人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ

関東には珍しいマサカの大雪で、各地のオフロードコースも閉鎖…(;´д` )

また先日雪が降って、「成田空港が…」ってな話だったので

デコボコランドもヤバイかと思いきや、問題ナッシングのコンディションで、

3週間ぶりの水凸を楽しめました♪♪

仲間もいっぱいいましたし…(*`▽´*)



3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_14374213.jpg


前日は深夜まで自分のバイク整備をしてたので、

やはり予定通りには起きれなかったこの日の水凸…。


IAワタライスクールが開催中だったので到着時点でかなりの人です。

ピットクルーTTからはkomaさん、コンドーさん、オカニーさんが参加。

一般走行ではボク、はまYAさん、シバくん、2号くんと、

水凸らしからぬ人数…って毎回言ってますが(笑)、

この日は特に多かったっすね。



ちなみに今デコボコで一番コンディションが悪いのがこの八の字エリア(笑)

しかし、この悪コンディションでの八の字練習を制したモノが、

基本を学び、最短距離でステップアップするコトが出来るんすね(´ー`)



3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_14421982.jpg


そしてこの日ワタクシめ和田ぽんは2台体制…。

諸事情によりCR85Rをゲットしたので練習用に持ってきました。



あまりにエンジンが好調なので、足回りに手を加えて

しばらく練習機として所有する事に…。


バイクは一番確実な資産ですよね、和田ぽん的に…。

お金に換えるとアッという間に消えちゃいますから…(爆)





3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_14445939.jpg


水凸の為に前日に急ピッチ作業…。



ステムベアリング交換、フロントフォークO/H、ホイールベアリング交換、

リアサスリンクグリスアップ、クラッチワイヤー交換などなど…。

残業後に深夜1時まで頑張りました(*`ε´*)ノ





3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_14473316.jpg


スプロケチェーンも交換で、リアはタロンのレッドアルマイト。

コレにゴールドチェーンが和田ぽん的に最強です。

見た目が。



フロントも新品だけど純正です。



3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_14485999.jpg


3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_14492141.jpg


入手当初はデカール剥がされて、そのクセ赤いバックグラウンドだけついていて、

尚のこと真っ赤っ赤で…。

某オフビのレンタルマシンみたいでイヤだったので、

ヤフオクで激安だったモンスターデカール装着`∀´)Ψ


しかしよくよく見たらコレ、KXにつけてるデカールと

まったく同じシロモノ…、メーカーまで(笑)


なんかこのデカール大好き野郎みたいでイヤだなぁ…。

3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_14491067.jpg


エンジンはアイドリングするほど絶好調♪♪

んで、感想ですが…。



普段乗ってるKXも125の時は良かったんですが、

2st250に乗り換えてからは、さすがにデコボコではやや持て余し気味…。

テンション上がらないと、なかなか休憩から走り出すのに時間かかります(笑)

そこでCRがあればとりあえず乗ったり、

準備運動になっていいなぁ~…と、この日は大活躍でした。


たまにミニ乗ると色々発見もあったり…。

雑にならないっつーか…。

250だと色々雑に、マシン任せにやってしまうコトって多いな、と。



そしてそのKX250にも色々手を加えたんですが、

それはまた後日ネタにして…。


3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_15857.jpg


3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_1582116.jpg


スクールが本コースに移動した模様…。

ウッズ内でワダチの走り方や、ハンドルイゴイゴやってリカバリーするとか、

出席者の大半が今度のWEXエントラントだっただけに、

かなり実践的な内容だったようです。

女性ライダーも多かったっすね。




3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_1512414.jpg


昼休みにはナゼか散髪が始まりました(笑)


散発に失敗して「女の子っぽく」なっちゃったというkomaさんが、

ハサミ持参でコンドーさんに修正させてました(^^ゞ


出張料高いっすよ、komaさん(笑)



3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_15142625.jpg


そして2号君は午前中早々にAJPの200ccのヤツがパンク…。

午前中はギャラリーだけややマディなコンディションでしたが、

タイヤが19-16インチのミニMXサイズなうえ、D605(!)っていう、

デコボコランドなめとんのかい!セット(笑)


0.2kgfまで落としてもダメだったから、ほぼ0にしたとか…。

0kgfって大気圧じゃねーか( ̄Д ̄;)


よく見るとビートストッパーも入ってないし、

エアバルブのナットも完全に締めてフリーにしてないので、

当然の如くバルブからモゲたっていう…(爆)



そりゃそーだよ!(ノ`△´)ノ


ってみんなに言われてましたが、そりゃそーだよ(笑)


ナゼかフロントにだけはビートストッパー入ってたけど、

ストッパーにナットが付いてないから意味なさげだったなぁ…(爆)


スクールに参加していたミッチーさんにチューブを頂いたものの、

なにやら結局ダメだったらしく、近所のコンビニまで行って

レッカー呼ぶらしい(;´д` )


サヨナラ、2号くん…。

ミッチーさん、ありがとうございました!!



昼飯後はガッツリ乗り込みまして…。

最後にはみんなで列になって追いかけっこしたり、

ボセキアタック大会をしたり…。



ボセキはみんなほぼ一発で登れててビックラこいた。

ボクのKXはまだIRCツーリスト装着してるんで、かなり楽々登頂です。




ホント人数いると面白いっす。


今度はレベルの違い順にならんで追いかけっこも面白いっすよ♪

暫定実力順っていうか、遅い人が先頭で、

後の人はなるべく早く、かつ強引ではなく前走車を抜く…。

抜かれた人は少しでも長く前走車についていく…。



今度人数集まったらコレやりましょ~♪♪

練習になりますから(*`▽´*)



練習に集中して写真少な目ですが、そんな水凸でした。

次回の和田ぽん水凸は再来週、2月13日の予定です。

TE125お買い上げのお客様に水凸納車をするので…。



3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_15242423.jpg


そしてこの日のスクールでもみんな出るっていってたWEX開幕戦。

20時にエントリー受付開始で、22時には120ミニッツが受付終了。

23時には90ミニッツも受付終了っていう、

去年のJNCC爺ヶ岳位の超絶人気でしたね(^^ゞ


出ようか迷ってるうちに締め切られちゃった人がいるんではないでしょーか…。


現金書留は29日と30日の書留が有効らしいっすね。

でもコレって29日にWEBエントリーの締め切りを見た後に

郵便局行って書留郵送すれば間に合ったってコトっすよね(^^ゞ

そーいえばちょっとした裏ワザっすね。


ボクは20時3分にはエントリー完了しましたが、

果たして何番になってるか…。

これだけの人気だと、それでも1列目になれるかどーか…。


ボクは公言どおり、90Bと120Aっていう、

両クラストップクラスにWエントリーで挑戦。

120Aでどこまでいけるか、頑張ってみたいっす(*`ε´*)ノ




3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_1532929.jpg


4月7日のスクラッチマウンテンもまもなくエントリー締め切りだそうです。

今日にも締め切られそうなので、急がないと…。





3週間ぶりの水凸とレース情報(*`ε´*)ノ_c0223419_15335371.jpg


コチラの大試乗会もかなりの人気みたいで、

当日エントリーはほぼ絶望的ですね…。

もしかしたらスクラッチマウンテン同様、早期締め切りもありえるかと思うので、

これまた迷ってる人がいたら、迷ってるくらいならエントリーっすね(*`ε´*)ノ
by pitcrew_offroad | 2013-01-31 15:52 | オフネタ(練習他)