バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

今後のレースと今度のツーリングのコト…。

出たいレースが4月末~5月前半に固まってて、

かな~り迷いますね…。

そして今週末はスクラッチマウンテンですが、

来週末はピットクルー林道ツーリングです(*`▽´*)






えーと、まずは来週末のピットクルー林道ツーリングイベントから…。




当初秩父に行こうかと思ったけど、まだ結構雪が残ってるらしい…ってのと、

標高の高い川上牧岡林道は5月まで閉鎖なのはいつものコトですが、

今年は中津川林道も4月末まで閉鎖してるみたいっす。

とゆーワケで秩父はナシ…。



んじゃ、一泊ツーの時みたく北へ行こうかと思ったけど、

やっぱり北はさらに雪…。

もうすっかり春…なハズですが、

山の残雪は結構なモンで、林道シーズンはまだまだ…。



とゆーワケで、そんな時には定番ルートですが…。

c0223419_1122312.jpg


房総林道ツーリングにでもいきますかね…(*`ε´*)ノ

前回は「山工房さん」のオカゲで道に幅が広がりましたが、

ぶっちゃけさっぱり覚えてません…(;´д` )



わかるかなぁ…。

山工房さんが来てくれるのが一番助かるワケですが、

まあ何とかみんなで彷徨ってみますか~…ってな感じで。




c0223419_11242462.jpg


エイプでも走れる林道です…(Baboonさんは…)


とゆーワケで詳細!!

4月14日(日) 9時 金谷フェリー乗り場近くのセブンイレブン。

いつもの場所っすね。
ホント金谷フェリー乗り場を目指してくればすぐ分かります。
ドまん前っす。



新規の方も大々、大歓迎でございま(*`▽´*)

とくに最近オフロード中古車がたくさん売れたので、

そんな方々が来て頂けると大変嬉しいので、

その後も色々サービスしますよ、ってコトで…。


c0223419_1212845.jpg


昼食はまた大盛系定食屋さんの「まるよ」で食いたいっすね~♪♪



とゆーワケでドシドシ参加お待ちしております(*`ε´*)ノ






んで、話はレース方向にいきまして、

c0223419_12153251.jpg


今週末…っつか明後日はついにスクラッチマウンテン。

ビッグオフの30分レース、

クロスカントリー的な60分レース、

ゲロ難レースな150分レースの3本立て。



ワタクシめ和田ぽんはトリプルエントリーしました!!

エントリーリストをみると、トリプルやってるアホっぽい人は

ボク以外にも2人程いましたね…(^^ゞ


でももっといるかと思ったかな…。
あ、ビッグオフ持ってないのかな、みんな。


150分は色々情報が交錯しすぎてよくわからんっす(;´д` )

難しいのかソレほどまでにはいかないのか…。

とりあえず土日は雨なのでマディレースなのは確定的…。

まあ、走る前にどーのこーの言ってもしょーがないので走ってから考えますか…。


30分のレースはアフリカツインで出るワケですが、

なんとラリードライバーの三橋淳選手がゲスト出場するらしい…。

c0223419_122314.jpg


ボクのアフリカはアレですよ。

カラーリングはXR650R三橋号のパクリっすからね。

WEXで202番つけるまでは15番つけてましたし…。


とりあえずアフリカツインのフロントカウルにでもサイン貰ってこようかな…(*`▽´*)

でも雨だし…、まえにチキンカツタ君が言ってた、

「雨でも書けるサインペン」買ってこようか…。


まあ、コレはショー的な意味合いも強いでしょうから、

ほどほどに頑張る…って感じですかね。



んで、60分クラスですが…まあコレは本気で走ります(*`ε´*)ノ

60人くらいいますが、全体的にレベル高そうなので…

ちょっと欲張りな目標かもしれないですが10位以内かな~…目標。



150分は90人以上います。

ゲロレースって情報を知った上でのエントリーですんで、

ほぼ間違いなくみんな強者…。

まあ2レース走行後ですし、コレは結果を追わずに、

難セクションをアタックすることを楽しもうと思います`∀´)Ψ


c0223419_12362789.jpg


そしてレース二日前の今日!!

なんとGEKKOTAが入荷(*`ε´*)ノ

どーしよ、履こ~かな~…って思ったけど、

GEKKOTAまではいらないってウワサを信じて履かない予定~。

とりあえず使わない間はM男さんでも緊縛しときます(`Д´)ノ




今年のレースの話とか、8耐のコトとか色々書こうと思ったけど、

やっぱとりあえずスクラッチ終わってからにしよう。

スクラッチを終えてから色々考えます(*`▽´*)
[PR]
by pitcrew_offroad | 2013-04-05 12:55 | レース参戦等