バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

来期のスケジュール(*`ε´*)ノ

んん~、ついにJNCC&WEXの来年のスケジュールが発表されましたね~!!
WEXはオドロキの多さ…!!

んん~…、

あ、結構前ですけどAAGPのフォトギャラリーも出てましたね(´ー`)



c0223419_22162878.jpg


まずはJNCC-AAGPフォトギャラリー…。

JNCCとWEXにはこういうエントラントの公開写真が
数百枚アップされるサービスがあります。
自分の写真を探すのも楽しいっす。

今回は来期のレーススケジュールを
AAGPフォトギャラリーを挿絵にお送りします(笑)




しかし期待したガレクライム中のボクの写真はなかったっすわ~(;´д` )



c0223419_22195396.jpg


こんな感じのヤツ…。

サトーさんはあったっす。






そんなこんなで今年のJNCCは全戦終了で…。

残すはWEX最終戦の勝沼のみ。






んで、昨日、一昨日はGAIAでワイルドクロスと
サンクスギビングXCが行なわれていた様で、
そこで来期のJNCC&WEXの日程が発表されたらしいっす。



まずはJNCCから…

c0223419_2229759.jpg


昨年と同じく全7戦。

「ハイポイント菅生」が「シーサイドバレー」(糸魚川)になっただけで、
開催時期、順序もほぼ一緒。

また爺ヶ岳は2戦ですね。

今年三回も爺ヶ岳走ってお腹いっぱいで、来年は他のレースガマンする位なら、

爺ヶ岳を削りたい所だけど、有効ポイント制を利用するにも、

年間ポイントを狙うなら6戦は出なきゃダメ…。




そーすっと今年同様広島をカットするワケで、爺は2回出ないと…ってなりますけど。

まあ、なんだかんだ今年もFUN出たりCOMP出たり…、

クラスも統一してないから年間ランキングなんて関係なくなってるし…(爆)




年間は気にせず行きましょか…。



とりあえず出るならCOMPのRクラスで表彰目標で…。



去年、今年と出た感じ、何かしくじりがなければ20位以内はイケる感じがしたっす。

調子が良くて、展開が向けば10位以内もなんとか入れる時があるかも…とも思った。

でも表彰の6位以内は高き壁だと思うんすけど、

ニューKXでなんとか頑張っていきたいっすね~。


でもCGCとかJEC、パワーエンデューロ(8耐)にも出てみたい…。


まあ、とりあえず第一候補は糸魚川っすかね、シーサイドバレー。

新潟っすけど、行ったことないし、走ってみたいっすね。



イッチーとかは行きやすいのかな…。

あとはまあ……他のレースとの兼ね合いを見て…。



んで、WEXがコレマタオドロキの…

c0223419_2244866.jpg


全8戦!!

今年の5戦から一気に3戦も増えました。



有効ポイント制は何戦から活きてくるんすかね!?

JNCCのように1戦のみとかだと7戦出ないといけないから、

これまた年間ポイント狙うのは厳しいっすね。


今年と違うのはGAIAが2回になって、JNCC同様糸魚川が追加になって、

プラザ阪下が加わったくらいっすね。


JNCCのプラ阪も迷ってるくらいだからWEXのプラ阪はキャンセル必至っすね。

JNCCも開幕戦じゃなければブッチするんすけど…。

どーしましょ…。。。




まあ、ここで二大会を整理すると…。

c0223419_2251163.jpg


1、2月がナニもナシで3月が3戦!!

