人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

セッティングディ(*`ε´*)ノ

先日は水凸でした~♪♪

ホコリがスゴイですが完全ドライでした!!



セッティングディ(*`ε´*)ノ_c0223419_18434751.jpg


とゆーワケで水凸です。

この日は所用の為、ほぼ午後から出社wです。


komaさん、S口さん、M男さん、TADAさん、

ハッチーさん、F森夫妻、OTBさんなどなど…、

かなり賑わっていました。

ワタクシめ和田ぽんはナントCR85R2台積みで登場。


ナゼかってーと…。


セッティングディ(*`ε´*)ノ_c0223419_18464722.jpg


水凸納車でございます(*`▽´*)

またまたお買い上げ頂きまして、komaさん号となりました!!

CRF150Rに続いてHONDAミニMXマニアに認定ですww




セッティングディ(*`ε´*)ノ_c0223419_18554526.jpg


代わりに嫁に出される事になったのがXR230…。

知る人ぞ知るWADACHI仕様

komaさんも殆ど乗ってない程度良好車です。

近日中にピットクルーオススメ中古車の仲間入り予定っす♪




セッティングディ(*`ε´*)ノ_c0223419_1858285.jpg


その後はkomaさんのフサベルTE125のニードル交換。

標準ニードルが新車付属部品の中に入ってなかったので、

1段階細いニードルをつけてたのをやっと交換出来ました(*`▽´*)


そしてS口さんのKX85に乗せて頂いて状態チェック!

極上車でしたが水凸納車じゃなかったので、

実際試運転を出来ず、今回やっと乗れました。

オーナー様の好みに合わせてセッティングを変更します。

とくにサスの調整が固く、フロントからすくわれる様な感覚があり

セッティング変更っす!!


さらにその後は中古車予定のKDX125SRの試運転を行ないまして状態チェック。

ちょっとキャブセッティングがアレかな…って感じなので、

お店で調整っすね♪♪



とゆー感じでセッティングな一日となった水凸でしたwww

セッティングディ(*`ε´*)ノ_c0223419_19202228.jpg


お礼に…ってコトで、komaさんが昼飯をオゴってくれましたw

ボクは自分手作りのオニギリしか持ってなかったので嬉しい差し入れでした♪

食後のコーヒー付き(*`▽´*)

御馳走サマでした♪♪




セッティングディ(*`ε´*)ノ_c0223419_19214381.jpg


午後はちょいと乗り込んでみましたが、

デコボコはカラッカラドライ…。

ウッズをフルで走り終えてもフェンダー裏に

一切泥がつかず、逆にキレイになったんじゃねーかってくらい…w


本コースはホコリで土が全部飛ばされて地肌剥き出しのスッピン仕様。

ガチガチ過ぎてちょいと怖いくらいっす。

そして今雨が降ったらツルッツルになるんだろうな、と…(^^ゞ


ウッズもレース後に荒れた路面がキレイに手入れされ、

加えて完全ドライなので走りやすいったらない、ってくらい。

1本目のウッズコースを折り返したあとの、

キャンバー&ワダチウッズも、下側のワダチが全部ないので、

単なるストレートか、ってくらいでやや物足りないくらい…。


ま、雨の後の土日を一度でも迎えれば、

しっかりワダチが刻まれると思うので、

今だけの特典として逆に楽しもうかと…。


そしてフライホイールウェイトですが、

いざ改めて練習で乗ってみるとやはりだいぶ違いますね!

レースの時は状況も違いますんで、「あ、確かに違うか…」程度だったんですが、

普段通りのコースで練習走行すると、如実に違いが分かりました。

半クラで高回転まで持っていかないといけない場面でも

粘って加速してくれたり、ウッズ内での低速走行などでもトルクが違います。


当然、高回転への吹け上がりの軽さはスポイルされていますが、

そこまで高回転に頼らずとも走行できるので

ホントMXコースでMX乗りをしなければそんな気にならないですね(*`▽´*)

現KX85乗りのS口さんも、御自身のKXとボクのCRを比べ、

「断然乗りやすく楽しいし、速く走れる」

とご好評でした♪♪


やっぱフライホイールは良いってのと、

CR85は乗りやすいってコトっすね♪

本気キッズレーサーの中ではKX85人気みたいっすけどね♪




そんな水凸でした~♪♪





んで、

繰り返しますが、来週20日の祝日水曜は日光モンキーオフロードに行きます。

東北道から日光宇都宮道路「今市IC」降りて15分というアクセスの良さ。

東北道「蓮田SA」で待ち合わせっすかね。


モンキーオフロードはピットクルーイベント「1泊ツー」として2回行ってます。

一昨年の様子はイベントアルバムに…、

一昨々年の様子はコチラ…。


モンキーはコース長もながく、エンデューロな雰囲気もあり、

上級、初級にコースが分かれていて面白いっす。

ボクはトランポでKX250XCで全開予定っす(*`▽´*)


ドシドシご参加お待ちしてます。



ちなみに現在決まっているイベントは、

4月14日(日) 林道ツーリング
6月2日(日) ピットクルーカップ


ですです。

コチラもよろしくです~♪♪
by pitcrew_offroad | 2013-03-16 10:15 | オフネタ(練習他)