バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

スクラッチマウンテン!!~最終章

ハードエンデューロスクラッチマウンテン、

メインである150分の1周目を死に物狂いで終えたワタクシめ…。

ヨユー1周で終える気でいましたが、

ライバル達が行くっちゅーなら…、ってコトで2周目突入。





んで、また池を越え~の、



c0223419_1115915.jpg


岩超え後のヒルクライムやりーの、




c0223419_11181438.jpg


また3段登らんといかんワケっすね…(;´д` )




c0223419_11195311.jpg


2段目を登頂…、



c0223419_11201826.jpg


3段目がキツイんだってば…(´Д`)




c0223419_11221112.jpg


また下りまーっす。





あれ??

案外2周目イケました…。



40分しか経ってない…。


1周目と違いラインが出来てきたのと、

登坂も掘れて登り易くなってんすかね、気持ち程度ですが…。



キッツイけど、なんとかイケそうです。




なモンで3周目…。

c0223419_1133356.jpg


池の手前…。



c0223419_11342563.jpg


岩登り前の岩ゴロゴロの降りて登って…。

渋滞の度に「またここか~…」って溜息と、

今度は一発でイッてやる!!っていう意気込みと…。




c0223419_1137735.jpg


ガレすぎ…。




c0223419_11384430.jpg


3段ヒルクライム。

3段目手前で待ってるボクと、1段目に取り掛かるUブカタさん。




c0223419_11395472.jpg


3段目を終えてグルッと下ってきて一安心…。





ほぼ終了の時刻…。

終わった~!!


計測地にいるター○ュランスのイ○イさんに、

「このままピットエリア入っちゃっても3周の完走扱いになるんすよね…??」

って聞く。


「ならないよ、計測地越えたからもう1周しないと…」

c0223419_11464135.jpg


!!( ̄Д ̄;)



だから結構計測地前で待ってる人がいたのか~…。


しかも3周目で冷却水噴いちゃって

オーバーヒートで走ってたからエンジンから異音が…。

確実にシリンダー壁面引っ掻いてますね…、ショック。

でもパドックにいた人に大量の水を分けてもらって、

スッカラカンだった冷却水を補充して調子は戻った。


エンジンにダメージはイったけど、走れなくはない…。

UブカタさんもTセさんも4周目行ってるだろうし…。


もう体力も限界なんすけど…orz





c0223419_11461168.jpg



行こう(*`ε´*)ノ


ここまで来たら行かないと、絶対1週間後に後悔する…。




c0223419_11501213.jpg


気合いの4周目…。

すでに4時間以上走ってますか…もうわからん(;´д` )





c0223419_1151441.jpg


まさに「死地に赴く」って心境です。







c0223419_17581736.jpg


もうここまで来たら…

イケるトコまでイッてみます(*`ε´*)ノ

ソレがドコか知らんっすけど…。






やっぱ4周目はヘロヘロで…、

池ヒルの登りで4周目にして初の失敗。

捲くれた拍子にハンドガードが指にヒットして超突き指…(;´д` )


今まで派手に転倒してたワリには持ち前のナニかで、

軽い擦り傷以外無傷でしたが…、まあ突き指だけど…。

いつもの中指1本ブレーキが使えないっす。

結構ヒドめな突き指…。



c0223419_17595517.jpg


何度通ってもココはイヤっす。





c0223419_1824756.jpg


ここも初めて引っかかった~(;´д` )

体力的に登れてた所が登れなくなってきました…。




c0223419_184468.jpg


ああっ!




c0223419_1842270.jpg


おぉふ…(;´д` )




c0223419_1845237.jpg


もうよくわかんないトコでもエンストします。

勝沼で痛めた股関節が再び痛み始めてるので、

キックがしんどい…。

セルが欲しい、セルが欲しい…。

止まらないエンジンが欲しい…。




c0223419_1863188.jpg


最後の3段ヒル…。




c0223419_1871318.jpg


直登もなんとか捲くれつつ登ったものの膝をかなり強打…。

膝頭が痺れて力入りませぬ…(;´д` )

まあでも打ち身って感じで間接は無事…。

おぉ痛ぇ…。




c0223419_1883498.jpg


バイク起こすたびに体が悲鳴をあげますよ、コレは…。


いや、しかし…。


体力的には雪の爺ヶ岳の方がきつかった…。

まだイケる…。




c0223419_18101392.jpg


何度コケたかわかりませーーん!






c0223419_1811810.jpg


エンストもフラフラと…。

でも3段ヒルを超えちゃえばホント気がラク…。

とっくにレース終了時間は過ぎてるので、

チェッカー中に戻ればレース終了です。






c0223419_18121728.jpg


どうやらレースは和泉選手を三橋選手が大逆転で下して優勝…!!

13周してるらしい…。

ハンパねぇ…。





c0223419_1812567.jpg


そしてワタクシめ和田ぽんもやっとゴーール!!

応援に来てくれたみんなの声援がありがたい…。

いや、ホント、4周してなかったらこの達成感はなかったハズ…。



それもUブカタさんとか、Tセさんとかライバルがいなかったら

この周回数は回れなかったと思う…。

みなさん、お疲れ様でした!

&ありがとうございました!!



破損状況は…

c0223419_18162572.jpg


チャンバーが曲がりすぎて色んな所に激ヒット。

冷却ホースもまた破きました(;´д` )

タンクにもカチあたり…。



c0223419_18171336.jpg


フレームに当たるまで曲がってくれたので、

クラッチワイヤーも挟まれて溶けました…。

もうホントチャンバーは交換しないとダメです。




c0223419_1818775.jpg


リアフェンダー割れまして…、




c0223419_18182523.jpg


サイドカバーも割れました…。

まあ、予備だけど…。





c0223419_18195873.jpg


予備で持ってたリアフェンダーに交換し…




c0223419_18192144.jpg


エンデュランサーぽいからテールランプはしばらく付けっぱなしにしとくか…。



ってな感じで、アフリカツインはシフトペダル曲がって、

アンダーガードがかなり激しくボコボコになったのみ…。






スクラッチマウンテン…、

ま、ハードエンデューロは達成感はハンパないですが、

まんまと予想通り破損額がデカク…、

もう次があっても出るかはかなりビミョー…(^^ゞ





でもサイコーのレースでした!!




そんな感じでスクラッチレポ終わりで、次戦はWEXシーサイドバレー。

その次は迷ったんですがJNCC鈴蘭すね!!

鈴蘭FUN-GPのエントリーは今日からでCOMPが明日とか…。

鈴蘭に一緒に行く人を探してましたが、1人で行きそう…。

高速が高いすよね~…。



ピットクルーのGWの休みは1日~4日。

ってコトはJEC定義2DAYS出れんじゃんよ!!

って思ったけど25000円のエントリーフィーがマジ無理…。

ま、2レース分ですからね…。

代わりにGWは何か楽しいことを考えなければ…。


そして6月はピットクルーカップですよ!!

6月2日ね!!

エントリーは昨日から始まってます!!

ドシドシエントリーを…。



ちなみに明日は水凸じゃなくて水モンです。

水モンってナニよ??ってボクも初めて言いましたが、

日光モンキーオフロードに行くんす~!!

楽しいっすよ(*`ε´*)ノ



ってコトで最後話が脱線しました~♪♪
[PR]
by pitcrew_offroad | 2013-04-16 19:37 | レース参戦等