バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

WEXデコボコ120min完結編…!

とゆーワケで時間かかっちゃってもはやしつこい感が出てますが、

WEXデコボコ120min編…完結(*`ε´*)ノ

他の人の写真を主に…。



c0223419_20232054.jpg


序盤やらかして転落したワタクシめ、和田ぽん。

やはりこの難所ナシのスピードレースではワンミスが命取りっす(;´д` )


一度やらかした大きなロスはなかなか取り戻せません…。

同じくミスったM男さんをなんとか抜き返し、

3位を目指して1分ちょいの差を詰めようとペースアップっす!!




c0223419_2134324.jpg


120minでは2連の直前に丸太セクションが追加…。

まあ普段はなんてことない1本丸太の3連続ですが、

やはりそこはレース。

ボクも1回転倒しました。

やはり1本目でほんの少しでもバランスを崩したときの

2本め以降の事後処理がうまくいかないと3本目あたりで転倒します。

前にスタック車、転倒車がいると特にです(^^ゞ




c0223419_2154519.jpg


丸太を越えるコンドーさん。

その後ろではM男さんがちょいハマり…。




c0223419_2163197.jpg


山慣れしているコバキチさんはさすが丸太などモノともしない様子…。





c0223419_2184783.jpg


ちなみにこの丸太。

1周目ではかなりの渋滞が起きた模様…。

Bクラスの最後の方から渋滞が始まったようです。

Aクラスのボクが戻ってきた頃には渋滞解消してたんで、

レース終わるまで知らなかった事実っす(^^ゞ




c0223419_20314311.jpg


120minからの使用となったボセキ下り…を、

Wエントリーのコンドーさんが降りてきます。

今回みんなのカメラで撮影率ナンバーワンだったコンドーさん。

ウェア、ヘルメットが目立つのかな…??



ちなみにこのボセキ、普通に真ん中を通っていけばなんてことないっすけど、

前走車をパッシングしようとラインを左右に振ると、

結構な段差があるラインが多く、たま~に前転してる人もいましたw




c0223419_20333233.jpg


突如参戦のUブカタ氏…。

しっかりリア加重なエンデューロっぽいフォーム…。





c0223419_20341199.jpg


はまYAさんもWエントリー。

しっかり寝かしてます♪




c0223419_2038632.jpg


さらにWエントリーオカニーさん。

元モトクロッサー乗りなだけにバンク角が見事…!




c0223419_2039311.jpg


こちらもWエントリーkomaさん。

120minはKLX125改に乗り換えです。

komaさんもかなり寝ていてフォームキレイっす。


ぜひこのポイントの自分のフォームが見たかったっすけど、

残念ながらボクの写真はなかったっす(;´д` )

ドンナ悲惨ナ、フォームダッタノカ…orz




c0223419_2041643.jpg


当初一番警戒していたハズのコバキチさんは、

スタートでやらかして以降一度も会わず…。


c0223419_20434628.jpg


ちょうど半周ほど離れた間隔でお互い周回してたんすかね?

見かけた記憶もないっす!




c0223419_20441166.jpg


なんとマシン供給とレースサポート受けて参戦っつ~、

羨ましすぎる環境でエントリーしてきやがった2号クン。

結果は奮わず…要練習だ(*`ε´*)ノ





c0223419_20453322.jpg


c0223419_2045457.jpg


120minはCクラスで激走するコンドーさん。

ラップチャートを見ると気になる事が…。



c0223419_21352120.jpg


90min、120min共に序盤の上がり幅がハンパないんすよね。

上は120minのラップチャート。

真ん中の青いのがコンドーさん。

上の赤いのがボクで、紫がM男さんです。

WEXホームページからダウンロードして繋げました。

んで知り合いのチャートを色ペンで繋げて作成です。
(内職担当M林さんw)←スペシャルサンクスです(´ー`)


コレはパッシングがうまくいっている証でもあり、

90minはさらにその後もあがりつづけてます。

c0223419_21375582.jpg


コレが90min。

真ん中の青がコンドーさんです。

ずーと右肩上がりです。


こういうグラフになる場合って、一つ上のクラスでも十分戦えるって証明なんすよね。

ボクのJNCCでのFDとかがそうでした。

今期途中か、来期にはCクラスいってもいいんじゃないかと…(*`▽´*)


ちなみにボクが上の赤で最初1位独走のハズですが、

なぜか水色ラインのkomaさんが…ww

どーやら計測エラーが出たようで、実際の順位は修正されてますが、

ラップチャート上は出ちゃってます。

だからkomaさんのチャートでは最速ラップが不明になってたんすね(^^ゞ


ボクの下の紫がオカニーさん、黒がはまYAさん、

ピンクのG志堅さんは今回奮わずですか…(;´д` )

下の方の赤がシバくんですね。

写真途切れちゃったけど、2周目でムッチャ落ち込んでるのは

ヒザテクタートラブルのアレだね。

その後は悪くないから、やはりアレがなかったらと悔やまれるね(^^ゞ


なかなかこうやって張り出すと面白いので、

しばらくピットクルーに貼っときます(*`▽´*)




話をレースに戻しますが…。

c0223419_2056472.jpg


後方からの刺客イケさんは…。

アレ?森の奥の方で倒れてますよ…(;´д` )





c0223419_20565993.jpg


ウッズで木に激突で頭を強打…。

4周目にして脳震盪アボンです…(>へ<)

去年で払拭できたかと思いきや、

やはりデコボコでのレースではツキがないっすね…。





c0223419_2051376.jpg


序盤好調だったオカニーさんもなんと8周目で負傷リタイヤ…。

残念ですが大事には至らずホッと一息…。






c0223419_20534840.jpg


komaさんのKLX125も最後の最後にオーバーヒートか、エンジントラブル。

無念…。





c0223419_2111746.jpg


そしてはまYAさんも完走こそしたものの、

マシン不調でラストにやや後退…。


それでもBクラス8位で入賞はさすがですが、

そのままマシンはご臨終の様なので、

復活を願っております(ノ_<。)

早く一緒にまた走りたいっす!!


