バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

テンション上がりませんが…(;´д` )

いよいよ明日はJNCC最終戦…

ジョニエル-AAGP

ですが…。

ジョニエルってダレだよ!?って感じでテンションがイマイチ…。



c0223419_11425552.jpg


KXの準備は万端!!

Bクラスの証、イエローゼッケンが眩しいぜぇ~(*`ε´*)ノ

今回まったく時間がなくて、
一瞬「いっそ200EXCで突っ込んぢまおうか」と思いましたが、
当然テラマサ師匠にブッ飛ばされるので辞めました(笑)


んで、ムチャクチャ急ピッチで作業進めたオカゲでなんとか準備完了!!




c0223419_12102868.jpg


今週水曜はSGM川で2時間だけセッティングコソ練を行なったので、
サスセッティングその他もバッチリ…。

今回マシンが相当変わってます。
もう第4戦のジョニエルやWEX爺の様に
パワー負けするコトもねーんじゃねーかと…。



かわりに色々リスクも含んではおりますが…、

パワー勝負登板スペシャルっす(*`ε´*)ノ



パッと見今までと同じっぽいですが、
中身は完全ベツモノ…ってコトで爺ヶ岳前のネタにしようと思ってたんですが、
ピットクルーカップネタでいっぱいいっぱいだったので、
今回の整備&カスタマイズは後日「準備編」としてアップしようかと…。

結果に繋がるかはわかりませんけどね…。






んで、今回のAAGPジョニエルですが…。

コースが発表されてチトびっくり…。

c0223419_12121379.jpg


COMPはロックンロールリバー目白押しっす。

ガレクライム前に1本入って、G-WOOD後にも目白押し。
しかも最後のロックンロールリバーはいつも下りで使ってる箇所を登る設定っすね。

そんでもっかいウッズに入っていくっつ~…。


オモシロそ~!!
やっぱCOMPにすればよかった!!(ノ`△´)ノ



そして、FUNのコースも発表されて…

c0223419_12182083.jpg


アレ…??

前回とあんま変わってないか…??

今年はJNCCで爺ヶ岳が2回あるから大幅に変える様なウワサでしたが…。


そしてロックンロールリバーがない!

赤線が引いてあるトコロがロックンロールリバーですが、
G-WOOD後は普通の斜面に戻されてますかね…。

んで、最後にいつもの天然ウォッシュボードエリアに行く…っていう。












つまんなくね!?



第4戦爺ヶ岳と変わってないドコロか、楽しいポイント減っとるし…(;´д` )

WEXの80minにガレクライムが加わっただけ…みたいなレイアウトっすかね。

よっぽどG-WOODが入り組んだ事になってんすかね~…。
そうじゃなかったら結構残念っすね。


前回のハイポイント菅生COMPでも大幅カットで消化不良ですし…。




まあ…、コースを前回と換えるってのはCOMPのハナシで、
FUNはまあイイジャナイ…って感じなんすかね…。

なおさらCOMPにすればよかった…。

今回FUN-Bに無料招待なんでCOMP予定がFUNに変更しましたが、
どーせだったらダブルエントリーでもすればよかったっす。

当初ダブルも考えたんですけど、AAGPは普段より高く、
COMPは16000円なんで辞めました…。
もう今年はそんなお金ナイっす。


でもこれならCOMP出たかったな~…orz


FUNからロックンロールリバーが消えた原因は…、
おそらくCOMPで縦横無尽に使うせいっすかね。

COMPでリバー登るなら、
FUN後のCOMPコースへの切り替えがかなり手間ですからね。






c0223419_12442496.jpg


COMPを優先するのは当然でしょうが、
そのせいでFUNがオザナリになってないかが心配です。

だったらG-WOOD出た直後のロックンロールリバーか、
ガレクライム前の1本を加えてくれても良かった気が…。

写真赤矢印のトコロね。

あとはG-WOODに期待っすね。
CGCにすればよかった、ってならない様に祈るのみっすけど…。



あまりに物足りないレイアウトだったら、
その後の楽しそう過ぎるCOMPを見てても
悔しいっつか、ジェラシーしか湧き出なそうなんで、
見ないで帰ってきます。

今回ツ~ジ師匠は元より、はまYAさんもCOMPですし、
他にもCOMPの人多いっすからね…。

余計悔しい~~!!(○`ε´○)



そんな感じで前日ですが、未だテンションいまいち…。

今回はコースもこんな感じですし、
ボクがBクラスで入賞絡めるとも思わないし…、
新生KXのテストに徹するつもりで走ってきます。

もう前夜祭では飲んじゃうゼ!!(*`ε´*)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-11-03 12:47 | レース参戦等