バイク屋なりのオフロードの楽しみ方&メカニック情報


by pitcrew_offroad

登れ!シーサイドバレー(*`ε´*)ノ

こないだ日曜はWEX-R2シーサイドバレーが、

新潟県の糸魚川シーサイドバレースキー場で行なわれました。

4月末とはいえ「スキー場」…まんまと雪が残ってました(;´д` )

去年の爺ヶ岳スキー場を思い出しますヨ…。



c0223419_17584868.jpg


シーサイドバレーは現在もバリバリ営業しているスキー場。

駐車場は舗装だし、トイレもキレイだし、

ものっすごーい過ごしやすいっす(*`ε´*)ノ

当日は天気も良く、朝晩は冷えますが日中はポカポカ…。

しかし120minは一部雪がマルッと残っているエリアを使うらしい…。

そしてワタクシめ和田ぽんのKXにはほんのちょっとクランクにガタが出始めてる…。

コンドーさんは諸事情でコレなくなっちゃってヒジョーに残念…(;´д` )



そんなシーサイドバレーレポっす(*`ε´*)ノ



c0223419_1822076.jpg


いつものごとく夕方ピットクルーから直で現地へ…。

23時半前くらいに到着。

所要時間は5時間ちょいってトコ…。

鈴蘭より近かったかな…??

体感あまり爺ヶ岳と変わらないような気がしました。


先発隊のオカニーさんは上流階級なので宿に宿泊、

MCギアのO西さんはすでにトランポの中でご就寝の様子…。

しかしO西さんとオカニーさんにパドックキープはしていただいてたので、

みんな一緒のパドックです。

やはりパドック一緒じゃないとかなりツマンナイっすからね…。


コマさん、シバくんはまだ到着せず、

前述の通りコンドーさんは来れなくなっちゃったので

1人で酒でも飲んでるか~って思ったら…、

c0223419_1872166.jpg


2号君登場…。

かなり快適そうなKTMトラックでベッドで寝れるという

相変わらずのリッチ待遇だけど、ナイーブだから寝付けなかったらしい…。

物音に気付いて出てきてくれたんで、ボクのチューハイを与えて餌付け…`∀´)Ψ

よくなついた(笑)



c0223419_1893928.jpg


1時頃にコマさん到着。



c0223419_18101531.jpg


2号君に酒を飲まれたので、ボクはコマさんからビールを頂きました。

そんな物音で起こしてしまったかO西さんも起きてきた。



しかしタープもなく青空飲みなので、

さすがに2時頃から急激に冷え込んできました(;´д` )

今回icさん、Mガワさんの宴会コンビ(?)がいないので、

だいぶ設備が乏しいピットクルーTTです。

あまりの寒さにもう寝ようかと思ったけど、

まもなくシバ君到着予定のようなので待つことに…。


c0223419_18125493.jpg


シバくんと、応援の弟子澤くん到着。

テントの設営を手伝おうと思ってたけど、

弟子澤くんと二人でテキパキやってるので見守る…。

んでちょっと雑談後就寝…3時過ぎっす。

ビールも結局500缶3本、計1.5L飲んだワケで、

9時半にはレーススタートってのを考えるとやり過ぎた感MAX(笑)

ま、夜宴会も同じくらい楽しみっすから!!

今回ちょっと寂しかったけど…。



去年、一昨年はイッチー、おみぞ~さん、icさん、チキンカツタ君らと

盛り上がったJNCC&WEXで、さらにコマさんやコンドーさん、

オカニーさん、シバくんらが加わってさらに楽しくなるかと思ったけど、

そこは多忙な社会人同士、なかなか人数は集まらないっすね。

誰か来れたら誰か欠ける的な……サビシイっすね~(;´д` )





c0223419_18175481.jpg


そして朝…。

ブースのトイメンっていう好立地に陣取ってたみたいっすね!

