バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

やっとこSUGOレポ(*`ε´*)ノ~FUN編

JNCCハイポイント菅生から1週間が経ちました…。

やっとこSUGOレポっす(*`ε´*)ノ
まずはFUN-GP編っす。



c0223419_15355231.jpg


まずはお決まりの宴会から…。
雨が本降りなスポーツランドSUGOに到着です。


今回は何とか宴会の最後に参加できたワタクシめ和田ぽん。
山工房さんとicさんだけまだ起きていました。

icさんがだいぶ飲んじゃってるご様子…。
ボクも程々に飲んで1時頃…だったかな??

ご就寝…zzz






c0223419_153815.jpg


そして朝…。

雨は上がっていますが、今日もゲロマディ確定っすね…(;´д` )
今年はホントマディレース多いっすね。

こう続くとそろそろマディもお腹いっぱいです。





c0223419_15402631.jpg


出展ブースの様子…。

やはりJNCCのブースは華やかな感じです♪♪
ホントは土曜入りしてブース巡りも行いたいんすけどね~。
いつも本部前を行き来する時にチラ見するだけです。





c0223419_15414976.jpg


ブースと同じく見物なのがAAライダーパドック。

コチラはYAMAHAパドック。

#1カントクと#8ユータロー選手のマシンと、
新型WR450Fが展示されてますね。
前日の試乗会で使われたんでしょう…。






今回、ピットクルーから参加するのは、ボクとicさんと…

c0223419_15443769.jpg


125EXCからTE125に乗り換えたツージ師匠。


…以上、と今回はやや寂しい人数です。

icさんがFUN-GPエントリーで、ボクとツージ師匠がCOMP-GP。





c0223419_15433398.jpg


開会式の後まもなくFUN-GPがスタートするので
icさんが支度中にicさんマシンをチェック、チェック。

各部増し締めやエアチェック等、最終点検を行います。
ノーマルタンクのicさんは給油ピットインもあるので、
予備燃料作成の用意もしときます。





c0223419_15465271.jpg


んで、スタート整列開始…。

Aクラスから順に並んでいきます。





c0223419_15474054.jpg


icさんも入場してきました。





c0223419_15485278.jpg


頑張って下さいね~(*`ε´*)ノ

グラフィックデカールとブルーアルマイトのDIDリムで、
かなりキマってます。





c0223419_15494420.jpg


そしてスタート整列完了…。

レースクイーンが写りこんじゃったのは偶然です(爆)





c0223419_15504415.jpg


A、B、C、Wと順々にスタートしていき…、





c0223419_15513416.jpg


いよいよDクラスのスタート…。




c0223419_15521514.jpg


スタートっす!!




c0223419_15535111.jpg

c0223419_1554421.jpg


1コーナー、2コーナーと抜けていき、
大坂脇の登坂を登っていくicさん…。

まずまずのスタートっす♪♪




スタートから10分ちょいちょいで
一番最初にスタートしたAクラスが戻ってきまして2周目突入…。

それに続いてBクラスもポツポツ…。






……





……




……






その後誰も帰ってきませぬ(´Д`)





「レース開始から30分経過しましたが、
まだ100名以上のエントラントが戻ってきていません!!」




などというアナウンス…。



渋滞が2箇所発生していて、とくにモトクロスコースに
戻ってくるトンネルのポイントで激渋滞が発生している模様…。

タイム集計ポイントに誰も戻ってこない状態がしばらく続きます(笑)




c0223419_164150.jpg


誰も来ないので一旦戻って自分の支度…。

FUN-GPまでに着替えなどの準備は完了しておきたい所っす。

今回はおニュー靴下を投入…!!



最近夏用のヒンヤリ素材のインナーを買ったので、
ソックスは短いタイプでいいかなと足首までのソックスを購入…。

いわゆるタビックス的なタイプです。
なかなか良い感じでした。




そうこうしているウチに気付けばFUN-GPから50分経過…。



「ヤベ、そろそろicさんがピットインする時間だ!!」



ってコトで慌ててピットエリアまでダッシュ!!