そん時は一緒にAクラスじゃないっすか??(*`▽´*)








やはりハイスピードな展開なだけにハードなレースとなりました。

各所で転倒が相次いだようで、転倒車もチラホラ…。

かと言って前述の様にミスも挽回しづらいので

ペースを落とさず、決してブッ飛ばず…、

こういうレースでは高いアベレージと集中力が必要ですね…。



c0223419_21121032.jpg


いつもの如く、後半には何かが降りてきて

コケる気しない時間帯、通称「無敵タイム」(和田ぽん語)に突入し、

淡々と3位を追っていたワタクシめ、和田ぽん。

相当タイムはコンスタントだったと思います。

しかし9周目で4位に上がってから

もう何周も周回してますが、ずーーっと4位のまま。

1分10秒だったタイム差も、


1分7秒、1分7秒、1分6秒、1分8秒、1分13秒、1分9秒…、

時間はテキトーですがこんなイメージです(^^ゞ


とにかく全く差が詰まらない。

開きもしない。

ここまで差がないって事あんのか~(;´д` )

ってくらい差が詰まりません。

結局2時間が経過し、「L1」の表示がされました。

あと残るはラスト1周っす。

ちなみにソレが20周目…。


その時の表示ははっきり覚えてますが「1分3秒」…。

ほとんど縮まってない…。


もはやラスト1周目にして3位の人がかなり崩れないと抜くのなんて不可能です。

たぶん追いつくことすらムリ…。

とゆーか逆にボクがやらかして再度転落する可能性もあるわけで…。

やはり最後まで高いペースを維持しつつ、

やらかさない集中力が…、、、、技術力とメンタル勝負っすか…(´Д`)


c0223419_21175626.jpg


とゆーワケで奇跡は起こらず…そのまま

4位でゴーール!!

Aクラス表彰という目標はいきなり達成で、

結果には本来満足なハズですが、序盤のミスが痛すぎる…。


でもでも、3位の人を良く見ると、

去年はボクと同じく120minのBクラスに出てた人。

何度も闘ってますが、ヨユーで勝てなかった人っすね、知ってます。

去年のWEXデコボコでは超チギられて「Aクラスだよ(*`ε´*)ノ」って思ってました。

その人とペースが同等で走れたってコトは、

去年と比べても大分成長出来たのかなっと、

ちょっと嬉しい明確な結果を得ることが出来たのかも、と…。


もしかしたら調子悪かっただけかもしんねっすけど…。

でも久々に会うレース仲間にはみんなに「見違えた」との

ありがたいお言葉を頂けたんで、

去年最後の勝沼と比べても、このオフシーズン中にレベルアップ出来たのかと…。

精神衛生上よろしいので、そう思うようにしますwww




c0223419_21214758.jpg


強敵M男さんはAクラス6位で惜しくも表彰台ならず。

ラップチャートを見るとナニゲに再度迫られてますが、

ボセキ下りで再度アボンしたようで命拾いっす。

次戦からは最有力チェック候補っすね。


…つーか、もう戦いたくないっす(;´д` )




c0223419_21231422.jpg


今回はスタートが痛かったコバキチさん。

あと85は120minだと給油があるのもキツイっすね。

とくにこういう展開のレースだとなおさらです。

ほぼ、1ミス1回分に相当すると思うので…(^^ゞ



c0223419_21242334.jpg


Wエントリーにして今回も表彰台なコンドーさん。

Cクラス6位っす(*`ε´*)ノ

レース直前にラジエーター破損でDNS寸前でしたが、

和田ぽん突貫整備で見事2レース完走&表彰です!!

和田ぽんお見事…じゃなかった、コンドーさんお見事っす!!




c0223419_21261718.jpg


Uブカタさんも危なげなくゴールで表彰台へ…。

今回はゲスト参戦でクラスが違ったので、

レース中はお会いしませんでしたが、

カブったレースでは勝ったり負けたりなんで、

今度はバトるが出来ればと…(*`▽´*)




そんな感じで大盛り上がりなWEXデコボコラウンドでした!!

次戦のGAIAは元々スクラッチとカブって欠場予定でしたが降雪の為中止。

次戦は4月28日のシーサイドバレーっすね。

エントリーは3月26日です。

ピットクルーTTも多く参戦予定なので早くも楽しみっす。


ナンだかかなり楽しいコースだってウワサですし…。

翌月5月19日にはJNCC-ワイルドボア鈴蘭。

現在休みを調整中ですが、

コチラもイッチーやオカニーさんなど参加予定者が多いので、

ぜひとも行きたいレースです。

鈴蘭はロケーション最高ですしね♪♪



来週20日の祝日水曜日は和田ぽんプライベートイベント、

モンキーオフロードパークに走りに行きます(*`ε´*)ノ

ここは一昨年にコースも延長されて、

初心者用、上級者用の分岐もあり誰でも楽しめるEDコースです。

エンデューロコース好きにはたまらないっす!!

温泉、釣堀、BBQ場付き!!

普段は赤日なんてレース以外休めないので

祭日休みの人はぜひ遊びましょ~♪♪


今年もみんなで楽しんでいきましょう♪(*`ε´*)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2013-03-14 21:59 | レース参戦等