変わって存在感がなくなった(笑)とウワサのチキンカツタ君。
バッテリー上がりにより、レース当日ボクが持参した
超軽量SHORAIバッテリーを装着し好調な走りを見せていたよう…。

去年の月山の雪辱を果たせるか…!?


存在感がないウェアのオカゲか写真少なめ(笑)
ボクもパスした時全然気付かなかったです(^^ゞ






c0223419_2071944.jpg


二日酔いに耐えつつ走るkomaさん。

デコキャンでも現れた「サッポロソフト」という猛毒にやられてます(笑)





c0223419_208930.jpg


ボクもコース脇でうつむくkomaさんを見かけ、
どこかでハマってヤラレたのかな…??くらいに思ってましたが、
komaさんがコース脇でゲロッたのを
チキンカツタ君が見かけたという情報が…(笑)

チキンカツタ君曰く、

マーライオンのようでしたワラ

と言ったか言ってないかは定かじゃありませんが、(言ってない)
なにやら透明な液体を口から吐瀉していた模様…。

komaさん、飲みすぎ注意っすね(笑)

おそらく吐いてるトコロをマーシャルに見つかったら、
熱中症と判断されて即強制リタイアだったんじゃないかと…(爆)





c0223419_20131167.jpg


そして迎えたラスト1周!

6周目に入った段階で次にゴール地点に
戻ってきたらもうチェッカーであろう時間帯。

順位は依然4位…。

これ以上の順位を狙うならこの最後の周が勝負…。
去年は腕がパンパンになってボテゴケしてたハズの玉ガレも、
好調ゆえか今回は疲れる気がしないっす♪♪


ラストスパートをかけていると…、

同クラスゼッケンながら、
明らかに周回遅れではないであろう速さのライダーを数名発見!!


自分の体力も調子も上々…!!
最後の力を振り絞りあの人たちを抜ければ…、、、



優勝狙ってけんじゃね~!?(*`ε´*)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-08-30 20:30 | レース参戦等