慌てすぎてカメラを忘れたのでピットイン&ピット作業の時間はありません(爆)

c0223419_16145015.jpg


渋滞のせいか、そんなに燃料減ってませんでしたが、
ちょいとだけ足してスタート!!

後半戦頑張ってくださーい!!





c0223419_167371.jpg


渋滞エリアを果敢に抜けるicさん。

ウマいこと抜けてこれたようで、序盤では2位まで浮上!!
表彰台は見えた感じ…!!




…に見えましたが…。



c0223419_16112599.jpg


モトクロスコースに戻ってきたicさん。

順位がかなり落ち込んでいます。




例の渋滞ポイントがカットされたんですが、
なんとicさんが渋滞に突っ込んだタイミングで運悪くカットスタートで。

icさんのやや後方にいたライダーから順々に
カットコースを走行し始め、結果順位が下がってしまったという…(;´д` )


c0223419_16133532.jpg


まあ、渋滞カットには運不運はつきものですが、
コレはだいぶ痛かったっすね~…。






c0223419_16152048.jpg


その後は激マディのSUGOをコンスタントに周回…!!





c0223419_16161056.jpg

c0223419_16165970.jpg






そしてラストワンラップの時間帯…。

この頃icさんは7位前後…かな??
入賞圏内ギリギリを走行中!!




c0223419_16184750.jpg


もう一息っす!!(*`ε´*)ノ







そして最高のアナウンスに乗っかって、
チェッカーを受ける最後の最後まで苛烈なトップ争いを続けていた
1、2位のライダー達が戻ってきましてチェッカー!!

ゴールエリアから見える位置で大逆転し、
デコフレTanajiさんが見事FUN-GP総合優勝!!

2連覇っすか!?

c0223419_16215942.jpg


チェッカー後、ワンツーのライダー同士で談笑している姿がカッチョイイっす!






c0223419_16244026.jpg


おめでとうございます!!





と、ここでまさかの…、




c0223419_16193860.jpg


またド渋滞発生!!


またポツリポツリとしかライダーが帰ってこなくなりました。





c0223419_1623559.jpg


サクライさん、ハマYAさん、ヅカさんなどなど、
レース仲間達も無事ゴールでフィニッシャーロードを通ります。




c0223419_16252325.jpg


その後またもフィニッシャーズロードに誰も来なくなります…。

レースクイーンが写りこんじゃったのは偶然です(爆)
ラッキーさんを撮ろうとして写り込んじゃっただけっす(*`ε´*)ノ




そして非情のタイムアウト…。




c0223419_16274055.jpg


その後まもなくicさんが帰ってきます。
チェッカー後20分経過している為、最終周はノーカウントです。

惜しかった~!!

最終周のあの渋滞を運良くスムーズに抜けたかどーかで、
1周の差がついてしまった結果となってしまいました(;´д` )

タイムテーブルみても、あと1周できていれば…!!
っていうタラレバ定食を食べたくなるレース結果でした!!



c0223419_16285636.jpg


しかしこの渋滞マディレース完走オツカレさまです!!






c0223419_16303747.jpg


フィニッシャーズロードはハケてしまいましたが
ワタクシめ、和田ぽんは残ってますよ♪♪





c0223419_16313572.jpg


んで、tanajiさんのシャンパンファイトだけ見届けて…。

レースクイーンが写りこんじゃったのは以下略…。






そして午後はCOMP-GP…。

FUN-GPのコースですらあの渋滞地獄…!!

SUGO屈指の難所スリバチや階段ナントカも待ち構えます。

しかしスリバチはもう数回経験済みですし、
マディでもイケる自信がございます!!




レース前のブログにも書いていた通り、
マシンに一抹の不安はございますが…、


c0223419_16323162.jpg


気合い入るぜ(*`ε´*)ノ


気合い入るけど、ヘルカメ動画がナゼか
なかなかYoutubeにアップ出来ねーんだ!!(爆)

[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-10-15 03:35 | レース参戦等