バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

JNCCファイナル!AAGPレポ(*`ε´*)ノその1

とゆーわけで準備編に続き本編…。

の前に告知!!

今週土曜10日!!

ピットクルーTT
ピットクルーカップ&爺ヶ岳反省会


20:00 いつもの津田沼「千年の宴」

現在ご参加予定10名ほど!!
詳細は過去記事参照!
明日予約するんでご参加の方はお早めに!!

来週水曜14日!!

水凸やります(*`ε´*)ノ







んで、告知も終わって本編。

そんな感じでニューマシンKX250XCを引っさげて、
ぶっつけ本番状態で望んだ爺ヶ岳。

今年自分に課したノルマ、JNCC6戦参戦(広島以外)と、
WEX全戦参戦のウチの半分が終わったって事で…。

JNCC最終戦、ジョニエルAAGPに行ってきました!!

いつもの様に突貫でマシン準備を進めまして、
かな~りぶっつけ本番な今回のAAGP。



ま~、今回はWEX 80min-Aクラスランキング1位による
FUN-GP Bクラス招待ってコトで、年間ランキングも関係ないですし、
マシンテストな感じでノンビリいくぜ…ってコトで。



c0223419_22424280.jpg


いつもの様に日付が変わるか変わらないかって時間帯に爺ヶ岳に到着。

寒いっす(;´д` )
確実に氷点下な感じっすわ…。




今年三回目の爺ヶ岳…、もう道に迷わないっす。
しかし「豊科IC」の名称が「安曇野IC」になってるのはビックリ。
直前にJNCCのHP見てなかったら通り過ぎてたかも…。

現地ではすでにicさんとイッチーが到着済みで宴もタケナワな感じですが…。





c0223419_2243845.jpg


ワタクシめ和田ぽんも追っかけます。

いつもは翌日を考慮して缶ビール1~2本程度ですが、
今回は缶ビール→焼酎少々→梅酒そこそこ→マッコリそこそこと、
見事にチャンプルーしました。

2時は優に回ってましたかね…。

確実に翌日に残ったぜ(*`▽´*)


今年前半はココにおみぞ~さんなどが加わっていたのですが、
もう2~3人宴会参加者が多いと楽しいんすけどね…。

急募急募(*`ε´*)ノ

icさんのスーパーテントは極寒の中でも快適だぜ!!


んで、いつものように車内泊だったんですが、
寒くてあまり眠れず…。

寝袋を掛け布団の様にしてたのが失敗。
寝袋は包まってこその寝袋っすね。
以後の教訓にします。

c0223419_22432820.jpg


んで6時起床…。

バイク真っ白っす。


あ~…寒い。

あ~…確実に酒が残ってる…。

あ~…ヤル気なくなるわ~(;´д` )






c0223419_2243479.jpg


トランポ上も凍結注意な状況で…。

寒いながらも着替えやらナンやら忙しなく準備…。
JNCC-FUNクラスは朝忙しないのがイヤだ…。

来期は全戦COMP予定なので、
もうこんな忙しなさは今回限りだぜ~♪♪


あ…、




インナーブーティー忘れた…orz



インナーブーティーとはボクが愛用するモトクロスブーツ、
アルパインスターズのTECH8の中に履くブーツです。

TECH8は元々インナーブーティーを履く前提で作られている為、
そのまま履こうもんなら究極にブカブカです。
普段25.5cmな小足のボクですが、このブーツは30cmオーバーじゃないかと…。


インナーブーティーを忘れるのはブーツを忘れるのに等しいワケっす(;´д` )

あ~…ヤル気なくなるわ~。




嘆いていてもしょーがないので、いつものオフロード用タビックス履いて、
昨日履いてた靴下履いて、オフロード用ロングソックスを足首の下で3回折り込む。
さらにその上から帰り用の靴下を被せてギュウギュウに履いてみる…。


なんとかなりそうだ…ヽ(`⌒´)ノオシ!







んで装備の準備は完了ですが…、

しかし寒すぎ……エンジンかかんのか!?





c0223419_2244887.jpg


始動性はだいぶ良好なKXなので難なく始動…。

ちょっと長めの吹かし気味で暖気しときます。




c0223419_22443084.jpg


んで開会式の後、あたりも明るくなってまもなくスタート整列開始…。

足の甲に亀裂が入ってるハズのicさんも準備完了!
完走目標の漢の出走っす(*`ε´*)ノ

ボクもいつぞやの様に並び損ねて後方スタートにならないように急ぎます。
Bクラスだとなおさら整列早いしね…。





c0223419_22445615.jpg


まだ寝起きで頭が働かなかったのか…案内されるがままに
いつもアレだけ嫌がってるハズのインに陣取っちゃった(;´д` )

インから2番目。
しかも1コーナーは今までよりかなり鋭角…。

激励にきてくれたはまYAさんとしばし談笑。
「イン側ヤバくないっすか~??」などなど…。

今回はまYAさんは初COMPにエントリーっす。
ボクもCOMPにすればよかった~!!


他にもフサベルジャパンUブ方氏や、
いつもの「ブログ見てます」的な人らと談笑し緊張もほぐれてきました(´ー`)





そしていつもの様にバーパッドに装着されたクロスモニターの電源を入れる。
コレいつもタイム計測機能はイチイチ使ってないんですけど、
つけっぱなしで時間経過を見るにはスゴイ便利なんすよね。

ペース配分に打ってつけです。
っつってもいつも特にペース配分気にしてないんすけど…、

まあ気分っす。



なきゃナイでいいんでしょーが、一度使い始めると、
時間が分からないと不安になるわけで、計測モードにあわせると…。


突然画面消灯…、





……






……








c0223419_22452148.jpg


フッ…、どうやら電池切れみてぇだ。




ヤル気なくなるわ~…。

誰かボタン電池持ってねっすか??爆




c0223419_22454075.jpg


そうこうしてる間にDクラスも整列完了で、今回もDクラスのイッチー。
表彰台を狙っていきます!!

談笑してるのはズガガ君。
ボクは直接面識ないんすけど、イッチーがJNCCやWEXで
何度かバトっただかナンだかで仲良くなったそう…。
今期のFUN-Dクラス年間チャンピオンが掛かってるそうっす。

なんかそーゆーのいいっすよね~。
icさんも井出林の人々と仲良くなってたし、
同クラスで競ってるウチに仲良くなるっていう…。

普段絶対接点ない人たちと、レースを通じて以下略。




c0223419_2246162.jpg


スタート30秒前!!



うぉぉぉ…ヤル気出てきましたよ~!!



ボクの経験上言えることは、どんなにレース前、
さらにはレース直前になってもテンションが上がらなくても、
スタートしてしまえばアドレナリンという名のナニかが分泌され、
ドーパミンというナニかも分泌されレセプタで受け止められ以下略。




c0223419_22462738.jpg


すたーとぉ!!

とにかく始まっちまえばヤル気が出るんだ!!(ノ`△´)ノ

とりあえずこの鋭角インベタはヤバイっす!

ウッドチップで気負ってる人がいると制御不能で突っ込んでくる率高いですし、
ここは万が一にも接触や追突などされないように1コーナーは慎重にいきます。





さあ、どーなる!?

JNCC最終戦AAGP!!

KX250XCデビュー戦!!





…続く(*`ε´*)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-11-07 23:01 | レース参戦等