8時ですでに気温急上昇中で、ヨユーで暖かく、

インナーはクール素材の方でいく事にしましたヨ(*`ε´*)ノ



c0223419_1821314.jpg


今回のシーサイドバレーは糸魚川市の後援もあるみたいで、

スタート前に市長さんのお話もあったり、ブースも出店してたりと

エンデューロ歓迎ムードが嬉しかったっす(*`ε´*)ノ

帰りはお金を落としていかねば…。




c0223419_1823045.jpg


朝飯タイム…。

朝はシバくんにホットカフェオレを頂き優雅なひと時を…w

WEXは40minに出なければ朝がゆっくりでいいのが好きっすね。



ちなみにシバくんと弟子澤くんは狭いテントで二人で寝たらしい。

和田ぽん的大予想ではシバくんがウケで、

弟子澤くんがタチだと思ってるけどどーなんだろう。

案外逆だったり…(;´д` )




シーサイドバレーの受付&スタートラインはなんとゲレンデの上。

受付するのにバイクで登板しなくちゃいけないんだけど、

フツーに斜度のキツイゲレンデで、

ビギナーは登れるか!?ってくらいの登りをかなりの距離登ります。

当然観戦にも登らなきゃならず、シャトルバスは出てますが、

パドックから離れるのは色々不便ですね…。

ピットエリアにガソリン置くのも一苦労です(^^ゞ




c0223419_18341765.jpg


そして気付いたら糸魚川までの高速の風圧で飛んだのか、

ゼッケンが欠けてます(ノ_<。)

ガムテ補修しなきゃ…。




c0223419_18501951.jpg


シバ君も準備完了!

弟子澤くんが専属メカみたいで、

シバ君がプロライダーみたいでカッコよかった!






c0223419_1835613.jpg


それに比べ、ガムテでゼッケン作る悲しげな和田ぽん…(爆)









c0223419_1836232.jpg


準備完了っす(*`ε´*)ノ



90minにエントリーのオカニーさん、シバくん、ボクで

ゲレンデを延々登っていきます。



c0223419_18521510.jpg


120minのコマさんは観戦の為、シャトルバスで舗装路から回っていきます。





c0223419_18535017.jpg


スタートラインのO西さんと和田ぽん。

WEXデコボコ、スクラッチマウンテンとお隣同士が続きます(笑)




c0223419_18551944.jpg


WEXデコボコの救急車事件からの復帰戦となるTE250のオカニーさん。

まだ痛むそうで、リハビリ兼ねて90minのみに参戦っす(*`ε´*)ノ

頑張りましょう!!




c0223419_18565979.jpg


Dクラス参戦のシバくん。

そろそろ表彰台に手が届くんじゃないかっていう期待のホープ!!

ホントなら同クラスにコンドーさんもいて、

このコースやエントラントを見る限りコンドーさんいたら

相当いいトコいけたんじゃないかと思うと残念。

やはり山のステージでは日光モンキーでの練習が役に立ちそうだし…。

コンドーさんの分まで頑張ってシバ君(*`ε´*)ノ





c0223419_18593239.jpg


ズラッと整列のエントラント。

スタート前に糸魚川市長のお言葉と、

市議会議員の方のお言葉を賜りました。

サンクス糸魚川…(*`ε´*)ノ

魚沼はきたことあるけど、今度新潟に観光来る時は糸魚川にします!






スタート動画!!

シーサイドバレーのスタートは、

スタート直後の鋭角シケイン。


やりすぎじゃないかってシケインでまんまと詰まりまくり袋小路状態。

転倒車が一台で、わたくしめはケツから3番目スタート…。


オイオイ、またですよ…(;´д` )

ちょっと本格的にスタート練習しよう…。


次にCクラスでその次のDクラス。

シバ君がロケットスタート決めてます。

ただ2コーナー目でやはりひっかかり中段からのスタートかな??


スタートラインインベタに並んだ人にしか勝機がない感じのスタートでした( ̄Д ̄;)







巻き返しを図りま~す(ノ`△´)ノ
[PR]
by pitcrew_offroad | 2013-04-30 19:29 | レース参戦等