ご存知の方もいると思いますが、ピットクルースタッフのワタクシめの選べる休みは月1…。

1ヶ月に1戦が限界っす。


そーすっと、3月は…近場だしホームコースだしWEX開幕のデコボコは鉄板っすね。




みんな出るでしょーし…。



あわよくばチーム参戦をピットクルーイベント化出来ないかなどと以下略…orz




c0223419_22173621.jpg


まあ、2月の公休をなんとか3月にズレこませてもらってWEXデコボコ出たら、

3月の公休でJNCC開幕サザンか、WEX第2戦GAIAか…。


JNCCで若いゼッケンをゲットするにはサザンに出た方が良いし、

今年サザンは走り方が良くわからんまま消化不良に終わってるから出たい。


でも遠征費が…。

距離も遠すぎて前日夜出はキツイ…。


そーすっとGAIAの方がいいのかなぁ~…。

今年のGAIAと比べてコースが大幅に延長されるらしいし…。

でもGAIAもう一戦あるしなぁ~。

どちらかは迷うトコロです。





c0223419_22181081.jpg


んで4月の公休ですが…、


JNCCビッグディアは広島なんでとても出れないから、

末のWEX糸魚川っすかね。


走ってみたい場所ですし…。

ほぼ決定かな。



5月はJNCCワイルドボアのみ…。

鈴蘭はなかなか最高だったので出たい。

これまた決定かしら。




んで6月はWEXプラ阪はナイので、JNCC爺ヶ岳か…。

今年爺ヶ岳COMPに出たかったけどWEX特典の無料招待に惹かれて走れなかったし。

初爺ヶ岳COMPはココか…。



7月はWEX爺…ってもう爺いいよ!って感じがするので、

6月のJNCC爺に出てたらパスかなぁ…。




c0223419_22185671.jpg


7月は多分パワーエンデューロやるでしょうし…。

ここは8耐にあてたいトコロです。

休み1日じゃ足りなそうだけど…。



んで8月はナイんですけど、9月1日に月山なんでソコにあてるか…、

パワーエンデューロに7&8月の公休を持ってきて二連休という手も…。

お盆休みが自由に選べたらなぁ…。


っつか、月山は相性もいいしロケーションも最高なんだけど、

やっぱり遠いから遠征費と移動がキツイ…。

この辺は要検討。




c0223419_22212161.jpg


9月も月山、JNCC糸魚川、WEX勝沼と盛り沢山。

どれに出るか迷います。

近場で安価な勝沼はお手頃だけど、

糸魚川は走りってみたい。


でも月山と長距離二連発はマジキツイから…。

WEX糸魚川出た感じで決めるのもアリかな…。






c0223419_22221396.jpg


10月はWEX長和…。


10月は1戦なので出る予定ですが、

9月如何では10月の公休を9月29日の糸魚川にあてるって手も…。

そーすっと長和はナシか…。



う~ん、、、。



AAGP爺ヶ岳は10月末か11月頭になる様子ですね~。

6月の爺ヶ岳出てたらお腹いっぱいかもだからCGCとかに当てるかも…。


WEX最終GAIAは多分11月中ごろとかっすかね。






うううう~~~んα~ (ー.ー")






悩みますね。








c0223419_22223287.jpg


とまあ、こんな感じで行くとしたら今年同様毎月レースになるワケですが、

ハッキリ言ってボクには経済不足っす。


今年毎月レースのオカゲで貯金はマイナスっすから(爆)



出たいけど来年も毎月レース出れるとは思えないし、

前日夜出発の日帰りもキツイ。


本来はicさんらの様に土曜の日中について、

試乗会やらイベント楽しんで、温泉入って、宴会&パドック泊して翌日レース。




これが本来のJNCC&WEXの楽しみ方だと思うんすね。

往復にかかる交通費は変わらないんすから、

夜出の強行軍でレースだけ出て疲労困憊で帰るってのは正直もったいないワケっす。


だったら許可もらえるかわかんないけど、

2ヶ月分の公休を一箇所にまとめて、お客様らと2日分楽しんだ方がいいかな、と…。

でもそうすると出れるレースも半分になっちゃいますが、

それくらいじゃないと来年はホントに破産してトンじゃいそうですし…(^^ゞ

まあ、まだ来年の話だからよく考えます。





c0223419_22224990.jpg


っつ~か、イッチーのフォトギャラリー、おんなじようなの多いな(笑)





んで、

パワーエンデューロは出たいっすね、8耐。

さすがに8時間走って日帰りはナイのでココには2日以上の休みが必要…。



あとはCGCとJEC…。

CGCはありえないほどの難所がウリ物で、

ありえなさすぎて賛否両論ですが、一度は出てみたいんすよね~。

順位は追わずに体験的に…。



そしてJEC…。

SUGOなら距離的にイケるから出てみたいけど…。

超簡易オンタイムの深山クロスしか出たことないから、

よーーくシュミレーションしないと絶対ミスしそうっす。


でもオンタイム苦手なんすよね。

リエゾンでどーーしても頑張っちゃって、

SSでどーーしてもメンタルの弱さが露呈するってゆ~…(;´д` )爆



ま、そんな感じで…。


おそらくWEX最終戦の勝沼前夜祭や、

おそらくあるであろうピットクルーTT忘年会あたりで

またみんなとアツく相談しましょう!



まあ…、




「今年ムリしてでも出られるなら出るべき。

社会人レーサーは来年状況どーなるかわかんないから、

今年出なかったらもうその場所のそのレースには

一生出れないかもしれない。」






byイケさん







うん、そうだ。なるべくいっぱい出よう(*`ε´*)ノ



みなさんはどーするおつもりだぁ!!(ノ`△´)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2012-11-19 23:41 | レース参戦等